2009年06月17日

お引越しして再開します

1年ほど遠ざかっていたブログですが、↓に戻り、細々とマロンの日常を綴っていけたらと思っていますわーい(嬉しい顔)

http://inublo.jp/marron_ktok


IMG_1895.JPG

【お知らせの最新記事】
ニックネーム KYOKO at 18:15| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタイン

今日はバレンタインでするんるん
マロンにはプレゼントにチョコドーナツ型のおもちゃをプレゼントしましたプレゼント

20080214170529.jpg

マロンは1歳を過ぎたあたりからほとんど、家でおもちゃで遊ばなくなりパピーの頃に使っていたおもちゃはほとんど捨ててしまったくらい、おもちゃで遊んでくれないのですが、最近、朝のお散歩を20分くらいで済ませるとお散歩が足りないのでお散歩から帰って来て家でおもちゃを咥えて大運動会をしたり、留守番させていて私達が帰った時など、機嫌が悪いとおもちゃを使って勝手に遊んでくれるよう(ストレス発散?)になりました犬(怒)
おもちゃは買っても気に入ってくれなかったりで最近は全然買っていなかったので、久々にマロン用のおもちゃを買いましたグッド(上向き矢印)
気に入るか心配でしたが、ドーナツ型が持ちやすいようで気に入ってくれたみたいです揺れるハート

20080214170503.jpg 20080214170529.jpg

たまにおもちゃで遊んでいる姿を見れるとパピーみたいで何だか嬉しいのです顔(イヒヒ)
遊ぶと言ってもだいたい10分弱しか遊んでくれませんがあせあせ(飛び散る汗)
とにかく室内遊びよりお散歩命のマロンです犬(足)


ニックネーム KYOKO at 22:34| Comment(19) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

今年初のアウトドア

前日の寒さと変わり、今日は天気が良くなるとの事晴れ
昼間なら暖かいだろうという事で今年初のデイキャンプに行って来ました車(セダン)
デイキャンプに来た理由として、今回は先月の旅行で買った鯨のたれ(干物)を七輪で焼いて食べてみたかったというのもあります顔(イヒヒ)

いい天気で、陽をあびたかったのでタープは立てずにイスとテーブルを用意ましたるんるん
マロンは久々のアウトドアに大興奮exclamation×2しかし、焼き物を始める頃にはすっかりおとなしくなりイスの下で寝ていました眠い(睡眠)
CIMG7048.JPG
この七輪の上にある黒い物が、鯨のたれです目
焼いていて表面に油がジュクジュク出てきたら食べごろです。と書いてあったのですが、焼いていると油というより血の様な汁が出て来ましたがく〜(落胆した顔)
適当な頃を見計らって勇気を出して食べてみましたが、「海」という味(なんか生臭い)がしました顔(汗)やっぱり鯨はお刺身とか、竜田揚げとかのがおいしいみたいです顔(笑)
CIMG7051.JPG
さんまも七輪で焼くと美味しいんですよねるんるん
この後も野菜や肉を焼いたり、おいしい物を堪能わーい(嬉しい顔)やっぱり外で食べるご飯、飲むお酒は最高ですビール

食後はマロンのフリスビータイム手(グー)
最近、やっと持って来るようになりました犬(笑)CIMG7052.JPG

今日は少し寒くなるかな〜とハーフケットを持参していたので遊んだ後はお昼寝猫(足)
CIMG7053.JPG 暖かいねGood

今日は2月にしても暖かい一日だったのでアウトドアを楽しむ事が出来ましたグッド(上向き矢印)マロンはカフェだと静かにテーブルの下で待っていられないのに、外だと落ち着くようでずっとおとなしくしていられます・・・
相当、アウトドア派のわんこなのでしょう顔(笑)
今年もカフェに行くよりアウトドアが増えそうなマロン家です手(グー)

ニックネーム KYOKO at 21:16| Comment(5) | デイキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

房総の旅 2日目

朝5時頃、マロンが旅行用バックをカサカサしている音で目覚めましたがく〜(落胆した顔)どうやらお腹が空いたので、バッグからフードを出してくれ。という事のようですあせあせ(飛び散る汗)
きっと、昨日たくさん動いたのでお腹が空いてしまったのでしょう顔(汗)
早速、ご飯をあげて、私達はまだ寝ていたいので二度寝眠い(睡眠)
そして、次に起きたら八時でした目朝ご飯が八時半からなので、身支度を整えて、ご飯の前にマロンを走らせようと思い、ドッグランへ犬(足)
ドッグランでお隣の部屋のチワワちゃんと遊んでいると、ちょうど、オーナーさんがドッグランに「朝ごはん、出来ましたよ〜」と声を掛けに来てくれました手(グー)
ドッグランで遊んでいてそのまま、朝食に行けるなんて、便利でドッグランが大好きなマロンにはありがたいペンションですわーい(嬉しい顔)
CIMG6979.JPG 朝食もボリューム満点で美味しかった喫茶店
ダイニングにある素敵なステンドグラスぴかぴか(新しい) CIMG6977.JPG 
朝食終え、またドッグランへ犬(足)
今回はフリスビー持参で遊びましたダッシュ(走り出すさま)
ここのドッグランは傾斜があるので、そこもまたマロンが気に入ったようで、上の方にフリスビーを投げるとものすごい勢いで走って取りに行っていました犬(笑)
CIMG6988.JPG CIMG6989.JPG 
坂道を走るのって楽しいんでしょうね手(チョキ)
CIMG6990.JPG
朝からドッグランに来れてご機嫌なマロンです犬(笑)

そろそろ、荷物を片付けなくてはいけないので部屋に戻り、帰りの準備をして、朝、オーナさんに後で(看板犬の)ムサシくんとヒメちゃんと遊ばせましょうとお誘いを頂いていたので、片付けを済ませてまたもやドッグランへムード
お隣の部屋のチワワ2匹とムサシくん・ヒメちゃんと遊びましたわーい(嬉しい顔)
オーナーご夫妻にマロン、抱っこをしてもらいました顔(イヒヒ)

CIMG6992.JPG CIMG6994.JPG 奥様に懐いた様子ですカメラ

パパはムサシくんを抱っこしています顔(メロメロ)CIMG6995.JPG

この後も、ドッグランでしばし、おしゃべりをして、チェックアウトししましたわーい(嬉しい顔)
ドッグランはあるし、オーナー夫妻の気さくな雰囲気も良いし、ぜひまた泊まりに行きたいと思うペンションでしたるんるん

ペンションを後にし、まずは海岸へリゾート
今日は曇りで日差しがないので、昨日よりも寒く感じますあせあせ(飛び散る汗)
CIMG7008.JPG CIMG7005.JPG まだまだ走りますダッシュ(走り出すさま)

今回、初めてマロンが砂浜を掘るのを見ました目
今まで海に来ても砂浜を掘るのを見た事がなかったのですが、前回、ノンちゃんと海辺にキャンプに行った時に楽しそうにノンちゃんが砂浜を掘る姿を見て覚えたのかもしれません顔(イヒヒ)
石や貝は掘って出すだけで、出したら終わりみたいです犬(笑)
CIMG7007.JPG
(マロンが着ているこのトレーナー、ハッピーだわんの↓に掲載されています♪
http://www.rakuten.ne.jp/gold/happydawan/torener.htm
久々に届いた男の子服でした・・・)


海岸でたくさん遊んだので、後はマロンくんには車でお留守番してもらいます手(グー)
まずはおいしい物を買って帰りたかったので、店頭に干物が置いてあるお店で買い物魚
CIMG7014.JPG ここの干物はやっぱり美味しかったですひらめき

そして、今日のメインは鯨料理を食べる事レストラン
行きたいお店は千倉にあるので、鴨川から約1時間のドライブです車(RV)
千倉に入ると捕鯨基地だっただけあり、鯨のオブジェや、鯨料理専門店が色々ありましたexclamation
今回の目的のお店は白鯨亭手(チョキ)CIMG7015.JPG
お店の外観は栄えていないお土産屋さんのようで、一瞬、大丈夫?と思いましたが、扉を開け入ると満席状態、お客さんで賑わっていましたわーい(嬉しい顔)
私は鯨の刺身定食を注文ひらめきCIMG7017.JPG
鯨の赤身と本皮(白)のお刺身なのですが、どちらも絶品で、特に本皮がとってもおいしかったでするんるん白い部分の横にはいかにもくじらって感じの皮が少し付いていました目
CIMG7018.JPG パパは鯨竜田揚げメインの定食バースデー
パパが注文した定食は鯨竜田揚げがメインでその他にも魚の刺身、さざえのつぼ焼きなどが付いたもの、鯨の竜田揚げを少しもらいましたが竜田揚げもおいしかったです顔(ペロッ)
他にも食べてみたい鯨料理がいくつかあったので、房総に来る機会があれば、また是非、立ち寄りたいと思いますGood

食事を終え、車に戻り、マロンを連れて白鯨亭の目の前にある南千倉海岸へリゾート
CIMG7020.JPG
車内のお留守番から開放されご機嫌で走るマロンです犬(足)

南千倉海岸で遊び、家路に着きました車(RV)
家に着き、シャンプーをしてドライヤーをかけていたら、ドライヤー中にすでに寝ていました眠い(睡眠)さすがに疲れたんでしょうね手(パー)
20080114162620.jpg 二日間、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)












ニックネーム KYOKO at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

房総の旅 1日目

気付けば2ヶ月もブログの更新をさぼっていましたあせあせ(飛び散る汗)
今年もマイペース更新になるかと思いますがよろしくお願いします手(グー)

週末、珍しくパパが連休になったので、水曜日の日に今週末、旅行に行こうかと
行きあたりばったりな考えで旅行に行く事にしましたわーい(嬉しい顔)
なんせマロンが最近、走りたくてしょうがなそうだったので海岸で思いっきり走らせて
あげようという事になり、行き先は海に決定exclamation
海が近くにある犬OKの宿を探していてたまたま見つけたペンションに電話をするとまだお部屋に空きがあるという事だったので、予約をし、日曜日から1泊ペンションにお泊まりでするんるん

アクアラインを通って、目指すは房総車(セダン)
まずは、養老渓谷に向かいました手(チョキ)
とにかくマロンが元気な様子なので、今回は養老渓谷に近い駐車場に車をとめず、あえて遠い駐車場にとめてお散歩を楽しむ事にしました犬(足)
粟又の滝まで徒歩30分(約2`)と書いてあった滝めぐり遊歩道を通って
粟又の滝まで歩きます手(グー)
階段を下りていくと遊歩道がありました晴れ
CIMG6931.JPG 遊歩道は平坦なので歩きやすいですわーい(嬉しい顔)

こんな飛び石もあったりします目 CIMG6925.JPG
最初はびびっていたものの渡り始めたら案外平気だったようです顔(イヒヒ)

この遊歩道は滝めぐりという事で色々な滝が見れるのもいいのですが、何と言っても簡単に川に降りたり出来るので、水遊びが大好きなマロンは大興奮でした犬(笑)
CIMG6926.JPG
今日は、寒い日なのですがマロンには気にならないようで、遊歩道から自ら飛び降りては水遊びを楽しんでいまするんるん
CIMG6933.JPG 気付けば、奥まで入ってしまい洋服がびしょ濡れにたらーっ(汗)
(今日、着ていたセーターは↓に掲載されています☆
http://www.rakuten.ne.jp/gold/happydawan/seter.htm

濡れた洋服を着せていても・・・と思い洋服を脱がせ水遊びをすると、ほんとに嬉しそう顔(イヒヒ)
CIMG6934.JPG
思ったより水温が冷たくなかったので、マロンも遊びやすかったようですexclamation水に入ったり、滝を眺めながらゆっくり遊歩道を散策したので、粟又の滝まで1時間かかり到着Good
CIMG6939.JPG
粟又の滝をバックに記念撮影カメラ
CIMG6945.JPG 滝の近くまで見に行く事が出来ます手(チョキ)

滝を見た後は遊歩道を戻り、駐車場を目指しますexclamation
遊歩道の最後にこんな階段があり、これが2時間歩いた体にはかなり堪えるのですが、マロンにはへっちゃらなようで、どんどん登って行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG6946.JPG 私はヘトヘトでした顔(なに〜)

粟又の滝遊歩道を満喫し、ペンションに向かいます車(セダン)
途中、鴨川の前原海水浴場という所があったので、寄ってみましたリゾート
CIMG6958.JPG
真冬なので海岸には誰もいません、しかも強風で寒い雪
マロンは2時間も歩いたとは思えない勢いで砂浜ダッシュを楽しんでいましたClapやっぱり砂浜が大好きなんです顔(メロメロ)

海岸から車で20分ほど車を走らせ、今日、お世話になるペットフリーペンションwanday車(セダン)
CIMG6976.JPG 入口に名前が書いてありましたメモ
ペンションに着くと、まずはドッグランを案内してくれ、マロンを遊ばせながらオーナーさんが色々な説明をしてくれてとても親切にしてくれました顔(イヒヒ)
CIMG6961.JPG
右側の建物のお部屋に今日は泊まりますひらめき3部屋ともに部屋から直接、ドッグランに出ることが出来て、足洗い場もあるのでとっても便利るんるんマロンもここのドッグランがすっかり気に入ったようで、この後も何度も部屋から出てドッグランで遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
CIMG6960.JPG 部屋から出た途端、ランへダッシュダッシュ(走り出すさま)
ドッグランで遊んでいるとオーナーさんが看板犬のキャバリアのムサシくんを連れて来てくれましたClap
CIMG6967.JPG おとなしくてかわいいムサシくん犬(笑)
ムサシくんと遊んだ後は足洗い場へ犬(足) CIMG7003.JPG

そして、18:30から夕食ですレストラン
CIMG6969.JPG CIMG6968.JPG
蒔ストーブで暖をとりながらおいしいお料理を頂き、大満足でした顔(イヒヒ)
マロンはというと遊歩道でもたくさん歩いたし、海岸とドッグランでもたくさん走ったし、夕食中はテーブルの下でマロンは寝ていてくれるかと思いきや、全然、寝る気配がなくソワソワ動き回っているマロンでした・・・
マロンは疲れないのか不思議ですふらふら

食事の後も、マロンを連れドッグランへ手(グー)
夜でも消灯までは明かりが点いているので、遊べましたわーい(嬉しい顔)寒くてもう部屋に戻りたい私達を横目に、マロンはナイタードッグランを堪能していました顔(ペロッ)

2日目に続く・・・







ニックネーム KYOKO at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

バーベキュー

土曜日は朝からマロンを近所の河川敷で走らせた後、マロンを留守番させ夫婦二人で出掛けたので、今日はマロンくんを連れて出掛けます手(グー)
行き先はなんとなく、朝、思いついた渡良瀬遊水地です車(セダン)行きにスーパーに寄り、買出しをして、いざ渡良瀬へるんるん
今日はとってもいいお天気で半袖Tシャツでも平気なくらいですわーい(嬉しい顔)いい天気なので渡良瀬遊水地は駐車場近くは人がたくさんいましたが、今日はタープも設営しないお気軽バーベキューの我が家は人がいない奥の方にテーブルとイスを出し、準備完了ダッシュ(走り出すさま)
CIMG6643.JPG
天気も良いし芝生を広々と使う事が出来て快適です四葉
CIMG6682.JPG 周りには誰もいないしほんとに広いexclamation×2

パパが作ってくれたこのテーブル、中央には七輪がうまく収まるように作られているので今回は七輪を使って焼肉ですレストラン
CIMG6644.JPG

食事の前にフリスビーで遊んでたくさん走ったマロンはすぐに日陰になっている
テーブルの下でお昼寝中眠い(睡眠)
CIMG6649.JPG 風に吹かれて気持ちが良いようですわーい(嬉しい顔)

今日はマロンにも肉を用意したので最初に焼いてあったササミが冷めてきたのでマロンにもお肉をあげましたエサ
CIMG6651.JPG  CIMG6663.JPG ご満悦の表情犬(笑)

今日は珍しく私が運転して帰る事にしたので、いつもデイキャンだと飲めないパパですが、
今日はたくさん飲んでいたようですビール
CIMG6667.JPG なはまげが目印の秋田の地酒カメラ飲みやすいそうな・・・

食後はマロンを連れてお散歩犬(足)
CIMG6672.JPG  湖を見に行きましたわーい(嬉しい顔) CIMG6673.JPG
湖の後は芝生でフリスビー遊びダッシュ(走り出すさま)
CIMG6691.JPG

最近の大のお気に入りの布製フリスビーがあればひたすら走っていられるようで、午後はお昼寝をしてゆっくり過ごし、その合間にもマロンは走って大活躍犬(笑)
CIMG6691.JPG 薄暗くなってきても走る犬(足) CIMG6692.JPG
4時半に閉門なので4時過ぎに渡良瀬を後にしましたHello
帰りの車内、後部座席でパパに寄り添って眠るマロンでした眠い(睡眠)CIMG6695.JPG

 
ニックネーム KYOKO at 21:36| Comment(12) | TrackBack(0) | デイキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

テーブルコーディネート

以前からテーブルコーディネートに興味があり、いつか教室に通いたいな〜と思っていたのですが、今回、月に1回、3ケ月連続で1クールになっていて無理なく通えて、テーブルコーディネートと、季節を楽しむおもてなし料理を教えてもらえる教室を見つけ、通い始めましたわーい(嬉しい顔)

今月のテーマは「ワイン」かわいい
なんといっても今月はボジョレ・ヌーボーの解禁月ですからねるんるん
今日はワインについての講義をまず1時間ほど受けましたメモ
ワインは大好きだけれどなかなか勉強する機会がなかったので、ぶどうの品種についてなど、とっても興味深い講義で時間がアッという間でした手(グー)

そして、講義の後はテーブルコーディネートの時間です手(チョキ)
20071102103109.jpg今回のお手本のテーブルですぴかぴか(新しい)

ワインに合わせてテーブルクロス、テーブルランナーなどのメインの色がワインレッドで挿し色にベージュを入れたコーディネートですアート
20071102103536.jpg
ぶどうとコルクなどで秋らしく作られたアレンジメントグッド(上向き矢印)

テーブルのお皿の上にあるナプキンはソムリエをイメージしたという事でシャツとネクタイ風になっています目
20071102103212.jpg

テーブルコーディネートの後はワインを楽しむメニューという事で
以下のメニューの実習になりましたレストラン

バーメニューバー
ミラノ風カツレツ、自家製ピクルス、チーズディップ、りんごのコンポートマスカルポーネチーズ添え

講義が伸びてしまい、料理をする時間があまりない為、6人の班に別れて、かなりのスピード(30分強)でこれだけの料理を作らなければいけないので、実習は慌しかったですどんっ(衝撃)
そして、完成した今日のメニューはこちらカメラ
20071102123226.jpg

りんごのコンポートもワインを使って煮込むのでワインを飲んだ後にさっぱり食べれるようになっていて、まさにワインを楽しむのにはぴったりなメニューだったり、どのお料理もとってもおいしかったです揺れるハート
こうして、3時間の教室はかなり中身の濃い内容でしたClap
ニックネーム KYOKO at 19:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

マロンちゃん

マロンという名前は茶色がちの毛色だった事と、パパがモンブランなどマロン系のお菓子が大好きだった事などから、ペットショップで出会った瞬間にもう名前が浮かんだほど、ひらめきで決めた名前です手(グー)

その、マロンという名前ひらめき
意外と多いらしく今年のランキング↓では3位から2位になったそうで、確かにドッグランなどに行くと「マロン!」と呼ぶ声が他で聞こえる事もあったり多い名前なんだなぁと実感しますexclamation
しかも、女の子も男の子もいるのがマロンという名前の特徴のようです顔(ペロッ)

そういえば、先日、ゴールデンに昇格した日テレのおネエ★MANSの番宣で1日、料理家のマロンさんがテレビによく出ていたのですが、そのテレビの中で「マロン」という名前が出てくると我が家のマロンがTVに釘付けあせあせ(飛び散る汗)
なんだか、複雑な気持ちになったのでした顔(汗)

犬の名前ランキング2007はこちら

続きを読む
ニックネーム KYOKO at 10:41| Comment(12) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

千葉キャンプ2日目

5時半、鳥のさえずりと波の音で目覚めるという気持ちのいい朝です晴れ
テント内にはマロンのトイレがないので、マロンはトイレに行きたくなるとテントの扉を開けて〜
とカリカリアピールしてくるのですが、朝、起きると早速カリカリしてきたので
お散歩に出掛けましたダッシュ(走り出すさま)
せっかくなので日の出を見に海岸に行きました犬(足)朝、起きてすぐに海岸に行けるなんて嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

海に行くと素敵な風景が見れましたカメラ 
CIMG6550.JPG

CIMG6557.JPG いよいよ太陽が登って来ました〜綺麗でするんるん

昨日、たくさん走ったので寝起きだしマロンはあまり走らないかな〜と思っていたのですが、予想に反して朝から激しく暴走するマロンです犬(笑)
飛びながら走っていますダッシュ(走り出すさま) CIMG6554.JPG CIMG6552.JPG

砂浜ではいくらでも遊んでいられるようで、ひたすら走ってご機嫌なマロンですがそろそろ、朝ご飯の準備もあるし帰ろう〜とマロンに声をかけると・・・
CIMG6560.JPG
帰りたくないアピールで悲しげな表情に変わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG6562.JPG 相変わらず、意思が強いようですふらふら

そして、サイトに戻り朝ごはんの準備レストラン
CIMG6563.JPG 昨日の鍋の残りにうどんを入れるだけの手抜き顔(ペロッ)
鍋を温めていると海岸の方から犬のけたたましい悲鳴が聞こえてきましたがく〜(落胆した顔)
ノンちゃんがちょうど朝の散歩に海岸に行っているのでノンちゃんの声ではなさそうだけれどわんちゃん同士の喧嘩かなとか心配しました顔(え〜ん)ノン家が帰って来るとさっきの悲鳴はノンちゃんだったという事ですが怪我などなくてひと安心!でも、ノンちゃんの表情はかなりブルーでした犬(泣)トラウマになってなければいいのですが・・

食事中は遊び疲れたようでマロンはコットの上で寝ています眠い(睡眠)
海の風が心地良いのでしょうねわーい(嬉しい顔)
CIMG6566.JPG

食後、ノンちゃんにハッピーだわんから頂いたドレスワンピースを着せて写真を撮ろうとするとなんとノンちゃんにジャストサイズ黒ハートかわいいワンピはかわいい女の子が着なくちゃ〜という事でノンちゃんにプレゼントしましたClap
CIMG6570.JPG
ノンちゃん、よく似合っていてかわいい揺れるハート可愛いノンちゃんと並んで写真を撮ったらマロンは眠くておじいさんみたいだし顔(ペロッ)
CIMG6574.JPG ノンちゃん、ポーズが決まっていい感じムード

写真を撮り終えた後はぼちぼち撤収開始グッド(上向き矢印)
CIMG6575.JPG 撤収中、マロンは芝生の上で寝ていますかわいい

撤収が一段落したところで、ノンちゃんと海までお散歩に出掛けました犬(足)
CIMG6577.JPG CIMG6580.JPG ノンちゃんかなりの笑顔でするんるん
ノンちゃんが砂浜でトラウマになっていたら・・と心配しましたが、
全然、平気なようでマロンと追いかけっこをして走ってくれました手(チョキ)
CIMG6483.JPG CIMG6586.JPG とっても楽しそうな2犬(笑)ですリゾート
30分くらい走り海岸を後にしサイトに戻り残りの撤収に取り掛かります手(グー)マロンは↓の写真のように海だとスイッチON、サイトだとスイッチOFFになるわかりやすい表情です顔(ペロッ)
CIMG6591.JPG 右 CIMG6593.JPG
11時前に撤収作業を終え、ここでノン家とお別れですHello
別れ際、マロンは悲しい声で鳴いていました犬(泣)
マロンは、たくさん走れて大好きなノン家のみなさんとキャンプが出来て楽しかったようですわーい(嬉しい顔)
ノン家のみなさん、楽しいキャンプ、ありがとうございましたClap


帰りの寄り道へ
ニックネーム KYOKO at 22:00| Comment(8) | TrackBack(3) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

千葉キャンプ1日目

今日はパパになんとか土曜休みを取ってもらい、ノン家と千葉の海辺でキャンプです手(グー)
お天気を心配していましたが雨は前日であがってくれたので秋晴れになりました晴れ
首都高の事故渋滞があり3時間以上かかってしまいましたが、待ち合わせ場所のキャンプ場近くのスーパーに集合車(セダン)
そして、キャンプ場に13時にチェックインしましたわーい(嬉しい顔)
芝生で海にも歩いて行けるキャンプ場で角のサイトで隣り合わせだったので、スペースを広く使う事が出来ていい感じるんるん
CIMG6491.JPG テントの前に斜めにヘキサタープを立てて設営完了手(チョキ)

CIMG6493.JPG 夜のスモークの食材を干して、ドッグランに出掛けました猫(足)
キャンプ場内にあるドッグランは芝生で綺麗でしたわーい(嬉しい顔)芝生好きのマロン、ドッグランに入るなりかなりの笑顔犬(笑)ご機嫌で走りますダッシュ(走り出すさま)
CIMG6510.JPG

ノンちゃんも走りますわーい(嬉しい顔)CIMG6495.JPG
CIMG6502.JPG マロン、フリスビーに夢中犬(足)
途中でおいでおいで競争をして写真を撮ろうと私とTOMOさんでカメラを構えて犬(笑)を呼んだら、なぜかノンちゃんが走ってきてくれないというハプニングが発生あせあせ(飛び散る汗)
CIMG6506.JPG ノンちゃん、おいで〜exclamation×2

ドッグランで走った後は歩いて行ける浜辺まで行き遊びましたかわいい
綺麗な海ですグッド(上向き矢印) CIMG6526.JPG 
マロンもノンちゃんも海に行くと大興奮手(グー)ご機嫌でたくさん走っていましたGood
CIMG6522.JPG

マロンは砂浜が大好きなので馬の様に豹変しものすごい勢いでひたすら走っていましたわーい(嬉しい顔)
CIMG6516.JPG 356d.jpg CIMG6518.JPG

CIMG6517.JPG


CIMG6527.JPG CIMG6521.JPG ノンちゃん、楽しいねムード

浜辺でもひたすらご機嫌な2匹でしたカメラ CIMG6532.JPG
そろそろ夕食の準備に取り掛からなくちゃいけないのでキャンプ場に戻ろうとするとまだ帰らない〜とアピールしていたマロンでした犬(泣)

そんなマロンとキャンプ場に戻り、まずはシャワーで砂汚れを落としました霧 1234.jpg なんだか情けない姿です・・・

そして、夕食の準備、開始手(グー)
我が家はスモーク(チーズ、チキン、ソーセージ、さんま)とカレー鍋を作りますレストラン
CIMG6538.JPG チキンはハーブ&胡椒を振り、スモークします爆弾

今日は風が心地良いので我が家のヘキサタープの方で17時半から早々に宴会開始ですビールちなみに↓のテーブル、某メーカーの木のテーブルが欲しいなぁと言っていたらパパがオリジナルでテーブルを製作してくれましたClap

CIMG6541.JPG CIMG6543.JPG CIMG6545.JPG

ノン家が作ってくれたチキンときのこのクリーム煮、カレー鍋、お刺身盛り合わせ、枝豆などなどが所狭しとテーブルの上に並びまするんるんビールでまずは乾杯したのですがノン家のクリーム煮がとっても美味しくてワインに合う味という事で急遽、ワインを開け4人でワインを飲みながらおいしいクリーム煮を頂きましたバー その後もスモークが出来上がりスモークチキンなどをつまみながら、宴会手(チョキ)宴会が始まり3時間くらいした20時半頃、キャンプ場の管理人さんがお手製のスモークチーズを差し入れてくれたりで宴会は盛り上がります顔(イヒヒ)
ふぐのひれ酒の熱燗などを飲んでいたおかげで夜もあまり寒さを感じる事なく過ごせました手(チョキ)宴会の終盤でMAKOさんとノンちゃんはテントで寝てしまったので起きていたマロンを連れ、TOMOさんと夜の海岸にお散歩に出掛けましたわーい(嬉しい顔)夜の海岸は星&月が近くに感じられてとっても綺麗でした三日月
それでは、おやすみなさい眠い(睡眠)今回から寝袋が新しくなったりしたおかげでいつもテント内であまり眠ることが出来ない私ですが今回は結構眠ることが出来ました〜よかったGood
マロンは大好きなキャンプで楽しんだのでテントに入るとすぐに爆睡でした犬(笑)







ニックネーム KYOKO at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする