2005年12月31日

マロンの目

今日は大晦日ですひらめき 朝、起きてマロンを見るとマロンの目がおかしい・・。どちらの目もかすかに開いているだけで、ほとんど目の開かない状態ですもうやだ〜(悲しい顔) 朝から、大慌てで大晦日にやっている病院を探しましたが、大晦日にやっている病院もない為、とりあえず、以前、病院でもらった目薬をさし、様子を見ることに・・。
目が開かない原因として考えられるのは、昨日、行ったドッグランが砂浜の様な砂で出来ていて、砂ぼこりがもの凄くて、人間の靴も砂だらけになってしまう状態だったので、マロンの目にも大量に砂が入ってしまったのかもしれません。
なぜか砂浜のようなドッグラン犬(泣)CIMG0154.JPG

原因は砂しか考えられなかったので、薬局の開店と同時に精製水を買ってきて、マロンの目を洗いました。
無題.bmp お昼くらいのマロンの目の状態です。
お昼くらいの目の状態でも朝の目の状態よりはずいぶん良くなっているのですが、いつもの目の大きいマロンとは思えないくらいに痛々しいですもうやだ〜(悲しい顔)
目を何回か洗い、ゆっくり寝かせていたら、夕方前には随分、元通りのマロンの目になってきました手(チョキ) 朝からどこにも行けず家で暴れていたので少し、公園に連れて行きました車(RV)
CIMG0165.JPG 走れるほどに復活です犬(笑)
マロン家の大晦日はマロンの目でてんやわんやで、ブログで今年のまとめを書くことが出来ませんでしたが、今年一年、いろいろな方のおかげでマロンと楽しく過ごす事が出来ましたムード 来年もマロン一家をみなさま、宜しくお願いします手(グー)

ニックネーム KYOKO at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

買出し

今日もマロンパパは仕事exclamation年内の休みは先週の日曜で終わったみたいですがく〜(落胆した顔)
年末に向けて酒やら大掃除グッズ(今さら遅いあせあせ(飛び散る汗))の買出しるんるんということで午後からマロンを連れてホームセンターへ車(RV)ホームセンターに到着したら、マロンがホームセンターにあるドッグランに行きたがるので、1時間だけドッグランで遊ぶことにしました手(チョキ)
CIMG0139.JPG ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
ドッグランに入ると途端にハイパーのスイッチONexclamation×2 CIMG0138.JPG
CIMG0137.JPG ボール、早く投げろ犬(怒)
ボールを追うのが好きなだけで、ボールを持っては来ませんたらーっ(汗)CIMG0143.JPG
CIMG0135.JPG おやつで釣っても登りませんふらふら
今日はひたすら走りたい日のようです! CIMG0145.JPG
今日のマロンの勢いは衰えず1時間ほとんど走り続けていましたexclamation×2
ドッグランを後にし買出しへぴかぴか(新しい) 今日のメインは酒の買出しだったのですが、買いたかったお酒があって名前は「麦の贅沢ビール いわゆる第三のビールっていう類に入るお酒で先日、お試しに6本買い飲んだのですが1本100円しない位の値段のわりにはおいしいんです手(グー) お酒の消費量の多いマロン家にはまさにうってつけの商品です目 
CIMG0146.JPG おいらには何も買ってくれなかったよ犬(泣)
ニックネーム KYOKO at 20:06| Comment(8) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスイブクリスマス

今日はクリスマスイブですねクリスマス 夜はマロン家クリスマスパーティーという事でマロンにもちょっとしたクリスマスケーキとごちそうを作りました顔(イヒヒ)
CIMG0110.JPG マロン用のクリスマスケーキですプレゼント
小麦粉、全粒粉をブレンドして作ったスポンジケーキ生地とおからの層が重なり合ったおからケーキですぴかぴか(新しい) ケーキの上は卵白と木綿豆腐を混ぜてひたすら泡立てたなんちゃって生クリームですわーい(嬉しい顔)
クリスマスのごちそうはささみの温野菜のせエサ CIMG0114.JPG CIMG0116.JPG
マロンはテーブルの上に置いてあっても自分の物だとわかるようでソワソワしてテーブルの上をしきりに覗き込んでいますあせあせ(飛び散る汗) 

パパとママのごちそうはこちらレストラン CIMG0119.JPG
メインはあさりのクラムチャウダーをパイ仕立てにしたものでするんるん マロンはもちろんささみの温野菜のせを一瞬にして平らげてケーキタイムへ犬(笑) ケーキは少しずつカットしてあげましたが、よほどおいしかったのか、またもや目が飛び出ます目
  CIMG0120.JPG ケーキに夢中です顔(ペロッ) CIMG0121.JPG


ケーキを食べている間は夢中だったのに食べたらすぐにベットに行きおとなしくなりました演劇
CIMG0126.JPG 今日はおいしい物が食べれて良い日だったよ猫(足)



ニックネーム KYOKO at 21:19| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

和光樹林公園

今日は和光樹林公園に初めて出掛けました犬(足) わがやから車で走ること1時間半で到着しました車(RV)まずは、虎鶴家の三兄弟、虎之介くん、小鶴ちゃん、結芽ちゃんにご対面犬(笑)
CIMG0038.JPG CIMG0039.JPG CIMG0062.JPG
念願叶って初めて会う虎鶴家三兄弟はみんなかわいい顔(メロメロ)虎之介くんはやっぱり表情がマロンに似ている気がしました!小鶴ちゃんはとってもかしこくておとなしいお姉さん。結芽ちゃんはパピーとは思えないハイパーっぷりを中盤から披露してくれましたClap
そして、ノンちゃん、アリエルちゃん、少し遅れてナナちゃんが合流ダッシュ(走り出すさま)
アリエルちゃんはとても社交的揺れるハート CIMG0041.JPG
CIMG0043.JPG ナナちゃんにノンちゃん、結芽ちゃん、マロンがご挨拶犬(笑)
今日のメンバーは走るのが大好きな子が多いのでマロンは大興奮exclamation×2
CIMG0076.JPG CIMG0060.JPG CIMG0077.JPG
結芽ちゃんはまだパピーなのに噂通りのハイパーくまちゃんっぷりを見せてくれました顔(イヒヒ) とにかく走るexclamation でかマロンにも動じず追いかけっこをする姿に、大物になる予感を感じましたぴかぴか(新しい)

マロンも虎ちゃんのように成長して欲しいですわーい(嬉しい顔)off142.jpg
CIMG0057.JPGボーロをくれるくろえびさんに夢中のワンコ達猫(足)
もちろん、ボーロに食いしん坊マロンは目が飛び出ます目
暗くならないうちにみんなで記念撮影カメラ CIMG0049.JPG 
記念撮影なのになぜかおすわりせず、寝転がっている子が一匹・・。もちろんマロンですがく〜(落胆した顔)

今日のマロンはお友達とたくさん走れて和光樹林公園を相当、気に入ったらしくみんなが帰り始めているのに、いつものように「帰らないどんっ(衝撃)」と意思表示をして、リードを引っ張っても動かなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
off231.jpg 帰るものか!と言わんばかりの表情ですふらふら

帰りたくないと意思表示をするほど、今日の和光樹林公園は楽しかったようでするんるん アリエル家、ノン家、ナナ家、虎鶴家のみなさまのおかげで楽しい一日を過ごす事が出来ました手(チョキ) ありがとうございましたHello

帰りに虎鶴家ディレクターのほころ煮さんから「道場七三郎の店 ワンコ居酒屋 栗 営業中」
というかわいい旗を頂きましたビール CIMG0089.JPG
仕事から帰って来たマロンパパは喜んでその旗を眺めていました顔(笑) 早速、我が家に飾らせて頂きますリボン ほころ煮さん、素敵な旗をありがとうございましたバー


ニックネーム KYOKO at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

有楽町

今日も会社帰りに有楽町に出没わーい(嬉しい顔) 最近、なぜかいろいろな用事で1日おきに有楽町に出没しておりますダッシュ(走り出すさま)

今日の用事はノンちゃんのママのTOMOさんと焼酎ダイニングに飲みに行くことですバー 前回、おいしい料理とおいしい焼酎を飲みすっかり気に入ってしまったお店ですわーい(嬉しい顔)

200512221903000.jpg 芋焼酎、黒糖焼酎、酒粕焼酎を呑みました顔(イヒヒ)
 
今回は幻の芋焼酎「佐藤あらあら酒」という、ほんの1杯で2500円もする焼酎を二人で頂きましたぴかぴか(新しい) アルコール度数は38度ですがストレートで飲むのを勧められたので飲んでみましたが、かなりキツイexclamationでも甘い香りでとてもおいしかったでするんるん

今日は銀座土産にマロンにちょっと大きめのわんこクッキーを買い、帰りました電車

CIMG0035.JPG

マロンは大きいクッキーをよほど気に入ったようで、誰にもとられないように、必死で口に隠して家の中をウロウロしていました目 一瞬、アゴが外れたかと思いましたが、この後、無事に自分の小屋に運びクッキーを堪能したようでした犬(笑)

ニックネーム KYOKO at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

イルミネーション

今日は仕事帰りに用事があり、有楽町に寄り道!
寄り道して帰ったので私の方がマロンパパより帰りが遅くなってしまったので、マロンパパとマロンが竹ノ塚イルミネーションを見がてら、途中の竹ノ塚という駅まで迎えに来てくれました車(RV)
CIMG4297.JPG メイン会場の元渕江公園に到着クリスマス
平日の夜という事もあり、人がまばらだったのでマロンを連れていても歩きやすかったですぴかぴか(新しい)
ピアノ型のイルミネーションもありましたひらめき CIMG4288.JPG
CIMG4281.JPG マロンくんはトナカイが気になる様子猫(足) 近ずき過ぎexclamation×2
CIMG4296.JPG マロンと記念撮影カメラ CIMG4290.JPG

公園内で、たくさんお散歩したマロンくん、これで、留守番のストレスが解消されたかなexclamation&question

ちなみに今日のマロンくんの夕ごはんは昨日、作っておいた鶏ムネ肉を使った鶏鍋風ごはんですエサ
CIMG4263.JPG 鶏鍋風ごはん犬(笑) (鶏ムネ肉、白菜、人参、椎茸、豆腐、白米)
仕事で帰りの遅くなりそうな時は休みの日に3、4日分、まとめて煮込んでおいて、ごはんをあげる役目はマロンパパに託します手(チョキ)
ニックネーム KYOKO at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

銀座

今日はマロンママの両親と忘年会がてら銀座で伊勢海老を食べようと、銀座にある伊勢海老専門店、中納言に行ってきましたぴかぴか(新しい)
CIMG4227.JPG CIMG4229.JPG CIMG4230.JPG
まずは伊勢海老のサラダと伊勢海老のお造り顔(イヒヒ) 伊勢海老のお造りがテーブルに来た時にはまだ、伊勢海老さんは生きておりましたふらふら 新鮮な伊勢海老のお刺身はかなりおいしいムード
CIMG4234.JPG CIMG4236.JPG 伊勢海老の味噌汁と焼き物
写真以外にも出てくる伊勢海老料理に大満足でしたるんるん

食後は、銀座で行きたかったCOACHへダッシュ(走り出すさま) 前回、ショップを見てどうしても買いたい物があったのですが、あいにく、本日は品切れとの事たらーっ(汗) 今日はクリスマス前という事もあり、コーチは大賑わいexclamation×2コーチの店内ではコーチ柄のコップでコーヒーが振舞われ、
コーチ柄のチョコレートまで配っていましたわーい(嬉しい顔)CIMG4251.JPG

次に目指すはわんわんネバーランドですダッシュ(走り出すさま) 少し距離があるので、いろいろなお店に寄り道しながら銀座を徘徊しましたるんるん
CIMG4243.JPG 途中でTHE BARKERYというお店を発見猫(足)
犬のおやつ、雑貨、超小型犬の洋服等のお店でした犬(笑) お店の中でとてもかわいい犬用のベットを発見目 とっても欲しくなり、値段を見るとなんとっ147000exclamation×2 14700円かと思い何度も確認しましたが147.000円でしたあせあせ(飛び散る汗) ありえない値段に驚き、店を後にしました顔(汗)

いろんなお店を見ながらも、なんとかわんわんネバーランドに到着手(パー) CIMG4245.JPG
以前、わんわんネバーランドの記事を見て、銀座に行く時には寄ってみようと思っていたドッグカフェの併設されているわんこグッズのお店です犬(足) マロンを連れて行きたいと思っていたお店なので今日は、下見がてら店内でおもちゃなどのお買い物をしましたプレゼント カフェはそんなに広くはないですが、食事もおいしそうで落ち着ける雰囲気だったので、
次回はマロンを連れて行ってみようと思います手(グー) CIMG4247.JPG
銀座に行ってもついつい、マロンの買い物をしてしまうマロンママとパパでした顔(笑)

マロンは銀座土産のおもちゃと格闘中ですパンチ CIMG4250.JPG

ニックネーム KYOKO at 22:06| Comment(12) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

さいたま水上公園

今日はナナちゃん、kitty&danielちゃんとさいたま水上公園に行きました車(RV)
CIMG4150.JPG 水上公園に到着パンチ 今日はご機嫌でするんるん

ナナちゃん、kittyちゃん、マロンは楽しそうに追いかけっこをしてくれましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG4144.JPG IMG_6993.JPG CIMG4162.JPG
kittyちゃんとは初めての追いかけっこでしたが、気が合うようでマロンはとても楽しそうわーい(嬉しい顔) 
楽しくてひたすら笑顔で走るマロンです犬(笑) CIMG4149.JPG
CIMG4155.JPG kittyちゃんもご機嫌顔です黒ハートCIMG4177.JPG
ナナちゃんも今日はたくさん走ってくれましたひらめきCIMG4164.JPG
CIMG4158.JPG danielくんはナナのままさんに甘え中ハートたち(複数ハート)

たくさん走ってすこし落ち着いてきたので記念撮影カメラCIMG4171.JPG

ナナちゃん、kittyちゃん、danielくんへマロンママは豆乳クッキーを焼いたので、早速、みんなに食べてもらいましたレストラン
CIMG4160.JPG danielくんがとてもおいしそうに食べてくれました手(チョキ)
kittyちゃんはdanielくんの口からクッキーをもらおうとしていますわーい(嬉しい顔) CIMG4173.JPGおいしそうに食べてくれたので作ったかいがありました顔(イヒヒ)



たくさん遊んだ後はランチへ車(セダン)
CIMG4186.JPG チャオチャオに到着です猫(足)
お料理はおまかせですレストラン CIMG4193.JPG
今日はたくさん走ったマロンにわんこメニューの「ロールキャベツセット」を注文してみました顔(ペロッ)
CIMG4198.JPGスープまで付いています喫茶店 とってもおいしそうでしたエサ
マロンは喜んで残さず、食べましたバースデー CIMG4200.JPG
ロールキャベツの中身はおからだったのでおから好きなマロンは思わず食べながら目が飛び出たようです目

食後、床に敷いたマットで寝ているマロンにナナちゃんが迫ってきました手(グー)
CIMG4206.JPG マロン、どきなさいよexclamation×2 byナナ 
ここは、私の寝場所よexclamation×2 CIMG4210.JPG 
ナナちゃんとマロンは不思議なコンビでいつも笑わせてくれます顔(ペロッ)

今日はナナちゃん、kittyちゃん、danielくん、ありがとうクマ


ニックネーム KYOKO at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

わんこ居酒屋「栗」

今日はノンちゃんファミリーが、わがやに遊びに来てくれる日です演劇 まずは、ノンちゃんを途中の駅にお迎えに行きました車(RV)
  CIMG3955.JPG マロン家の車にノンちゃんが乗ってますダッシュ(走り出すさま)
マロン家に来る前に走るのが大好きなマロンとノンちゃんを連れ、アグリパークゆめすぎとパンチ
アグリパークに到着exclamation×2 CIMG3960.JPG

アグリパークの入り口にセントバーナードを発見目 マロンもノンちゃんも興味津々顔(イヒヒ) ノンちゃんは大きいセントバーナードを恐れずちゃんとご挨拶が出来ましたるんるん マロンはというとビビリ炸裂で逃げていましたあせあせ(飛び散る汗) セントバーナードは置物のように大きいけれど、優しくてかわいかったです顔(メロメロ)
   CIMG3958.JPG   CIMG3957.JPG

ひだまり広場に移動してマロンとノンちゃんの追いかけっこ開始犬(足)

DSCF6861.jpg DSCF6853.jpg DSCF6858.jpg
とにかく走るのが大好きな二匹はとっても楽しそう揺れるハート
  追いかけっこは楽しいね犬(笑) CIMG3962.JPG 
たくさん走った後は、小動物広場の動物達に会いに行きました猫(足)
CIMG3967.JPG CIMG3968.JPG うさぎを眺めるノンちゃんとマロンウサギ
CIMG3969.JPG 大きい豚を発見!CIMG3970.JPG 豚の前でカメラ

CIMG3971.JPG CIMG3974.JPG ヤギや孔雀にも会いました小鳥

たくさん遊び、マロン家に向かいました車(セダン) マロン家、本日は「わんこ居酒屋栗」という事でたくさんの酒とつまみを用意しました手(パー) 本日のお勧めは豚の角煮ですビール
CIMG3980.JPG 本日の食卓バースデー DSCF6902.jpg
たくさん遊んだノンちゃんとマロンはお休みタイム眠い(睡眠) マロンは自分の家にお客さんが来てもさほど気にならないようで、いつも通り、お家の中ではおとなしかったです顔(ペロッ)
  CIMG3989.JPG  CIMG4003.JPG
二匹が寝ているのでゆっくり宴会を楽しむ事が出来ました顔(イヒヒ) 少し休んだ二匹をマロン家のわんこプレイルームにご招待犬(足) わんこプレイルームの入り口にはハードルが設置されているのでハードルを飛び越えると入る事が出来ます家
DSCF6916.jpg CIMG4001.JPG ノンちゃんも飛びました手(グー)
DSCF6921.jpg DSCF6917.jpg ぬいぐるみで遊ぶマロンヤギ
プレイルームで遊んだ後はまた、おとなしく寝てくれました眠い(睡眠)おとなしいわんこ達の横ではおいしいお酒でご機嫌な飼い主が4名・・。気付けばいつの間にか外は暗くなっていました三日月 ノンちゃんを駅まで送りがてら散歩に出掛けました犬(足) ノンちゃんと別れ際の
マロンは改札口でとても寂しそうでした・・。CIMG4020.JPG

CIMG4016.JPG ノンちゃん、また遊びに来てね猫(足)







ニックネーム KYOKO at 21:42| Comment(18) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ナナちゃんのお家に・・

今日は朝から大きい公園に行き、マロンと遊びました。公園の朝露のような状態で汚れてしまったので家に帰ってシャンプーをしました美容院
CIMG3833 (1).JPG ドライヤー中は固まっています目

シャンプーをした後、ナナのままさんとメールをしていて話しがまとまり、急遽、ナナちゃんのお家にお邪魔させて頂く事になりましたわーい(嬉しい顔) ナナちゃんとナナのままさんに最寄り駅まで迎えに来て頂きナナちゃんのお家へダッシュ(走り出すさま)
ナナちゃんはマンションの下で電車を待っています電車 CIMG3839 (1).JPG
電車が来たと同時に人格の変わるナナちゃん顔(メロメロ) いつもおっとりのナナちゃんの違う面を見れました顔(イヒヒ) 電車を見てから早速、ナナちゃんのお部屋にお邪魔しました家
CIMG3844.JPG ナナちゃんのお家を物色するマロンがく〜(落胆した顔)
ナナちゃんはテーブルにおいしそうな物があってもおりこうさん黒ハートCIMG3848.JPG
ケーキを前に大興奮のマロンをナナちゃんはお姉さんのように見ています顔(笑)
IMG_6673.JPG CIMG3856.JPG CIMG3855.JPG
マロンはどうにかしてテーブルの上のケーキを食べようと必死ですあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6682.JPG ケーキ、おいらにも下さ〜い犬(笑)
ナナちゃんはマイペースにお休み中眠い(睡眠) CIMG3865.JPG  
マロンもひと休みexclamation&question CIMG3878.JPG
CIMG3870.JPG ひと休みかと思いきやぬいぐるみと格闘中手(グー)
今日のマロンはナナちゃんのお家の居心地が良くて楽しいようではしゃぎまくって、遠慮もせずにぬいぐるみやボールで遊んでいましたあせあせ(飛び散る汗) そして、ナナのままさんがおいしいおやつをくれるのでナナのままさんのストーカーと化していました顔(ペロッ) ナナのままさんのお言葉に甘えて夕飯まで食べさせて頂きましたレストラン ナナのままさんが夕飯を作っている間のマロンはというと・・。
CIMG3884.JPG 台所にいるナナのままさんのとりこ揺れるハート
優しいナナのままさんがパスタをくれましたエサ CIMG3882.JPG
ナナのままさんがナナちゃんとマロンの為に焼き芋を焼いてくれましたexclamation×2 ナナちゃんもマロンも焼き芋が大好きですバースデー
CIMG3891.JPG 焼き芋をおねだりするナナちゃんとマロンパンチ

IMG_6862.JPG ナナちゃんのハウスからはみ出るマロンあせあせ(飛び散る汗)
ナナちゃんはハウスにてくつろぎ中顔(メロメロ) CIMG3912.JPG
ナナちゃんのお家はとても居心地が良くてお言葉に甘えて長居させて頂きました。優しくてマイペースなナナちゃんがハイパーマロンを怒らずに迎えてくれてうれしかったですムード ナナちゃん、ナナのままさん、お世話になりました手(チョキ)
ニックネーム KYOKO at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

紅茶

最近、紅茶にはまっています喫茶店 もともとコーヒーが飲めないので紅茶や緑茶が大好きなのですが、先日、デパートでいろいろな種類の紅茶やお茶を量り売りしてくれる「ルピシア」というお店で紅茶を買って飲んでからすっかりはまってしまいましたるんるん いろんな種類のお茶があるので選ぶのも楽しいし、お茶の葉の匂いをかぐだけでも楽しいですわーい(嬉しい顔)

CIMG3815.JPG

今日、買ったのはバニラティーアプリコットティ−です手(チョキ) まずは、バニラティーを飲んでみましたが、香りも良いし、ほんのりバニラ味でおいしいムード ミルクティーがお勧めの飲み方のようですがストレートでもとってもおいしかったです顔(イヒヒ) アプリコットティーもかなりおいしいだろうと期待しています顔(メロメロ)

ニックネーム KYOKO at 22:15| Comment(15) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

7周年記念

今日でマロンパパとママは付き合って7周年ですわーい(嬉しい顔) 今まで一度も、記念日とかあまり気にしたことがなかったのですがラッキー7ということで(?)家でお祝いパーティーをしましたぴかぴか(新しい)

CIMG3820.JPG

今日のごちそうはミートパイ、マッシュルームクリームソースのパスタ、まぐろとアボガトのサラダですバースデー ごちそうを食べ、シャンパンを飲み過ぎ、すぐに眠くなってしまったマロン家でした顔(イヒヒ) さすがに食べて飲んですぐに寝てはいけないと二人でお互いに言い聞かせ、マロンの散歩に出掛けました犬(足) 
ニックネーム KYOKO at 21:31| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ふてくされるマロンくん

今日はパパもママも仕事から帰ってきてそれぞれがやりたい事をしていたのでマロンくんがつまらなかったようで、「遊んで〜」とアピールしてきました顔(チラッ) あまりにアピールの声がおもしろかったので動画に撮ってみました顔(イヒヒ)









今日は夜のお散歩、1時間コースで満足したかと思いきや、遊んでもらえないとふてくされるマロンくんなのでした・・。
ニックネーム KYOKO at 19:45| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

Christmas in 渡良瀬

今日はChristmas in 渡良瀬 と題した渡良瀬の会に参加しましたイベント 渡良瀬遊水地にてクリスマスプレゼントの交換、鍋パーティーなど楽しい企画でのキャバリアのオフ会ですわーい(嬉しい顔) クリスマスプレゼント交換は小学生の時のクリスマスパーティー以来だったので、わんこ用のプレゼントを選ぶのも楽しかったでするんるん
CIMG3757.JPG マロン家が用意したプレゼントです。果たして誰の元に??
プレゼントを前日に用意し、今日の参加となりました!11時集合でしたが我が家から渡良瀬は意外に近くて早めに到着したので、集合までマロンとボール遊びを楽しんでいましたダッシュ(走り出すさま) 
ボール遊びに夢中になり、マロンくん、ひと休み中・・CIMG3758.JPG
そして集合時間!ベルナ家、はじめましてのまるくん御一家と合流し、ベルナ家のタープを張ったり、椅子とテーブルを出したり準備に取り掛かります手(グー)
CIMG3765.JPG みなさんのパパさんのおかげですぐにタープ完成exclamation×2 
タープの周りではどのキャバリアもとっても楽しそう犬(笑) 渡良瀬はわんこにとって、とても走りやすくて楽しい場所のようです顔(イヒヒ)
珠ちゃんと追いかけっこに励むマロン犬(足)CIMG3762.JPG 
CIMG3780.JPG ちゃろくん、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
はじめまして、まるくんるんるん CIMG3769.JPG
CIMG3784.JPG マロンの親戚さんのかわいいルビィーちゃんムード

タープの中では鍋とチーズフォンデュの準備が始まりましたバースデー 風が強いので火がなかなかつかなかったりで大変でしたあせあせ(飛び散る汗) 
鍋作りに、興味深々のマロンくん目 CIMG3771.JPG

そして、いよいよ昼食タイムですレストラン
CIMG3787.JPG ベルナ家特製鍋の出来上がり揺れるハート
鍋はコンソメ風で白菜に豚肉のおいしさが染みていて、とってもおいしかったです顔(メロメロ)
マロンくんのランチタイムはアキレスですエサ CIMG3785.JPG
CIMG3788.JPG 食後のホットケーキもおいしかったです手(チョキ)
マロンパパはベルナパパさんと歓談中顔(イヒヒ) CIMG3791.JPG
クリスマス仕様のお洋服の三匹で記念撮影カメラ
CIMG3798.JPG 左から凛くん、マロン、珠ちゃんホネ

雨が降ってきたので、テーブル等を片付けてタープの中でクリスマスのプレゼント交換をしましたクリスマス マロン家の用意したプレゼントは凛、珠ちゃんの所に行き着きましたexclamation
CIMG3807.JPG 最後にみんなで記念撮影です映画

今日はベルナ家はじめ、みなさんに大変お世話になりました!おかげ様でとても楽しい一日を過ごす事が出来ましたぴかぴか(新しい) みなさん、ありがとうございましたHello



ニックネーム KYOKO at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

お散歩の楽しみ

ママが仕事の時はパパが1日2回のお散歩をしてくれますが、、ママがお休みの日は1日2回のお散歩はママの担当です犬(足) 昼間のお散歩の時にママにはひとつ楽しみがありますわーい(嬉しい顔) それは、お散歩の途中に家の近くに最近、出来たFANCLの元気ステーションのジューススタンドでジュースにサプリを入れてもらい飲むことです手(チョキ) マロンを連れていても買うことが出来るのでとっても便利ひらめき しかも疲れている(?)私に優しいジュースとサプリがあり、選ぶのも楽しいるんるん 今日は、プルーンとクランベリージュースに目にいいサプリをトッピングしてもらいましたexclamation×2 最近、仕事でパソコンに向かう時間が多かったせいで元々、視力の悪い目が益々悪くなっている気がするので目にいいサプリを選んでみました!
200512031541000.jpg マロンはジュースが気になるようです目

そして、夜のお散歩はパパとマロンと地元の駅前に出来たクリスマスツリーを見がてら出発です!
クリスマスツリーをバックにクリスマス CIMG3746.JPG CIMG3754.JPG 

お散歩大好きマロンくんは今日もたくさんお散歩しお家ではずっと寝ています眠い(睡眠)
ニックネーム KYOKO at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

活性原酒

CIMG3734.JPG
今日、夕飯の買い物をしにスーパーへ車(RV) そこで活性原酒と書いてある雪っこなるお酒を発見目 活性原酒という言葉に妙にひかれて飲んでみたくなり即、ご購入手(チョキ) 紹介文によると「白く濁った原酒を冬期醸造期間中のみ製品に仕上げたもので、生まれたてのトロリとした旨さと酵母や酵素が活きている生のお酒」だそうですわーい(嬉しい顔) 早速、飲んでみましたバー見た目はにごり酒といった感じですが味は日本酒そのもの。というより日本酒のおいしい部分が際立っている感じで飲みやすかった顔(イヒヒ)

雪っこを持って歩いていたらマロンが睨んできましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3736.JPG どうやら自分へのおやつと勘違いした様子がく〜(落胆した顔)

睨まれたのでマロンの夕ごはんの準備に取り掛かりましたダッシュ(走り出すさま) 今日のマロンのごはんはドライフード4割と大根、ほうれん草、水菜、パセリ、おから、ささみでしたエサ 大根はイヌの消化吸収にも良いそうで大根を食べてからマロンのお腹の調子がとっても良いですぴかぴか(新しい) パセリはイヌの肝臓に良いという事であげています。マロンは野菜大好き犬なのですが、パセリだけが嫌いなようで、ちゃんとみじん切りにしないと残しますたらーっ(汗) 私は包丁が使うのが下手なのでみじん切りは無理という事で最近はすでにみじん切りになっているパセリを買っています顔(ペロッ)
ニックネーム KYOKO at 19:54| Comment(15) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

りんごクッキー

今日は仕事も一段落し、お休みなので最近、仕事や体調が悪かったりであまりマロンの相手を出来ず、ふてくされ気味だったマロンくんと1日、一緒に過ごすことにしましたわーい(嬉しい顔)
200512011529000.jpg 公園に行き遊びました犬(笑)
マロンは表情が豊かなので今日はご機嫌だったのが写真からも伝わってきます猫(足) 

公園から帰り、久々にマロンのクッキーを焼くことにしました手(チョキ) 前々からマロンが好きなりんごを使ってクッキーを作ってみようとレシピを考えていましが、とりあえず、今日はりんごをすりおろして、水分を切ってクッキーの材料に練りこんでみることにしました顔(イヒヒ) すりおろしたりんごはとってもいい香りで材料を混ぜている間、とてもいい香りがしていましたかわいい 
CIMG3717.JPG クマ、ウサギ、イヌの形で作りました顔(笑)
170℃のオーブンで15分焼きます。
焼けるまで良い子で待機していますヤギ CIMG3723.JPG
15分待っていよいよクッキーの完成ですバースデー
またもやマロンがテーブルの上に顔を出していますあせあせ(飛び散る汗) CIMG3726.JPG
クッキーが冷めたのでマロンにクッキーをあげました手(グー)クッキーがおいしかったのかすさまじい顔に変身exclamation×2
CIMG3730.JPG クッキーが欲しくて必死の形相顔(ペロッ)
すりおろしたりんごを入れたクッキーはマロンがとても気に入ってくれたようですムード


ニックネーム KYOKO at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする