2005年11月27日

熱がドコモ提供

おとといの朝から喉が痛いかもと思いつつ気のせいかと思っていたら、昨日の夜中になり異常な寒気雪 これはおかしいと熱をはかると38℃超えあせあせ(飛び散る汗) 職場はものすごく風邪が流行っていて乾燥もひどいので喉をやられてしまい、風邪をひいてしまったようですふらふら
今日は楽しみにしていた小金井公園でのキャバリアオフ会でしたが残念ながら欠席する事にしましたもうやだ〜(悲しい顔) いつも元気なマロンとパパは朝からご機嫌でオフ会に出掛けて行きました犬(足) そのおかげで静かに寝る事が出来て、薬をくすり飲み、休養に努めましたexclamation×2 明日からは仕事の繁忙期です・・。気合で治して、お仕事頑張らなくちゃパンチ

休養しながらテレビTVを見ていると鬼嫁ことプロレスラーの北斗晶が天使グッズが大好きと言っていました。実は私も天使のちょっと不気味な置物が大好きなんですぴかぴか(新しい) やっぱり私は鬼嫁か・・顔(イヒヒ) パパに内緒で天使の置物買ってるしね顔(ペロッ)
 200511271742000.jpg わがやの天使の置物たちひらめき200511271752000.jpg

ニックネーム KYOKO at 17:13| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

友達が来た

今日は学生時代からのお友達が二人、わがやに遊びに来てくれましたるんるんおいしいシャンパンを持っていくからという連絡があったので今日はシャンパンに合うメニューという事でサーモンのマリネ、あさりのアラビア−タ、ほうれん草ときのこのキッシュを作りましたレストラン
CIMG3633.JPG サーモンのマリネをセッティングしていたらマロンが登場目
おいしそうな物はすぐにわかるんですね顔(汗) 目を離した隙に取られそうだったので、友達が来るまで冷蔵庫にマリネをしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お友達のうちのアトムくんも遊びに来てくれました犬(足)CIMG3647.JPG 
アトムくんは6歳のマルチーズくんで体重は2.5`exclamation×2マロンのほぼ1/4です顔(え〜ん)抱っこしたらとっても軽くてびっくり顔(イヒヒ) 小さい体で元気に走り回っていました犬(笑)
CIMG3635.JPG CIMG3638.JPG お姉さん、僕にも下さい猫(足)
マロンは私に近付くと怒られるので犬好きな優しいお姉さんの所でおねだり顔(チラッ)
とってもかわいくて女の子のようなアトムくんでするんるん CIMG3644.JPG
食事中もマロンとアトムくんは追いかけっこをして楽しんでいましたホネ体が小さくてもアトムくんのがいつも強くてマロンはアトムくんにタジタジです顔(ペロッ)
CIMG3652.JPG遊びつかれてママに抱っこ眠い(睡眠)CIMG3655.JPG
二匹ともすっかり遊びつかれて寝てしまったので、ゆっくりおしゃべり、デザートにと楽しみました揺れるハート 今日はマロンも興奮して騒いだのでよく寝るんだろうな眠い(睡眠)

CIMG3657.JPG アトムくん、また、遊びに来てねHello
ニックネーム KYOKO at 19:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

マロンとママのせっけん

お友達のusakoウサギさんにお願いしていたシルクファイバー入りのラベンダーの手作り石鹸が届きましたプレゼント 以前、お試しで使わせてもらい、人間もわんこも一緒に使えるという所と、わんこにもラベンダーの香りの精神を落ち着かせる効果があり、ラベンダー石鹸を使うと気性難のマロンが幾分、おとなしくしていてくれたり、とにかく泡切れが良くてしっとりする使い心地にすっかりはまってしまいましたぴかぴか(新しい)

bcb0f06d.jpg シルクファイバー入りラベンダー石鹸

今日は早速、お散歩から帰って来てマロンの足を洗う時に石鹸を使いました犬(足) やっぱり、いい香りだし、肉球もプニプニになりましたムード 私の肌もプニプニになるかしらと期待しつつ、今日、顔が洗うのが楽しみです顔(イヒヒ) ちなみに私は水が苦手で(もちろん泳げませんあせあせ(飛び散る汗))顔を洗う時には何があっても絶対に目を開けるなんて事は出来ませんがく〜(落胆した顔) 顔を洗う時にはすすいだ後にすぐに顔が拭けるようにタオルを手元に用意し、気合を入れます顔(笑) そんなこんなで水にはめっぽう弱いマロンママなのでした顔(なに〜)
ニックネーム KYOKO at 17:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

トリミング

今週末に家に友達が来るので、マロンを綺麗にしてお出迎えという事で今日はJOKERに行ってトリミングをして来ました犬(笑) 近くでシャンプーをしてもらったりしますが、やはりJOKERのでの仕上がりの方が格段に良いので値段は高いですが、2ケ月に1度位のペースでJOKERにお願いしていますムード いつも耳の中の毛は通気性が良い様にかなり短めに切ってもらい、耳は少し空いて長さを揃えてもらっています手(チョキ) 仕上がりはこちらですカメラ ひげも切ったのですっきりしていつものマロンより女の子の様に見えます顔(イヒヒ) 

CIMG3627.JPG

ニックネーム KYOKO at 17:59| Comment(14) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

夜のお台場

マロンパパは昨日もお休みなしで頑張った甲斐があり、今日は仕事がいつもより早めに終わりました。せっかくなので、マロンを連れて夜景を見に行こうという事になり、お台場に出掛けました犬(足) まずはパレットタウン1Fのサンウォーク手(チョキ)
CIMG3575.JPG サンウォークの入り口はクリスマス一色ですクリスマス 
マロンをカートに入れていても段差も少なくお店の入り口も広いので買い物しやすかったです! 
ペットシティにやって来ました犬(足) CIMG3577.JPG
ペットシティはおやつやおもちゃがたくさんあるので見ているだけで楽しかったですわーい(嬉しい顔)スリードッグベーカリーもあったのでわんこ用のパンを試食させてもらいました犬(笑)
買い物を終え、サンウォーク内にあるドッグカフェに夕飯を食べる為に移動しました顔(イヒヒ)
CIMG3578.JPG いか墨カレーとやらを食べてみましたバースデー
思ったより生臭くなくておいしかったです喫茶店
マロンにも持参したドッグフードを夕飯として食べさせましたエサCIMG3582.JPG
次はジェラート屋さんに到着です顔(メロメロ) CIMG3586.JPG
CIMG3587.JPG マロンは初めて見るジェラートに興味深々目
CIMG3588.JPG CIMG3590.JPG おいしそうだね・・。
CIMG3592.JPG ジェラートをもらえなくてもご機嫌ですぴかぴか(新しい)
次はゲームセンターにやって来ましたるんるんCIMG3596.JPG
CIMG3598.JPGマロンの為にUFOキャッチャーで不気味なぬいぐるみをゲット手(チョキ)
サンウォークを後にし、台場海浜公園の方に歩き、DECKSのデッキの所からレインボーブリッジとツリーをバックに記念撮影カメラ
CIMG3604.JPG クリスマスツリーが綺麗でしたクリスマス
今日の最後の目的地、台場海浜公園に到着手(グー)久々の海にマロンは大興奮猫(足)
波が来るだけで楽しいようですひらめき CIMG3608.JPG 
その後も、砂浜で思い切り飛び跳ねながら走り、お台場を満喫しましたリゾート
ニックネーム KYOKO at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

マロンのネックレス

CIMG3552.JPG

マロンママの妹はアクセサリー作りが得意です。シルバー、ストーンアクセサリーを中心にちょっとしたスペースでアクセサリーのお店をしています。妹にマロン用にもアクセサリーを作ってよ〜とお願いし、マロンの首のサイズを測り、オーダーしておいたマロン用のネックレスが届きましたプレゼント マロンの首の辺りの毛がフサフサなので、なかなかネックレスは目立たないのですが、このネックレスはそんな事情を知っている妹が長さを7aばかり調節出来るように作ってくれたので、首の毛がフサフサなマロンが付けてもちゃんとアクセサリーが引き立つようになっていますわーい(嬉しい顔) シルバーの飾りはハートの半分をかたどった物なのですが、もう片方のハートの飾りはなんと飼い主用にという事でマロンとお揃いのネックレスも作ってもらいましたぴかぴか(新しい)
CIMG3554.JPG 犬用、オーナー用を合わせるとこのようにハート型になります黒ハート
今回のネックレスがすっかり気に入ってしまい、また、マロン用のサイズでアクセサリーをオーダーしようと決めたマロンママでした顔(イヒヒ)
ニックネーム KYOKO at 15:50| Comment(16) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

久喜菖蒲公園

今日はナナちゃん、ノンちゃんと久喜菖蒲公園で待ち合わせです車(セダン) 公園に着くなりテンションMAXのマロン、嬉しさのあまり「ワンワン」攻撃が始まってしまいました犬(笑) ナナちゃん、ノンちゃんに久々に会えたのが嬉しくてたまらないようでしたムード
CIMG3491.JPG 今日もかわいい姉妹のようなナナちゃん、ノンちゃん黒ハート

早速、ノンちゃんと追いかけっこを開始パンチ CIMG3470.JPG 
動画の通り、相変わらず仲良しなノンちゃんとマロンです。マロンはひたすら「ワンワン」攻撃をしていますあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3482.JPG フリスビー大好きなノンちゃんを追うマロン顔(メロメロ)
ナナちゃんのド−グルをおかりし、ノンちゃんとマロンにも着けてみました目
CIMG3474.JPG IMG_63591.JPG 似合う??
DSCF58901.JPG やめろ犬(怒) DSCF5893.jpg
CIMG3495.JPG IMG_6385.JPG 葉っぱに夢中なナナちゃんわーい(嬉しい顔)
みんなで記念撮影ですカメラ CIMG3506.JPG
この後、チャオチャオに移動し、ランチにしましたレストラン 
DSCF6015.jpg テーブルの上が気になるノンちゃんとマロン・・
ノンちゃんが食べているケーキをみんなで頂きましたプレゼント
DSCF60631.JPG CIMG3534.JPG CIMG3537.JPG
かぼちゃとおからのケーキでしたがみんなとってもおしそうに食べていました手(チョキ) ノンちゃんはケーキを前にしてもパパさんの「待て」に従ってちゃんとパパさんの目を見て待っています目ナナちゃんも椅子の上に座ってもいたずらなどせずにおりこうにしていました。ノンちゃんもナナちゃんも本当におりこうさんですClap年長のマロンがやはり一番、落ち着きがありません顔(泣)いつになったら落ち着くのでしょうか顔(チラッ)今日のマロンはかわいい女の子達と遊べてとにかく大はしゃぎの一日でしたGood
はしゃぎすぎて帰りの車ではこんな状態に・・CIMG3544.JPG
ニックネーム KYOKO at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社帰りに・・

今日は会社が近いノンちゃんのママのTOMOさんと会社帰りに有楽町で待ち合わせし、銀座に飲みに行きましたぴかぴか(新しい) お店は焼酎ダイニングという事で芋焼酎を中心にたくさんの焼酎がありました演劇焼酎好きな私はメニューを見るだけで興奮るんるん
CIMG3469.JPG これがメニューの一部ですがたくさんの種類があります!
カメ仕込みの焼酎や珍しい所では酒粕の焼酎もありましたわーい(嬉しい顔)酒粕の焼酎は甘酒の様な香りの焼酎でした目 

写真のおつまみは馬刺し、とりわさですバースデー CIMG3467.JPG
おいしいおつまみ片手に飲む焼酎はどれもおいしくて、かなり上機嫌な私達・・。話も弾みます。芋焼酎にはまってから一度は飲もう飲もうと思ってなかなか飲む機会がなかった黒糖焼酎にもチャレンジしました手(グー) 黒糖焼酎、かなり好きかも〜という事で黒糖焼酎にもはまる予感黒ハート最近、お酒をたくさん飲んだ日にはウコンを飲んでから寝る事にしています眠い(睡眠)ウコンを飲んでから寝ると次の日の目覚めが違うんです顔(ペロッ) 明日もウコンの力のおかげで目覚めが良いかなexclamation&question
ニックネーム KYOKO at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

お客さん、いらっしゃい猫(足)

今日はマロンママは実家の仕事のお手伝いです手(グー) 天気も良かったので久々にマロンを連れて出勤しましたわーい(嬉しい顔)マロンは家のトイレ以外の室内ではおしっこをしない主義で小さい頃から通いなれている場所なので会社の事務所に放しておいてもいたずらもしないし、案外平気ですぴかぴか(新しい)
CIMG3452.JPG事務所の入り口でお客さんを待っています顔(チラッ)
事務所にお客さんが来る度に喜んで近付いて行きまするんるん お客さんに可愛がられるのがクセになっているらしく入り口で飽きるまで待機しています。そして、飽きるとこんな所で休憩していますヤギ
ストーブの前がマロンの休憩場所です手(チョキ) CIMG3455.JPG 
マロン家はストーブが無いのでストーブの暖かさはマロンにとっては会社でしか味わえない楽しみのようですひらめき この後、私達におやつを差し入れしてくれたお客さんが来てくれたのですがお客さんの「食べてね。」の言葉に食いしん坊マロンが反応し、吠えまくるというアクシデントがありましたあせあせ(飛び散る汗) どうやら、マロンは「食べる」という言葉に弱いようです顔(え〜ん) かなり恥ずかしい思いをしましたがく〜(落胆した顔)そんなこんなでしたが、マロンにとってはお客さんに会える事が楽しい一日だったようでするんるん
CIMG3459.JPG 帰りに買い物をしたらお店はクリスマス仕様でしたクリスマス

ニックネーム KYOKO at 20:15| Comment(12) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

夜の公園・・

今日は仕事から帰るとマロンが体当たりしてきましたふらふら留守番でストレスがたまっているようなので、暗闇の中、大きい公園に車で出掛けました車(RV) 公園は夜でも体育館やテニスコートは明かりが付いているのである程度の散歩は可能です。早速、広場まで散歩し、広場でフリスビーを投げて遊びました猫(足) 
CIMG3448.JPG フリスビーに夢中犬(笑)
早くフリスビー投げろexclamation×2と言わんばかりのマロンあせあせ(飛び散る汗)CIMG3450.JPG
暗闇でその顔は怖いですからたらーっ(汗) この後もフリスビーに夢中になったマロン。調子に乗った私は思い切りフリスビーを投げました、が、マロンも取りに行かずフリスビーを見失ってしまいフリスビーが行方不明にどんっ(衝撃) フリスビーを取りに行かない愛犬と投げすぎたお馬鹿な飼い主はその後、暗闇の中、一生懸命フリスビーを探しましたが見つける事は出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 
ニックネーム KYOKO at 19:59| Comment(14) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

はなのはなし

CIMG3443.JPG
この写真を見てください手(パー) 
よく鼻の部分を見ると色がおかしくありませんか?? そうなんですexclamation×2最近のマロンくん、日に日に鼻の色が黒から薄くなって来ておりますがく〜(落胆した顔) 犬の鼻というのは黒いのが普通だと思っていましたが、マロンはたぶんこのまま鼻の白い犬になる予定ですあせあせ(飛び散る汗) マロンの親戚さんのチョコちゃんも鼻の色が薄くなって来ているそうなので鼻の色の薄い血筋でしょうか・・。鼻の色は個体差のようですが、マロンのおまぬけな性格には白い鼻のがお似合いかしらと思いつつ、これからも鼻を観察してみます手(グー)
200511142128000.jpg鼻はドアップで撮るとこんなに薄いです爆弾

今日はデパートであしながブロッコリーなるものを見つけ、買ってきてゆでてみましたバースデー 茎の部分が異様に長いブロッコリーでしたが、茎の部分が細いのですぐにゆだっておいしく食べれて気に入ってしまいましたひらめき たしかブロッコリーには茎の方が栄養があるんですよねわーい(嬉しい顔) というわけでマロンくんにも少々、おすそわけしてあげましたパンチ 野菜大好きなマロンくんもあしながブロッコリーが気に入ったようですムード

ニックネーム KYOKO at 19:14| Comment(15) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

寄り道

今日は日曜日ですが仕事絡みのイベントイベントで裏方をする為、朝から仕事でしたがく〜(落胆した顔) イベントでは素敵な振袖姿を見る事が出来てちょっと得した気分でしたわーい(嬉しい顔)
CIMG3415.JPG 創作帯結びで振袖を着ているそうです手(パー)

イベントが終わると会場にマロンを連れてパパが迎えに来てくれました車(RV) 会場の近くに前から気になっていたプリンのしっぽがあり、先日、花蓮ファミリーから場所を教えて頂いていたので、寄ってみる事にしました手(チョキ) 到着するとお店の方が暖かく迎えてくれ、店員さんもキャバリアオーナーだそうで買い物を忘れてキャバリア談義に花を咲かせるマロンパパ&ママですあせあせ(飛び散る汗) マロンはというとお店の方に豆乳クッキーなどを頂き、プリンのしっぽが気に入ったようで尻尾フリフリでしたるんるん 買い物の方は、噂通りいろんな物が安かったですexclamation×2いろいろな物を買っちゃいましたひらめき お留守番の時に置いていける少し大きめのデンタルコングのような物が前から欲しかったのですがお店で見つけました目花蓮ファミリーさん、いい情報をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
CIMG3448.JPG かなり大きいのに580円exclamation×2 
羽根の付いたパーカーも買いました揺れるハート CIMG3444.JPG
(パーカーの写真を撮る時におやつをちらつかせポーズを取らせたらおやつに夢中で目が飛び出し気味です・・)
買い物以外にもキャバリア談義に花を咲かせ大満足でプリンのしっぽを後にしました。帰りに寄り道第2章、カフェにてお茶をしました喫茶店
CIMG3438.JPG マロンは私達の食べるケーキに釘付けですがく〜(落胆した顔)
店内で看板犬の仔犬ちゃんと遊ばせてもらいましたがなぜか仔犬にビビるマロン・・。困ったもんですもうやだ〜(悲しい顔) 体は大きくてもビビリである事に間違いはないと実感しました・・。
そして寄り道最終章パンチ CIMG3443.JPG ホームセンターでお買い物演劇
自分達の生活用品を買いホームセンターを後にし、帰宅の途についた寄り道大好きなマロン家でしたダッシュ(走り出すさま) 

ニックネーム KYOKO at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

関宿城

今日はパパはお仕事。午後から天気が良くなってきてドライブに行きたくなったのでマロンを助手席に乗せ、ドライブに行きました車(RV)

 目指すは関宿城ですパンチ CIMG3340.JPG 1時間弱で到着!

関宿城のあたりには関宿にこにこ水辺公園があり、江戸川を挟んだ橋を渡ると中の島公園があり、2つの公園で遊ぶ事が出来ますわーい(嬉しい顔)
CIMG3324.JPG CIMG3325.JPG まずは水辺公園をお散歩るんるん

マロンはとてもご機嫌でお散歩しています。広い芝生の広場でボールを投げて遊びました!ボールを出した途端にテンショングッド(上向き矢印)のマロンくんです。ボール遊びの様子は動画で公開していますTV ボールを追い走りますがボールを持って帰ってきてはくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
風にふかれてひと休み喫茶店 CIMG3328.JPG
CIMG3331.JPG 河川敷の方に移動ダッシュ(走り出すさま) とにかく広いです目
河川敷を降りていくとすすきがこんな高さまで伸びていましたあせあせ(飛び散る汗)CIMG3334.JPG
CIMG3336.JPG ちょっと目を離した隙に枯れ草をくわえてましたがく〜(落胆した顔)
気に入ったものをくわえると引っ張ってもなかなかマロンは口を開けません・・。

この橋を渡り、中の島公園を目指します! CIMG3337.JPG    CIMG3341.JPG 橋はかなりの強風でしたたらーっ(汗)
中の島公園は「まむし注意」「へび注意」の看板があるほど自然に満ち溢れて(?)います。公園の中に明治40年に使っていた江戸川の橋が残されていました。下の写真がその橋ですがどうも明治時代の古いものには見えないので私が説明文を読み間違えた可能性が高い気がします・・。
      CIMG3339.JPG 明治時代の橋??
公園をお散歩し駐車場に戻るとバスを発見しました。関宿城のある野田市には「まめバス」というバスが走っていますバス 野田市は枝豆の街だそうでバスの上に枝豆のオブジェが付いています。初めてこのバスが国道を走っているのを見た時は衝撃的でしたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3343.JPG 関宿城に行く際はまめバスをご利用下さい手(チョキ)

ニックネーム KYOKO at 16:54| Comment(11) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

わんわんパトロール

1年程前にマロンとお散歩をしてるとシーズーを散歩させていた方に「この地域でわんわんパトロールを立ち上げて、わんわんパトロールが始まってからスリや痴漢が減ったんですよ。お宅も入りませんか?」というお誘いを受けました手(グー)普段のお散歩が少しでも役に立つなら・・と思いわんわんパトロールに入り、パトロール中の旗をリードにつけてお散歩をしていますわーい(嬉しい顔)

 CIMG3311.JPG

わんわんパトロールの旗を付けているといろいろな方に声を掛けてもらえるのでマロンはご機嫌ですぴかぴか(新しい) 地域の犯罪が少しでも減るお役に立てればとマロンくん、今日も尻尾フリフリで頑張ります手(パー)

 
ニックネーム KYOKO at 08:23| Comment(14) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ひなたぼっこ

今日は11月とは思えないほど昼間は暖かかったですわーい(嬉しい顔)
マロンは窓辺のひなたで今日はひたすら寝ていました眠い(睡眠)ひなたはかなり暖かいので気持ちがいいようです晴れ あまりに気持ちよさそうにしているので携帯電話で動画を撮ってみました目








マロンの睡魔にひきこまれ私もこの後、お昼寝してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

よく寝て、よく食べるのがモットーのマロンくん。ごはんになると目が輝き出しました目

 早くごはんくださ〜いバースデー CIMG3178.JPG


ニックネーム KYOKO at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

芸達者への道exclamation&question

芸達者ではないマロンくんですが「お座り、お手、待て、伏せ」が一応、出来るようにはなりましたわーい(嬉しい顔) 最近、練習中の芸が「マロンくんexclamation×2」と呼ぶと「ハイexclamation×2」と言わんばかりにマロンが手を挙げてくれるという芸です手(チョキ) 練習の甲斐があり、家では確実にやってくれるのですが、外に出ると興奮するマロンくん、確実にやってくれるかは微妙ですふらふら 先日のガーデンパーティで「一発芸を披露して下さい。」と言われだめもとでみなさんの前で練習中の芸を披露しましたあせあせ(飛び散る汗)
結果はこの通り、なんとか成功しました黒ハート
gei.JPG

今度、マロンを見かける機会がありましたらぜひみなさん、「マロンくん」と名前を呼んでやってください演劇 マロンくんが手を挙げてお返事します手(パー)
ニックネーム KYOKO at 19:54| Comment(12) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

キャバリアガーデンパーティ&かちかち山

今日は朝霧Field Dogs Gardenで行われるキャバリアのガーデンパーティーに参加ですイベント
CIMG3181.JPG 静岡に出発ダッシュ(走り出すさま)
途中、中央道の事故渋滞に巻き込まれガーデンパーティーは途中からの参加となりましたが、なんとか集合写真の撮影から参加する事が出来ました。みなさんの自己紹介が終わった後だったらしく、私達だけみなさんの前で自己紹介&マロンの一発芸を披露することになりかなり恥ずかしかったですが、
なんとかマロンくんも最近、練習中の一発芸を成功させましたわーい(嬉しい顔)CIMG3185.JPG
たくさんのお友達に会いました!CIMG3189.JPG CIMG3192.JPG
CIMG3195.JPGお昼はテラスでビュッフェですレストラン CIMG3199.JPG
午後からはマロンくんも競技に参加です手(グー) まずは「○×クイズ」クイズは私の知恵(?)で全てに正解し、
賞品をもらいました有料 CIMG3203.JPG
次は「輪くぐり競争」マロンはパパと出場ですぴかぴか(新しい)CIMG3208.JPG 
ノンちゃんはパパ、ママと出場かわいい CIMG3210.JPG CIMG3206.JPG
マロンとパパの絶妙なコンビネーションにより3回戦を勝ち抜きみごと優勝黒ハート CIMG3217.JPG マロンくんの足はやっぱり早かった手(チョキ)
マロンとパパはよく頑張りましたパンチ CIMG3221.JPG
その後、信頼しています競技ではマロンは飼い主そっちのけでどこかに消えて行きましたがく〜(落胆した顔)
最後はイス取りゲームです手(パー)CIMG3238.JPG
マロンにお座りをさせたまま、イスを取るゲームなんですがお座りをキープするのが大変あせあせ(飛び散る汗) パパも必死でマロンに「待て!」の掛け声をかけますexclamation×2しかし、1分、お座りをキープすることは出来ませんでしたふらふら
お天気にも恵まれマロンといろいろな経験をする事が出来て、ガーデンパーティーはとても楽しかったですぴかぴか(新しい)
帰りに河口湖に寄りました晴れかちかち山ロープウェイにマロンと乗りました遊園地
CIMG3246.JPG マロンくん、ロープウェイに乗車手(チョキ) 紅葉が綺麗です!
CIMG3247.JPG 山頂に到着ダッシュ(走り出すさま)思ったより高いあせあせ(飛び散る汗)CIMG3250.JPG
富士山をバックにカメラ CIMG3263.JPG
CIMG3257.JPG かちかち山を満喫しました手(チョキ)
今日は天気にも恵まれとても充実し楽しい思い出になるお出かけでしたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム KYOKO at 21:56| Comment(19) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

花蓮ちゃんとナナちゃん

今日は前々から会いたかった花蓮ちゃんと初めて会う日ですわーい(嬉しい顔)
CIMG3096.JPG はじめまして黒ハート花蓮ちゃん。
ナナちゃん、今日はよろしくかわいい IMG_5687.JPG
初めて会う花蓮ちゃんにマロン一家は大興奮目 花蓮ちゃんはちょうどマロンの半分くらいの体重。とっても小さくてかわいらしかったですハートたち(複数ハート) 初めてナナちゃんにステラであった時は生後5ヶ月。ナナちゃんはパピーという感じでした。パピーだと思っていたナナちゃんも元気に成長し、私に初めて「お手」をしてくれましたわーい(嬉しい顔) ナナちゃんの成長がわが子の事かのようにうれしくて感動でした。
CIMG3101.JPG マロンは花蓮ねえが大好きな様子手(チョキ)
花蓮ちゃん、ナナちゃんに会いご機嫌なマロンです。 CIMG3116.JPG
CIMG3111.JPG(本日のメンバーカメラナナちゃん、花蓮ちゃん、マロン)
CIMG3119.JPG CIMG3124.JPG IMG_5781-thumbnail2.jpg
みんなかわいいりんごちゃんぴかぴか(新しい)

遊んだ後はみんなでカフェへ移動ですダッシュ(走り出すさま)
CIMG3134.JPG CIMG3128.JPG IMG_5793.JPG
カフェではみんなおりこうにテーブルの下でステイをしていました手(グー) マロンも珍しく(?)食べものにあまり興味を示さずにおりこうにしていましたわーい(嬉しい顔)
CIMG3131.JPG ネギトロゆず胡椒BOWLを注文レストラン
ネギトロ&アボガドに柚子胡椒マヨネーズが入っていて洋風ネギトロ丼といった感じで他ではあまり食べることが出来ないので大好きなメニューですムード マロンくんがおりこうにしていてくれたのでゆっくり食べる事が出来ました手(チョキ)

カフェの後はお買い物タイムぴかぴか(新しい)
CIMG3140.JPG お店でナナちゃんと花蓮ちゃんは仲良くカートに揺れるハート
マロンには黒のジャージを買いました演劇 CIMG3142.JPG
CIMG3156.JPG お店の外で記念撮影カメラ
今日は花蓮ちゃん、ナナちゃんと楽しく過ごす事が出来ましたるんるん花蓮ちゃん、ナナちゃん、また遊ぼうね手(パー)
CIMG3160.JPG 花蓮ちゃんがバイバイしてくれましたひらめき
ニックネーム KYOKO at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ごはん

ここの所、仕事が忙しくて4,5日間ドライフードを食べさせていたらやはりマロンのお腹の調子が良くないようですふらふら 仕事も一段落したので今日はマロンのごはんを作りましたバースデー 
マロンのごはん作りで心がけていることは「肉類:野菜:穀類=1:1:1」にする事くらいで、野菜は冷蔵庫にある物を適当に使い作っています手(グー)マロンと共通で食べれる野菜を買う習慣がついてきて、わがやの冷蔵庫には玉ねぎはほとんど現れなくなりましたたらーっ(汗)

今日の食材は白米、こくみ鶏のひき肉、野菜(キャベツ、ニンジン、もやし、えのき茸、干ししいたけ)です。
    CIMG3087.JPG 全て鍋に入れ、煮込みますパンチ
30分ほど煮込むとこのようにトロトロ風に目CIMG3088.JPG

そして、この煮込んだものにマロンに食べさせる直前にシソの実油を少々と青のり小さじ1杯とオートミールをあらかじめ煮立てた物を大さじ1杯混ぜます。シソの実油は必須脂肪酸のアルファーリノレン酸が豊富に含まれているので毛の艶やアレルギーを抑える効果がありますが、熱に弱い物なので食べる直前に与えています。また、青のりはカルシウム補給の為、オートミールは食物繊維補給の為それぞれを煮込んだ食材に混ぜて与えています。
    CIMG3091.JPG 今日のマロンのごはん完成バースデー
マロンくんのすごい食べっぷりは動画でのとおりでするんるんこれだけおいしそうに食べてもらえると作った甲斐がありますわーい(嬉しい顔) マロンくん、これからもおいしい物作ってあげるからね手(パー)

ニックネーム KYOKO at 19:57| Comment(12) | TrackBack(0) | マロンのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする