2005年10月30日

ハロウィンパーティー

今日はとて楽しみにしていたハロウィンパーティーの日ですイベント
朝からららぽーとでノンちゃん、ナナちゃんとお買い物をして、ブブズポーでのパーティーに向かいましたダッシュ(走り出すさま) ららぽーとでナナちゃん、ノンちゃんに会いはしゃぐマロンですわーい(嬉しい顔)
DSCF5067.jpg ノンちゃん、ナナちゃん、今日は宜しくね!

パーティーの会場に到着ダッシュ(走り出すさま) 本日のマロンの仮装はこんな感じです目
CIMG2998.JPG かぼちゃのスヌード、似合うでしょ?
どんぐりスヌードはどうかな?? CIMG3005.JPG
CIMG3021.JPG ピーターパンのレオくん。
おちゃめなチョコくん。CIMG3040.JPG 
CIMG3039.JPG 姉妹のように仲の良いノンちゃん、ナナちゃん。
Wまろんです手(チョキ) CIMG3065.JPG
パーティーでは室内ということもありお友達の写真があまりうまく撮れませんでしたたらーっ(汗) CIMG3070.JPG パーティーの後は松戸ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
CIMG3068.JPG CIMG3074.JPG マロンはドッグラン好きです!
今日は、レオママさん、チョコママさん、まろんママさんにいろいろなセッテイングをしていただいたお陰でたくさんのお友達と遊ぶ事が出来ましたるんるん 今日、マロンと遊んでくださった皆様、ありがとうございましたかわいい

そして、本日の番外編へひらめき 松戸ドッグランの帰り。松戸ドッグランはマロンママの実家から近い事もあり、実家とわんこOKのホームセンターに寄り道しました手(パー)
CIMG3078.JPG ホームセンターでレインコートを物色目
しかし、サイズ、色が気に入ったものがまた見つからず終了ふらふら
そして、マロンママの実家に到着わーい(嬉しい顔) CIMG3080.JPG 
実家のワンくんは12歳ですがまだまだ元気パンチ マロンくんと夜道の散歩開始演劇 お互いマイペースですがとても楽しそうにお散歩していました手(チョキ)


ニックネーム KYOKO at 21:34| Comment(14) | TrackBack(1) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

世界のビールとパスタ

今日は会社帰りに妹と待ち合わせし文京区にある「K」という世界のビールとパスタを楽しめるお店に行きましたレストランお店のご主人が音楽プロデューサーのためか内外のアーティストがお店に来るので、板の壁面にはサインがびっしりアートお店に入り驚いたのはビールの種類の多さです目世界の地ビールを売りにしているだけあって種類の多さは半端じゃないです手(チョキ)国の名前だけでも20ヶ国近い国のビールを置いているようです手(パー)あまりに種類が多いのでまずは店員さん
御薦めの「ロトルッシュ」というベルギーのビールを注文ビール  CIMG2972.JPG
瓶内で2次醗酵させているビールだそうでとっても飲みやすくておいしいわーい(嬉しい顔) おつまみには生ハムといかの黒造り(イカ墨味の塩辛風?)を注文しビールを堪能しました手(グー)200510271915000.jpg どのビールもとにかくおいしい黒ハート
パスタもものすごい種類があり素敵なお店でしたぴかぴか(新しい) 食後に妹はコーヒーを注文喫茶店 こちらのお店のコーヒーは塩を入れて飲むエチオピアコーヒーが基本だそうです。
コーヒーに入れる塩はこれだけの種類を用意してくれます!200510271948000.jpg
お店のオーナーの話だと1000年前からエチオピアでは塩を入れて飲んでいるとか。塩を少しずつ全種類味見してみましたがフランスの岩塩が一番、しょっぱ過ぎずにいい感じですリゾート今日はいろいろな国のビールを飲みながらのパスタというなんとも幸せな一日でしたかわいい
帰るとお散歩に疲れたパパとマロンはパパの腕枕でお休み中でした眠い(睡眠)CIMG2977.JPG
ニックネーム KYOKO at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

公園

今日は家から徒歩30分位の所にある大きめの公園に遊びに行きましたダッシュ(走り出すさま)CIMG2957.JPG 公園までは川沿いの道を歩きます!
今日も元気なマロンくん、ご機嫌です。CIMG2954.JPG

公園に到着するや、ロングリードをフルに使い走り回っていましたあせあせ(飛び散る汗) 公園まで30分歩くだけで結構、疲れた私を見向きもせずにマロンは走りますがく〜(落胆した顔) マロンがあまりに元気なので今日はトータル、2時間もお散歩に付き合ってしまいました手(グー) そして、お散歩帰り撮った写真がこちらカメラ 全く疲れてないようです目

CIMG2969.JPG おいらはまだまだ遊べるよ手(チョキ)
  
ニックネーム KYOKO at 18:32| Comment(8) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

年会員で爪きり・・

今日はマロンくんを連れ、わがやの近くにあるペットショップへ行きましたダッシュ(走り出すさま) 散歩の途中にも通るお店なんですが年会費3000円を払い年会員になるとこの様な会員証をもらいますぴかぴか(新しい)
CIMG2946.JPG 年会員になると平日のみですが1年間、爪きり、足裏の毛のカット、肛門腺しぼり、耳掃除が何度でも無料で施術してもらえるんでするんるん 肛門腺しぼりなど家ではなかなかうまく出来ないものなのでとっても助かりますわーい(嬉しい顔) 今日は爪きり、足裏の毛とひげをカットしてもらいました!

帰ってきてからは馬のアキレスに夢中です揺れるハート CIMG2938.JPG 
ニックネーム KYOKO at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

那須

今日は朝から那須にお出かけしてきましたかわいい
CIMG2883.JPG まずは千本松牧場に到着ですexclamation×2
馬が怖いマロンくんです・・。 CIMG2882.JPG
千本松牧場はパパとママがお買い物をしたかったので寄り道したという説もありますわーい(嬉しい顔) CIMG2884.JPG 
パパのお買い物中は車で良い子に待っていました!CIMG2886.JPG

そして次なる目的地は本日のメインイベント、那須どうぶつ王国ですダッシュ(走り出すさま) 去年の那須の旅行でマロンとどうぶつ王国で遊んですっかり気に入ってしまい、今年もまた行きたいと思っていてやっと実現しました手(チョキ)
CIMG2889.JPG ドッグランまではバスで移動です!
CIMG2898.JPG CIMG2906.JPG
 ドッグランに到着るんるん 動画で見てのとおりとにかく広いんですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG2897.JPG CIMG2902.JPG アジリティーも少しずつですが楽しめるようになって来ましたexclamation×2 今日もパパと練習していましたパンチ
CIMG2912.JPG レストランへはこのバス停からバスに乗って移動ですsoon
マロンくんもたくさん走ったのでわんこメニューを食べましたバースデーCIMG2915.JPG
最近、耳が長くなってきたので首輪に耳をしまえば即席スヌードの出来上がり揺れるハート
その後もドッグランを満喫しました!CIMG2910.JPG


そして、那須どうぶつ王国は1時間、無料で犬を預かってくれるのでマロンを預けて犬同伴NGゾーンの王国ファームにパパとふたりで遊びに行きました。レンタル犬がいたり、わんちゃん、猫ちゃんとのふれあいゾーンやお土産屋などがありますが犬の歴史という展示にこんな写真を見つけました目
CIMG2924.JPG 写真をクリックするとおわかりいただけると思うのですが「キャバリアキングチャールズスパニエル」と書かれていますがキャバリアに見えない気がするのは私だけでしょうか??
どうぶつ王国には温泉もあるらしく犬を預けている間に温泉に入ることも可能なので来年はお風呂グッズを用意し、出掛けようと思っていますいい気分(温泉)
来年もまた遊びに来たいね揺れるハート CIMG2928.JPG


ニックネーム KYOKO at 21:27| Comment(9) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

全快!?

今日は午前中、天気がイマイチだったのでマロンのおやつを家で作ることにしました。そんなに手が掛からなくてマロンの喜びそうなささみチップスを作りましたバースデー ささみの水分を取りたたいてひらたくし一口サイズに切り焦げないようにオーブンで30分焼くだけで出来上がりるんるん カロリーは半減し固さもわんこ好みになります。
CIMG2864.JPG  ささみチップス完成わーい(嬉しい顔)

市販のジャーキーなどは皮膚の弱いマロンに食べさせる事が出来ないのでこのチップスならカロリーも低いし、油も少ないのでマロンにぴったりのおやつです手(チョキ)

夕方からはアグリパークへダッシュ(走り出すさま)  








いつもの夕方は犬がたくさんいますが今日は雨上がりだったこともありわんこは少なめでしたが動画を見ての通りマロンくんのパワー炸裂ですかわいい ミニチュアダックスのコロンくんと気が合ったようで動画の後も楽しそうに遊んでいました。今日、マロンの走ってる姿が「馬みたい」と他のわんちゃんのオーナーさんに言われました!私もずっと馬みたいと思っていたんですよね目 馬の様に元気に走っているのでどうやら風邪は全快したようですexclamation×2
CIMG2878.JPG 噴水に大喜びのマロンくんでした・・。
 


ニックネーム KYOKO at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

元気にお買い物

今日は仕事から帰ってきて急いでホームセンターにマロンを連れて買い物に行きましたダッシュ(走り出すさま)マロンは今日は一日、お留守番中寝ていたからかとっても元気ですわーい(嬉しい顔)

ホームセンターに到着です。200510211746000.jpg

200510211803000.jpg カートが動き出すとかなりのご機嫌顔揺れるハート

カートがとにかく大好きです!このご機嫌顔を見ると随分、体調も良くなったんだな〜。と安心しました手(チョキ)今日のお買い物の目当てはマロンのトイレです。マロンが我が家に来てもう1年4ケ月経ち、トイレが汚くなっているのでいよいよ取り替える事にしました。新しいトイレでもちゃんとおしっこをしてくれる事を期待しつつ、新しいトイレに早速変えましたひらめき
ニックネーム KYOKO at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ひたすら寝る

今日は私はお休み。マロンの体調が心配だったのでどこにも出かけずに家にいました。朝マロンと30分くらい散歩をして家に帰ってきました。

200510140857000.jpg 家に帰るとすぐにサークルに入ってこの状態です。この後もそろそろパパが帰ってくるという時間になるまでひたすら寝ていました。風邪のお薬を飲んでいるから眠いのかな?

マロンはパパがいつも帰ってくるくらいの時間になるといつも扉の前で聞き耳を立ててパパの帰りをひたすら待ちますexclamation
今日は待ち疲れて寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 200504210736000.jpg 

マロンはたくさん食べてたくさん寝て快方に向かっているようですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム KYOKO at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

風邪の様子

マロンの風邪はだいぶ良くなって来たようですわーい(嬉しい顔) 朝、夕2回のお薬を飲んでいますが血便と咳はとまり食欲もあるし、元気に走り回っていますグッド(上向き矢印) ただ、まだ腸の調子が良くないのかお腹からたまに異様なギュルギュル音が聞こえてきますふらふら 早く治ってもらいたいです!
CIMG2861.JPG おやつくわえて元気にしてまするんるん
ニックネーム KYOKO at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

風邪ひいた・・

 昨日の夜にマロンがものすごい下痢と血便を出しましたもうやだ〜(悲しい顔) 食欲もあり元気ですが血便は小さい頃、お腹に虫がいて以来の事で驚いてしまいましたたらーっ(汗) しかし、今日はママとパパはお仕事・・。血便を出していたマロンをサークルにお留守番させ出掛けるのは忍びなかったのですが、仕事に出掛けました。私より仕事から早く帰ったマロンパパがマロンの様子を見ていると血便は今日は出ていないものの咳が出ていた様で病院に連れて行ってくれました。病院では検便と検温をしたようで検便の検査の結果、虫はいないけれど熱が39.5℃でした。犬の体温がいくら高いとはいえ発熱していたようですもうやだ〜(悲しい顔) 風邪のようで注射を打ってもらい薬をもらい帰宅しました。食欲もあるし元気なので早く治ってくれることを願っています揺れるハート
200510171552000.jpg おいら、風邪、早く治しますグッド(上向き矢印)
ニックネーム KYOKO at 20:12| Comment(15) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

小金井公園&吉祥寺

今日は小金井公園でのオフ会にノンちゃんのママさんにお声を掛けて頂き参加する事になりました。天気の関係などもあり朝はノンちゃんファミリーが我が家に遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔) マロンは大好きなノンちゃんの訪問に大興奮exclamation×2
CIMG2729.JPG ノンちゃん、マロンのスカジャン姿です。お似合いでしょ?

その後、天気を心配しながら小金井公園に向かいましたダッシュ(走り出すさま) 雨が途中、強くなってきたので顔を合わせて解散パターンかと思っていましたが小麦ママさんのてるてる坊主晴れのおかげで公園に集合すると雨がやみましたわーい(嬉しい顔) 小金井公園には無料ドッグランがあるのでまずはドッグランで遊びました手(チョキ) マロンは泥だらけになってもひたすら動画の様に追いかけっこに夢中です。
CIMG2760.JPG ドッグランで記念撮影カメラ CIMG2763.JPG
 
ドッグランを楽しんだ後はコスモスの見える芝生の広場で昼食タイムです!
CIMG2769.JPG みんなでひとつのスパイラルステッキにつながれています。みんなとてもいい子にしているのにマロンは駐車場に荷物を取りに行ったパパを追い求め、吠えて大変ですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG2777.JPG パパが帰って来るといい子になりましたちっ(怒った顔)
マロンと同じ名前のまろんちゃんですぴかぴか(新しい)
CIMG2799.JPG
とってもかわいい乙女組かわいいCIMG2796.JPG CIMG2800.JPG 
CIMG2805.JPG そしてこちらは男組ですわーい(嬉しい顔)
小麦ちゃんとコスモスの前にて揺れるハート CIMG2808.JPG 全員で集合写真でするんるん 
CIMG2819.JPGCIMG2820.JPG綺麗な小麦ちゃんが隣だと絵になります♪
久々に会うりぼんおねえちゃんに遊んでもらいましたわーい(嬉しい顔)CIMG2825.JPG

小金井公園を満喫した後、吉祥寺でお買い物&夕飯に誘って頂いたので参加する事にしました!
CIMG2842.JPG 日曜の夜に吉祥寺の駅前は人がたくさんですダッシュ(走り出すさま)
CIMG2843.JPG CIMG2847.JPG 吉祥寺にはわんこグッズのおしゃれなお店がありました。マロンくんはお買い物中は店内にてお休み中!
夕飯はわんこOKとはとても思えないおしゃれなお店で食べましたバースデーCIMG2849.JPG ごはんもとてもおいしかったでするんるん
カフェにてみなさんといろいろなお話が出来て楽しかったです!今日、お会いした皆様、ありがとうございました。ハイパーなマロンですがこれからも宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)

そしてマロンくんの無駄吠えは本日MAXでしたむかっ(怒り) 興奮していたせいもあるんでしょうがかつてない無駄吠えくんですがく〜(落胆した顔) 今日からまた修行しなおして今度はおとなしいマロンくんでみなさまの前に現れたいと思いますexclamation しつけ奮闘記はパパのブログにて紹介していく予定です。夫婦でハイパーマロンのしつけ、頑張ろうと心に誓う一日でした。

ホームページでの小金井公園オフ会のアルバムは↓
  http://www.geocities.jp/marron_ktok/koganei.html
ニックネーム KYOKO at 23:50| Comment(13) | TrackBack(1) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

大宮公園

CIMG2686.JPG今日は開店と同時にそごうのドッグランに行こうと出発です!
そしてそごうに到着ダッシュ(走り出すさま) マロンを連れ車を降りようとするとなんと財布がないがく〜(落胆した顔) 財布がなくちゃドッグランにも入れないのでせっかく大宮まで行ったのに帰ることにしましたたらーっ(汗) そのまま帰ってもつまらないので大宮といえば大宮公園?なのでナビで大宮公園を検索し、無料で行ける大宮公園に立ち寄る事にしましたわーい(嬉しい顔)
 
大宮公園に到着です揺れるハートCIMG2689.JPG CIMG2690.JPG
CIMG2691.JPG 隣接している氷川神社は七五三の子供がたくさんいました。
公園内は木がたくさんあり林の様でした。CIMG2701.JPG
CIMG2703.JPG 公園の一角に埼玉県護国神社がありましたexclamation
マロンと一緒にお参りですわーい(嬉しい顔) CIMG2705.JPG
CIMG2707.JPG 神社の近くにある池です。鯉がいるのでマロンは鯉に夢中です!池の近くにあるベンチでひと休みし、帰ろうと歩いていると遊園地と書いた看板があったので前を通ってみました目
CIMG2710.JPG これが遊園地だそうですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG2709.JPG マロンは子供が大好きなので子供がいる遊園地を眺めていました。その後も大宮公園で2時間近く歩いてとても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
車に乗ると眠くなったようです!CIMG2711.JPG

今日は公園から帰った後、久しぶりにシャンプーを家でしました。
マロンのシャンプー姿初披露ですいい気分(温泉)CIMG2715.JPG

マロンは筋肉質で骨太な為、濡らしても体型がさほど変わりません!普通は濡らすと毛の分、小さくなりますよね〜。こんなに身が詰まっていたら重いわけですよねふらふら 湿疹が出来てから皮膚に優しいシャンプーをと思っていたところで、レックスくんのママさんのusakoさんに人間もわんこも使える無添加のラベンダー石鹸を頂いたので、最近はラベンダー石鹸でシャンプーをしています。泡切れも良いので皮膚の弱い子にも優しい感じですぴかぴか(新しい) ラベンダーのアロマ効果か、ドライヤーをしていても落ち着いていてくれるので助かっていますわーい(嬉しい顔) 

 




ニックネーム KYOKO at 13:39| Comment(8) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ドッグラン

今日は天気も良かったのでドッグランに出掛けましたかわいい 
200510131438000.jpg マロンは久々のドッグランにテンショングッド(上向き矢印)です。平日という事もあり小型犬エリアには誰もいません・・。しかし、誰もいなくてもマロンは走り続ける事が出来ますダッシュ(走り出すさま)  公開中の動画を見ての通り勝手に走り回っていますexclamation×2









その様子を中型犬エリアから見ていたオーナーさんに「キャバリアですよね?キャバリアってそんなに走るんですか??」と聞かれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) たしかに他のキャバちゃんはわりと落ち着いていますよね〜。マロンは今日は久々のドッグランに興奮し、頭の中の何かが切れかの様に誰もいなくてもひたすら尻尾をフリフリしながら走っていました!! 1時間近く走り続けているマロンくんのスタミナに、感心する一日でした・・。
ニックネーム KYOKO at 16:45| Comment(12) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

キャバリアファン

今日は、ららぽーとで行われた撮影会の写真が載る「キャバリアファン」という雑誌の発売日わーい(嬉しい顔) 購入し、早速マロンを探すとありましたダッシュ(走り出すさま) お座りさせるのに大変だったマロンくんのお座り姿が載っていましたexclamation しかし、なんか顔が濃いもうやだ〜(悲しい顔) マロンってこんなに濃い色だったった??って感じでしたバッド(下向き矢印)

今日のマロンは暖かいからか散歩から帰ってきてもいつになくお家で暴れています!!
お留守番のストレスかと思いストレス発散に残っていた馬のアキレス腱をあげてカミカミさせています。
      CIMG2656.JPG 馬のアキレス腱の世界に陶酔中揺れるハート
ニックネーム KYOKO at 20:06| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

スーパードッグカーニバル








今日は東京ビックサイトで行われているスーパードッグカーニバルイベントに出掛けましたわーい(嬉しい顔) 101001 入り口でノンちゃんと待ち合わせ揺れるハート
久々に会うノンちゃんにマロンは大興奮exclamation ノンちゃんとは仲良しですわーい(嬉しい顔)
101002 まず初めに買ったマントを早速着ましたかわいい
会場はたくさんのお店があって買い物好きにはたまりませんるんるん
101006 洋服、どれにする〜?
 

徐々に会場が混んで来たのでマロンをカートに乗せました。CIMG2617.JPG
カート大好きマロンくん。かなりご機嫌ですわーい(嬉しい顔) カートは立ち乗り派ですexclamation×2
買い物に夢中になっているとノンちゃんのママさんからkittyちゃんが到着したよ〜という連絡が来ました手(チョキ) 
101003
初めて会うkittyちゃんはおとなしくて美人さんでしたハートたち(複数ハート)
各々買い物を楽しみ、お昼は3家族集合で一緒にご飯を食べました。101004 101005
101007 kittyママさんに撫でられてマロンはご機嫌ですぴかぴか(新しい)
お昼を食べて解散し、また買い物へダッシュ(走り出すさま)
101008 ノンちゃん、kittyちゃん、また遊ぼうね!
午後からプロのカメラマンに撮ってもらうを予約して、家族写真を撮ってもらいましたカメラ プロが撮る写真ってやっぱり違います。とても綺麗に写っていてましたかわいい
午後はかなり混雑していました・・。CIMG2619.JPG
そんな中、今日は洋服7着、首輪、リード、おやつ、ブラッシングスプレーなど買いたかった物がたくさん買えて、
大満足の一日でしたムードCIMG2631.JPG
CIMG2640.JPG 今日、買った黄色のダッフルコートです。
家について試着しダックスサイズだった事に気づいてしまいましたふらふら

ニックネーム KYOKO at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

芋焼酎

今日は大学の時の友達と飲み会。友人も私と同じで大の焼酎好きわーい(嬉しい顔) 久しぶりなので話も盛り上がり楽しい一日でした。
        200510082112000.jpg 焼酎に合うつまみという事で白子ボン酢exclamation×2
最近、好きな芋焼酎「もぐら」をひたすら飲みましたぴかぴか(新しい) 飲んでいる物も、つまみもオヤジなマロンママです・・。
帰りには駅構内で大好きなポテトアップルパイを購入バースデーCIMG2609.JPG
「本日、ポテトアップルパイラスト1個です。」という店員さんの声にひかれてつい、買ってしまいました。
       CIMG2607.JPG  おいらにお土産は?
ニックネーム KYOKO at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

トリーツ

最近、マロンパパがしつけに目覚め、マロンとよくトレーニングをしています。トレーニングに必要になるのがやはりトリーツ(ごほうび)です。トレーニングは繰り返しの練習なので何度もトリーツをあげる事になり、カロリーオーバーが心配です。今までトリーツとしてあげていたボーロは持ち運ぶとボロボロになってしまったりするので、パパからトリーツになりそうなおやつを作ってよ!とのリクエストもあったので今日はトリーツに適したおやつを作る事にしました。
今日は「黒豆きなこビッケ」を作る事にしました。作り方はいたって簡単るんるん
☆材料☆ 黒豆きなこ 大さじ2 薄力粉 大さじ2 水 大さじ1
☆作り方☆ @ボウルに水以外のものを入れ、水を少しずつ入れ、練る。
A指先で1cmの棒にし、幅5oずつ切る。 
Bオーブントースターで7分焼く。 CIMG2588.JPG 

所要時間は約12分です。マロンはその間は台所でひたすらお座りし、いい子をアピール。

CIMG2596.JPG これもある意味、お座りのトレーニングかもかわいい

完成しました バースデーCIMG2602.JPG 黒豆きなこなので色は今イチですあせあせ(飛び散る汗)
いよいよマロンくん、試食タイムです手(チョキ)CIMG2601.JPG
マロンがボビー目になったのでおいしかったようですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム KYOKO at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする