2005年09月30日

満腹?

マロンくんは最近、食欲の秋なのかご飯をとてもおいしそうに食べています。先日、犬の本を見ていると「ごはんを食べ終わった後も、お皿をなめている時はごはんが足りない証拠」と書いてありました目 食欲旺盛なマロンくんはいつでもご飯を食べた後は、必ずお皿をなめていますexclamation お皿をなめているからといってご飯が足りないと考えたらマロンはいつまでも食べ続けそうでいつもはあまり気にしていません。しかし、今日の朝はごはんをあげた後、すぐに散歩に出掛け20分ほどして帰って来ると、まだ出しっ放しにしてあったえさのお皿をひたすらなめていましたあせあせ(飛び散る汗) さすがに散歩の後まで皿をなめられるとごはんが足りないのかしら?と思ってしまいましたふらふら それともごはんがおいしいのか?マロンの食欲の秋は続きそうですファーストフード
CIMG2459.JPG ご飯と散歩をすませて、パパのあぐらで眠るマロンですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム KYOKO at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

いなご

CIMG2456.JPG いなごって食べた事ありますか?
写真はいなごの佃煮ですわーい(嬉しい顔) 初めて見た時は「なんでパパ、昆虫なんて持って帰ってきたの?」という感じだったのですがどうやらマロンパパ田舎の方(山形)では夏にいなごを捕まえて佃煮にして食べるそうです。去年、結婚し初めて田舎から届いたいなごの佃煮を見た私はありえない恐怖におそわれましたたらーっ(汗) とても食べる気になどなれず2,3日食べずに置いておきましたふらふら マロンパパのおいしいという言葉を信じ、意を決して食べてみる事にしましたグッド(上向き矢印) そしたらなんとなんとすごくおいしいんですぴかぴか(新しい) 見た目のえぐさよりおいしさが勝ち、私の中でかなりの好物となりましたわーい(嬉しい顔) 今年もいなごの佃煮が届き、秋を感じるマロン家でした・・。
ニックネーム KYOKO at 21:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

看板犬!?

          kuruma 今日は久しぶりに看板犬の日だよるんるん
軽井沢のお土産を持って私の母親が働いてる着付教室にお邪魔しに行き、事務所にマロンくんを看板犬としておいておきました。人が大好きなので着付の生徒さんにかわいがってもらい大満足だったようですわーい(嬉しい顔) その後、モラージュ柏というわんこOKのホームセンターのあるショッピングセンターに行きテラスわんこOKのお店でランチをしましたexclamation
   200509211344000.jpg最近はカフェではおとなしくなってきましたぴかぴか(新しい)

今日の夕飯のメニューはドライフード4割と茹でたささみ、白菜、にんじん、しいたけ、枝豆とおからですバースデー
   CIMG2329.JPG 私達の食事よりバランスがいいかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム KYOKO at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

軽井沢旅行最終日

今日もとてもいい天気です。起きてからすぐにマロンを連れホテルの周りはお花が綺麗なのでお散歩し写真を撮りましたわーい(嬉しい顔) しかし、最終日の疲れかマロンくんの顔がかなり眠そうですたらーっ(汗)
CIMG2240.JPG CIMG2242.JPG CIMG2264.JPG
 CIMG2245.JPG なぜかグリーンプラザの入り口にある自由の女神像です爆弾

写真撮影を終え、マロンをお部屋のゲージにいれ、私達は朝食バイキングを食べに本館へ!食事を終え帰って来るとマロンの吠えた声がやんでいてひと安心でした。その後、荷物をまとめチェックアウト。
CIMG2254.JPG 泊まったお部屋はこんなにかわいい所でしたわーい(嬉しい顔)
CIMG2256.JPG わんわんVILLAGE内のガーデンで記念撮影カメラ
写真を撮り終えて、最初の目的地は竜返しの滝へ霧
CIMG2296.JPG 竜返しの滝はクマ生息地域だそうですがく〜(落胆した顔)
CIMG2277.JPG  CIMG2192.JPG クマ生息地域、さすが大自然です晴れマロンは大自然に興奮しかなりの勢いで険しい道を進んでいきます。入り口から約徒歩20分。やっと滝を発見exclamation×2
CIMG2285.JPG CIMG2286.JPG CIMG2279.JPG
滝でマイナスイオンを浴び、次はお土産を買い、ご飯を食べる為、旧軽井沢を目指します。祝日だったので軽井沢銀座は大混雑ふらふら 犬が入れないお店の前では入り口で待たせていました。
CIMG2312.JPG 旅行初日にパパがマロンに買った洋服を着ています揺れるハート
買い物のあと、軽井沢駅近くのイタリアンでランチファーストフードCIMG2305.JPG
なんかくれよ。と言わんばかりのスマイルですあせあせ(飛び散る汗)

午後はあまりに人が多く犬が歩いていると踏まれそうな状態だったのでパパに抱っこしてもらいました手(チョキ)
CIMG2307.JPG  CIMG2306.JPG 抱っこ大好きなマロンでするんるん
こんな感じの3日間で軽井沢の旅行はとても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム KYOKO at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

軽井沢旅行2日目

ペンションそれいゆにお泊りし、軽井沢2日目の朝、私は朝は苦手なのでゆっくり寝ていましたがパパは朝からはりきってマロンとお散歩に出掛けたくさんの写真を撮影してきたようですカメラ

  CIMG2129.JPG CIMG2131.JPG CIMG2127.JPG

ペンションではオーナーのおうちのわんちゃんのピーターくんとお客さんのわんちゃんのアトムくんと館内でたくさん遊びましたわーい(嬉しい顔)
  CIMG2148.JPGアトムくんは部屋まで遊びに来てくれすっかり仲良しな二匹です。オーナーにペンションの近くにある無料ドッグランを教えてもらったのでチェックアウト後、まずドッグランに遊びに行きました。
  CIMG2160.JPG    CIMG2155.JPG
今日のメインの目的地軽井沢スカイパークに行く前に遊び疲れてしまう勢いでドッグランを走り回っていました。少し遊んでからスカイパークに車で移動ぴかぴか(新しい)軽井沢スカイパークに到着exclamation中に入るととってもかわいい子犬のキャバリアのリキちゃん一家が声を掛けて来てくれましたるんるんとてもうれしかったです。二匹で記念撮影もしました。
  CIMG2164.JPG リキちゃんが大きくなるのが楽しみです。

記念撮影の後、いよいよ山頂を目指し、リフトへ揺れるハート リフトでは前にリキちゃんがいたのですが後ろを見ると後ろもキャバリア!というわけでリフト3連続キャバという珍しい光景でしたわーい(嬉しい顔)
  CIMG2169.JPG  CIMG2168.JPG マロンくんはリフトに乗りご機嫌でした!山頂はちょうどコスモスが咲いていて景色もよかったですかわいい
  CIMG2175.JPGCIMG2185.JPGCIMG2192.JPG
山頂から綺麗な景色を眺めながら下まで降りてふもとにあるドッグランに入りました。ドッグランの中にトンネルがあったので猛特訓!!特訓の効果があり初めてトンネルを通れるようになりましたわーい(嬉しい顔)
  CIMG2203.JPG 
ドッグランの後、プールへダッシュ(走り出すさま)
  CIMG2211.JPG  CIMG2212.JPG
プールではビビリ勃発!!パパにプールサイドで助けを求めています・・。しかし、マロンを呼ぶとこちらに泳いできてくれましたハートたち(複数ハート) プールの後、もう一度、リフトに乗り山頂に行き休憩し、下りリフトに乗り山から降りて来ました。マロンが思いのほかリフトを気に入ったようでとても楽しい思い出になりました。その後、ホテルに向かう途中に浅間牧場に寄り道しソフトクリームを食べました。
  CIMG2222.JPG おいらにはソフトクリームないのか? byマロン

今日の宿泊はグリーンプラザ軽井沢のわんわんVILLAGEに宿泊です。とても綺麗な建物でドッグクローゼットなるものがあり、わんこ用品はすべて揃っています。お留守番用ゲージもあるので安心してわんこを置いてお出かけも出来るようになっていたので私達はマロンをゲージに入れ、本館まで送迎バスに乗り温泉&食事に行きました。食事はしゃぶしゃぶ懐石・・。しゃぶしゃぶが食べ放題なあげく懐石料理まで・・。食べ過ぎたのは言うまでもありませんがく〜(落胆した顔)
  
ニックネーム KYOKO at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

軽井沢旅行1日目

マロンと軽井沢に旅行に行きました。
  CIMG2050.JPG  CIMG2057.JPG
旧軽井沢銀座周辺に遊びに行きました。数年前に来た時はわんこグッズのお店とかなかったような気がしますがたくさんわんこ雑貨のお店がありました。たくさん人がいたのでマロンはかなりご機嫌顔ですわーい(嬉しい顔)お昼はわんこOKのそば屋「川上庵」に行きテラスで一休み。
  CIMG2079.JPG CIMG2068.JPG
午後はまず、チャーチストリートでお買い物。食料品のお店も抱っこしていればわんこOKでするんるん
  CIMG2075.JPG マロンくん、ジャムどれにする??
その後、キャバリアが看板犬をしているスリーードッグベーカリーに移動。キャバリアの看板犬のかわいいエクステ姿を見てマロンにもパパからエクステのお許しが出たのでマロン、エクステデビューです揺れるハート
  CIMG2087.JPG  CIMG2088.JPG 
  
その後、マウンテン牧場に寄りました。
  CIMG2096.JPG  CIMG2107.JPG 
マロンは初めて見る馬にかなりびびっていました。ペンションそれいゆに宿泊しました。

ニックネーム KYOKO at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

マロンの調子

昨日から本格的にフードを手作りごはん6割、ドライフード4割くらいに変えてきているのでマロンのお腹の調子を見ながら手作りご飯の量を調節しようと朝、晩の散歩で便の調子をみましたが調子はとてもいいようです。最近、どうも腸の調子が良くなくて気になっていたので少し安心しましたわーい(嬉しい顔)手作りごはん初心者な私ですがリンクを貼らせて頂いているMERUMOちゃんのママのconiさんにいろいろとごはん、アレルギーについてアドバイスを頂き、マロンの為に頑張ってごはんを作って行きたいと思っています。パパもあまりにマロンが痒がるのでマロンの手作りごはんに賛成なようなのでパパのごはんは後回しexclamation&question
CIMG2034.JPG
ごはん食べて、満足気なマロンでするんるん


ニックネーム KYOKO at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

柏の葉公園

パパの仕事が早めに終わったので夕方からマロンを連れて柏の葉公園に行きましたるんるん
  CIMG1966.JPG 公園に着くなり猛ダッシュですダッシュ(走り出すさま)
  CIMG1964.JPG CIMG1965.JPG 
マロンはとにかくご機嫌で芝生を走り回っていました。
  CIMG1974.JPG ベンチでひと休みぴかぴか(新しい)

たくさん走って疲れたので帰り道にあるレッドロブスターに寄り道。立ち寄ったレッドロブスターはテラス席がありわんこOKでお水も出してくれます。テラス席は夜風が気持ちよかったです。
  CIMG1976.JPG しかし、マロンくんはなぜかいつもにも増して興奮気味がく〜(落胆した顔)
店員さんが来るたび動き回ろうとしたり、本当に大変でした・・。
  CIMG1981.JPG とりあえず、記念撮影カメラ

帰りにホームセンターでお買い物してマロンくん、ご機嫌な一日でしたハートたち(複数ハート)
  CIMG1986.JPG おやつを買ってもらえたよわーい(嬉しい顔)
  
ニックネーム KYOKO at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

秋ケ瀬公園&キッチン春屋

今日はお友達のノンちゃん一家と秋ケ瀬公園に遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)
  CIMG1897.JPG ノンちゃん、今日はとってもかわいいお洋服ですぴかぴか(新しい)
ノンちゃんとマロンが遊ぶといつの間にか追いかけっこ勃発ダッシュ(走り出すさま)
  CIMG1898.JPG CIMG1899.JPG
マロンとノンちゃんはいつもものすごい速さで走ります!
  CIMG1900.JPG CIMG1925.JPG 疲れたあせあせ(飛び散る汗)
走って疲れたマロンとノンちゃんの為にマロパパ、ノンパパさんが休憩用テントをはってくれましたわーい(嬉しい顔)
   CIMG1920.JPG その間にママ二人はお酒を飲んでおしゃべりビール
   CIMG1927.JPG ノンちゃん、大きいフリスビーがお気に入りでしたるんるん

たくさん遊んだのでお昼を食べに行こう!という事で前から気になっていた富士見市にあるドッグカフェへ!しかし、なんとお店は移転して無くなっていましたもうやだ〜(悲しい顔) お店がなく、途方にくれているとノンちゃんのおうちの近くにわんこOKイタリアンのお店があるという事で急遽、そちらのお店を目指すことにしました。志木駅の近くにあるキッチン春屋というお店だったのですがイタリアンというよりわんこ居酒屋的でいろいろなメニューがあって店内は看板犬のziziちゃんがお出迎えをしてくれるとっても素敵なお店でしたるんるん
   CIMG1935.JPG ziziちゃんにビビるマロンです・・。
   CIMG1938.JPG ノンちゃんはわんこ用ケーキが大好き揺れるハート
食後はマスターとお酒談義に夢中のパパ。パパ、今度は私が運転するから飲んでもいいからね。今日は秋ケ瀬公園とキッチン春屋という初めての場所に行きましたが、どちらもまた行きたいと思える楽しい場所でしたわーい(嬉しい顔)

  
ニックネーム KYOKO at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

マロン、お友達と遊ぶ

今日はマロンのキャバリア友達のノンちゃんとりぼんちゃんと遊びました。りぼんちゃんは15時頃からドッグランに来るという事で一足お先にノンちゃんのお家におじゃまして、お昼ご飯を一緒に食べましたハートたち(複数ハート)
CIMG1839.JPG CIMG1840.JPG
ノンちゃんのお家でおいしいごちそうを頂きましたるんるんどのお料理もおいしかった〜;わーい(嬉しい顔)マロンはというとノンちゃんと走り回っていましたわーい(嬉しい顔)マロンはノンちゃんのおうちのにゃんこのアビちゃんグレンちゃんに興味深々でした猫
     CIMG1847.JPG マロン、ノンちゃん閉じ込められました・・。 

食事も終わり、ハッピーテイルというドッグランへダッシュ(走り出すさま)
  CIMG1858.JPG  CIMG1855.JPG
りぼんちゃんと久々に会いましたハートたち(複数ハート) ハッピーテイルは夕方からはたくさんのわんちゃんで賑わいますグッド(上向き矢印)
  CIMG1868.JPG CIMG1877.JPG 
ドッグランの後、カフェにてひと休み。りぼんお姉ちゃんに抱っこしてもらい、マロンはご機嫌ですわーい(嬉しい顔)
ひと休みの後、再び、ドッグランへ!
  CIMG1879.JPG  CIMG1881.JPG
リボンおにいちゃんの指導、ノンちゃんの見本のおかげでアジリティ、登れるようになりました!ノンちゃん、リボンちゃんファミリーのみなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム KYOKO at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

爪きり

最近、マロンの爪が伸びてきているし、肉球の間の毛が伸び放題でフローリングで滑っているので今日は、カインズホームで爪&足裏の毛を切ってもらう事にしましたグッド(上向き矢印)
  CIMG1817.JPG
すぐ終わりますよ〜。というトリマーさんの一言があったので、マロンが見える位置で待機していたらマロンはこっちを凝視しているあせあせ(飛び散る汗)
隣のわんちゃんと違って落ち着きがないのでトリマーさんもひと苦労という感じでした・・。爪きりが終わり出てくると案の定、マロンはテンションが高くてトリマーさんが抱っこをして抑えるのに必死でしたダッシュ(走り出すさま) テンションの高いまま帰るのは大変なので、カートで店内をまわり、買い物をしました。カートではご機嫌なので安心ですわーい(嬉しい顔)
  CIMG1819.JPG

帰る前にカインズホームに併設されているドッグランに寄りました。今日はとてつもない強風exclamationけれど、マロンのテンションは高いまま・・。買い物の時に買ったフリスビーを咥えてはしゃいでいます。
  CIMG1824.JPG  CIMG1827.JPG 

はしゃぎすぎて、20分もするとヘトヘトです。
  CIMG1830.JPG  CIMG1832.JPG ヘトヘトになりながらも強風の中、1時間遊び続けましたexclamation×2 帰りにパパを迎えに行き、岩槻公園にも寄りましたるんるん    CIMG1835.JPG 今日は、たくさん遊べてマロンは大満足だったようですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム KYOKO at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

雨、嫌い・・

200509040719000.jpg
昨日の夜は雷雨雷今日も雨が降っていて一日留守番をしていたマロンはお散歩に行けずふてくされています・・。
      
CIMG1780.JPG     CIMG1784.JPG
おもちゃ相手にかなりふてくされているので雨も小降りになってきたからパパにお願いしてマロンを散歩に連れ出してもらいましたわーい(嬉しい顔)
しかし、雨大嫌いなマロン、少し雨が降っているだけでも外に出たら動かなくなってしまったそうで、すぐに帰ってきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
本当に雨が嫌いで、雨が降っていると固まって動かなくなってしまうのです。困ったものですふらふら
マロンくん、雨でも機嫌をなおしてママと寝ようよ黒ハート
     maronkyouko


ニックネーム KYOKO at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

マダニ

おとといくらいからマロンがまた体を掻き始めましたあせあせ(飛び散る汗)今回は左耳近辺を特に痒がり、耳を掻きすぎて耳の毛が玉になって抜け落ちていますバッド(下向き矢印)また、湿疹の再発かと思い、午後からかかりつけの動物病院へ行きました。午後の開院時間の少し前に行きましたが病院は案の定、激混み!すでに15組は待合室にいます。2時間待ちが当たり前って感じの病院なんですが、待つこと1時間半、やっと名前を呼ばれ診察開始!左耳の中を見てもらっているとなんとマダニが耳の中の毛にはりついているではありませんか!!血の色をした恐ろしいマダニ・・。奴が痒みの原因だったようです・・。フロントラインを処方してもらいました。マダニってあんなに人の目に見えるほど、大きいなんて知りませんでしたがく〜(落胆した顔)

ニックネーム KYOKO at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする