2006年01月29日

柴又♪

今日は、虎さんでおなじみの帝釈天の草だんごが妙に食べたくなったマロンママ。パパが2週間ぶりの休みなのでマロンを連れて柴又に出掛ける事にしました車(RV)
柴又に行く途中の江戸川の河川敷にある、吉川公園に立ち寄り、マロンとまずは遊びましたパンチ 河川敷にある公園なので設備などは充実していませんが、あまり人もいなくて広いので、マロンはたくさん走る事が出来ました犬(足)

CIMG0641.JPG CIMG0643.JPG CIMG0646.JPG

フリスビー、ボール遊びをした後は河川敷をお散歩犬(足)
CIMG0652.JPG とにかくご機嫌なマロン犬(笑) CIMG0653.JPG

たくさん走り満足そうなマロンと共に、目指すは、葛飾柴又ですダッシュ(走り出すさま)
CIMG0656.JPG 帝釈天参道に到着演劇 CIMG0660.JPG
日曜日ということで、たくさんの人がいたので、カートに乗って移動しました手(チョキ) 参道で買い物をしたり、いろいろな物を食べながら歩き、

いざ、帝釈天へるんるん CIMG0662.JPG

パパに頭が良くなりように。と無駄吠えがやむように(?)と
頭と喉に煙をかけてもらうマロンです。CIMG0663.JPG

パパと一緒にお参りClapCIMG0665.JPG  CIMG0666.JPG

こんなおみくじの機械がありました顔(イヒヒ)CIMG0669.JPG
ししまいがおみくじを運んで来てくれます!CIMG0671.JPG
パパはおみくじ、凶だったらしい・・。CIMG0672.JPG

帰りも参道でお団子やらいろいろ食べ歩きながら帰りました顔(ペロッ)CIMG0681.JPG

お土産はもちろん、草だんごHelloCIMG0685.JPG



ニックネーム KYOKO at 22:08| Comment(6) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

背が伸びた??

あと、何ヶ月かで2歳を迎えるマロンくんですが、最近、気になる事が・・・。CIMG0600.JPG
どうやら、少しずつですが、まだ背が伸びているようですがく〜(落胆した顔) 体重は1歳の時がピークでその後は痩せたりしているので、成長の影は見られらないのですが、身長だけは伸びている気がしますグッド(上向き矢印)前から気になっていたのですが、他のキャバリアに比べて足も長すぎる気がするので、今日は体高をおそるおそる測ってみることにしました猫(足)

キャバリアの標準の体高は約30センチだそうですが、マロンは40センチもありましたあせあせ(飛び散る汗) ちなみに顔まで測ったら56センチ・・。これでは、やはり、前から使っているカートじゃ小さくなってきたので買い換えを決意しましたるんるん カートを買うときに体重が12キロまでOKだったのでこのカートにしたのですが、まさか背が伸びて入らなくなるとは予測しなかったんです顔(泣)

CIMG0576.JPG 早く大きいカート、買って下さい・・ 窮屈です・・

ニックネーム KYOKO at 23:31| Comment(10) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

沖縄パイナップルチューハイ

CIMG0604.JPG
最近、コンビニに寄るたびに買ってしまう、沖縄パイナップルチューハイぴかぴか(新しい)

沖縄県産パイナップル&泡盛使用のお酒で、パイナップルのおいしさがそのままお酒になったという感じで、パイナップル好きのマロンママにはたまらないお酒顔(イヒヒ) 

 こうして、今日も酒を飲み夜が更けていくマロン家でした・・。
ニックネーム KYOKO at 21:18| Comment(2) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

マフラー

昨日、日本橋高島屋でお買い物中にかわいいマフラーを発見し、買っちゃいましたぴかぴか(新しい)
今日は試着し写真を撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

CIMG0586.JPG

店員さんの話だと寒がるワンコには結構、効果ありなんだとか。マロンは寒さにはめっぽう強いのでマフラーをする必要もないのですが、ついつい、ふわふわの感触が気に入りお買い上げ顔(イヒヒ)
裏からマジックテープで留める事も出来るようなので、走っても平気である事を期待し、寒い日にはマフラーを巻いて出掛けてみようるんるん
ニックネーム KYOKO at 23:54| Comment(10) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

日本橋&銀座

今日はノンちゃん、アリエルちゃんと日本橋高島屋で待ち合わせですぴかぴか(新しい) 
車でのお出かけなので雪が残っている事を考え早めに出ましたが行きは空いていたので1時間位で日本橋に到着グッド(上向き矢印)
CIMG0553.JPG ノンちゃん、アリエルちゃんは来ないかな??
最初にノンちゃんが到着手(チョキ)gin101.jpg

CIMG0555.JPG
アリエルちゃんが到着し、みんなで高島屋をバックに記念撮影カメラ
マロンをカートに押し込み、いざ、高島屋へわーい(嬉しい顔) カート立ち乗りマロンがカートから飛び出てきたり吠えないか、心配でしたが、意外とおとなしくしていてひと安心あせあせ(飛び散る汗) そして、屋上に到着し、ドッグランへ犬(足) デパートの屋上という事でドッグランはそんなに期待していなかったのですが、思っていたより広くて、みんな楽しそうに走っていましたるんるん 
gin121.jpg マロンは興奮しまくり犬(笑)CIMG0562.JPG 
いつになくご機嫌、そして吠える・・顔(泣)CIMG0564.JPG
ノンママさんからおやつをいただきました犬(笑)CIMG0567.JPG
そして、みんなハードルも飛んでくれました小鳥
マロン、飛ぶ目 gin173.jpg 
CIMG0571.JPG ノンちゃんも何度も飛んでくれましたウサギ
アリエルちゃんも軽々飛んでくれましたムードgin171.jpg
たくさん、走り飛んだ3匹はドッグランを後にし、銀座へ移動演劇
gin182.jpg
マロンはお隣のアリエル嬢が気になる様子揺れるハート 
銀座の「犬の生活」というお店を見た後、前からマロンを連れて行きたかった「わんわんネバーランド」でランチですレストラン ごはんもおいしかったし、マロンもおとなしくしていてくれたので、ゆっくりしゃべってごはんを食べる事が出来ました顔(イヒヒ)

今日は、ノンちゃん、アリエルちゃん、楽しい一日をありがとうGood マロンとまた、デートしてね黒ハート





ニックネーム KYOKO at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪ん子マロン

今日は朝から雪です雪雪大好きマロンくん、散歩に出発犬(足)CIMG0547.JPG
思ったより、雪は降っていて寒いあせあせ(飛び散る汗) けれど、寒さにはめっぽう強いマロンくん、家では布団の中でぬくぬくしていたのに、雪を見るなりハイパーキャバに変身exclamation×2
CIMG0549.JPG
とにかく走るダッシュ(走り出すさま)雪の感触が好きなのか、飛びながら走ります犬(笑)

CIMG0552.JPG
散歩し、帰ろうと歩き、家が近付いてくると「もう、帰るの?」と言わんばかりの表情顔(汗) 
マロンくんは雪の中なら何時間でも遊んでいたいのかも顔(イヒヒ)

ニックネーム KYOKO at 13:50| Comment(12) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

変な寝方眠い(睡眠)

マロンのサークルはわがやで一番、日当たりのいい所に設置してあるので、留守番の時以外もマロンは暖かいサークルの中で寝ている事が多いのですが、今日はあまりに変な寝方をしていてビックリでした目
2006011.jpg 顔がはみ出たまま睡眠中顔(ペロッ)
今度は、顔を無理やり中に押し込んで睡眠中あせあせ(飛び散る汗)2006017.jpg

どう見ても寝にくいと思うんですが、暖かいからか、写真を撮っている事も気付かずに爆睡していました顔(イヒヒ)

その後、マロンの姿が見えなくなり、家の中を探したらこんな所にいましたがく〜(落胆した顔)
20060160.jpg
自らよくこんなにうまくベットの布団にもぐりこめるな〜と妙に感心してしまいました顔(笑) 
今日も、家ではいるか、いないか、わからない位におとなしいマロンでした猫(足)

ニックネーム KYOKO at 23:18| Comment(4) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

同伴

今日は実家の仕事の日ですメモ マロンくんも同伴で出勤です車(RV) 最近、「会社に行くよ。」と何回も話しかけていたら、言葉を覚えてくれたようで、会社に行ければみんなにかわいがってもらえると思っているのか、「会社に行くよ。」と言うと、朝からご機嫌になります犬(笑)
200601190953000.jpg 助手席でもご機嫌猫(足)

会社に到着してからは、私がパソコンに向かっていても、どこかに行っていようとも動じず、我が家かの様な態度で、お客さんが来たら挨拶をしに事務所に出てきますが、それ以外の時間はただひたすら、応接室でくつろいでいるようです顔(ペロッ)
応接セットの上でひたすら寝るマロン・・ 200601191350000.jpg
我が家にはソファーがないので、ソファーで寝るのは心地が良いみたいです眠い(睡眠)
ニックネーム KYOKO at 23:35| Comment(6) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

森林公園

今日はいいお天気だったのでお昼頃から森林公園に出掛けました車(RV)
CIMG0470.JPG 車に乗ると今日もご機嫌なマロンです犬(笑)

森林公園に到着exclamation×2 CIMG0471.JPG
森林公園が気に入ったらしく、ひたすら笑顔で歩いていました犬(足)

北口から歩いて約15分、ドッグランに到着手(パー) CIMG0492.JPG 
CIMG0473.JPG 他のワンちゃんのオーナーさんにもご挨拶猫(足)

今日はご機嫌でハードルも飛びます小鳥 CIMG0478.JPG
CIMG0487.JPG パパと練習(?)中くつ
高い所も怖がらなくなりましたるんるん CIMG0486.JPG
CIMG0483.JPG何回も遊んでいました!CIMG0484.JPG
降りたらダックスちゃんが迎えに来てくれました♪CIMG0481.JPG

今日のマロンはご機嫌で他のワンちゃんとも仲良く追いかけっこをして遊んだり、アジリティーで遊んでみたりととっても楽しそうにしていましたわーい(嬉しい顔)
CIMG0491.JPG たくさん遊んで休憩タイム喫茶店

ドッグランを後にし、公園内を少し散歩し帰宅の途につきましたダッシュ(走り出すさま) 森林公園はわがやからだとちょっと遠いですがマロンが気に入ったようなのでまた行きたいと思います顔(イヒヒ)




ニックネーム KYOKO at 20:06| Comment(10) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

外苑前&初詣

今日は、午後から市谷亀岡八幡宮にて初詣です手(チョキ)
午前中は前からマロンを連れて行きたかった外苑前周辺をお散歩犬(足)
   CIMG0313.JPG 今日は神宮球場近辺は歩行者天国ですGood
車が来ないのでお散歩しやすかったですわーい(嬉しい顔)
CIMG0300.JPG CIMG0312.JPG ハイテンションで写真を撮るのも大変あせあせ(飛び散る汗)
国立競技場では高校サッカーが開催されていましたサッカー CIMG0303.JPG
   CIMG0315.JPG 神宮球場です野球 CIMG0318.JPG
外苑前付近を散歩し、ランチをする事にムード この辺りで犬OKのカフェを2軒ほど知っていたので、当初はそこでランチする予定でしたが、青山通りを少し入ったいちょう並木通りを散歩中にとってもおいしそうなお店を発見してテラスもあったのでそこでランチをする事にしましたレストラン
SELANというKIHACHIのイタリアンレストランですバースデーCIMG0325.JPG
お値段はランチコース1890円〜と少しお高めですがマロン連れてKIHACHIのおいしいイタリアンが食べれるなんて最高でしたるんるん 
CIMG0323.JPG メインに帆立ときのこのジェノバクリームパスタを選びましたバースデー
ブランケットも出してくれて、店員さんは犬に優しかったですぴかぴか(新しい)CIMG0319.JPG
外苑近辺はマロンも散歩しやすかったようですホネCIMG0328.JPG

外苑前を後にし、目指すは市谷亀岡八幡宮でのペットと一緒の初詣です犬 14時からの会を予約していたので、13:30位に市ヶ谷に到着手(パー) 神社の近くで羽織・袴に着替えて
マロンくん、いざ、初詣へダッシュ(走り出すさま) CIMG0334.JPG
袴を着た大型犬のお友達にご挨拶犬(笑)CIMG0337.JPG

それでは本日のお参り、開始exclamation×2

まずは手を清めわんちゃんの口も軽くすすぎます。CIMG0339.JPG
その後、茅ノ輪くぐりをし、全員着席。CIMG0336.JPG

そして、神主さんの祝詞奏上を低頭し聞き、続いて家族ごとに神殿に向かい、「二拝二拍手一拝」し玉串奉奠です。
最後に神主さんが各席にお祓いをしに来てくれます。CIMG0343.JPG

そして、各自、お札をもらい今日のお参りは終了です!想像していたより、しっかりとした儀式に驚きました。神社でのお参りが二回拝んでから、二回手を叩き〜なんて今まであまり考えたことがなかったので・・。
CIMG0352.JPG マロンくん、今年一年も元気に育ってね手(グー)
ニックネーム KYOKO at 20:23| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

池袋&原宿

今日は池袋の西武百貨店で行われた「ワンだフルライフ」というイベントに出掛けました車(RV)
  CIMG0214.JPG 西武の屋上に到着犬(足)
まずは、ミニドッグタイムレーストーナメント新春大会に参加しましたダッシュ(走り出すさま)
  CIMG0213.JPG 20mのコースを走りタイムを競う競技です手(グー)
予選出走でタイムを測り、その後、予選のタイムによりハンデをつけてのトーナメント戦となります犬(笑) マロンくんは予選でのタイム20mを4.3秒で走り切りました遊園地 
トーナメントの組み合わせ発表まで時間があったので、おやつ、つかみ取り210円というブースがあり、マロンがブースの豚耳に釘付けだったので、豚耳つかみ取りにチャレンジしましたわーい(嬉しい顔)

 CIMG0216.JPG マロンは隣で応援exclamation&question
1回のつかみ取りにしてはおまけもあり、かなりの量をゲットるんるんCIMG0217.JPG

今日、タイムレース以外に楽しみにしていたイベントがDOGA(犬と一緒にやるヨガ)のデモンストレーションです猫(足)
このステージでイベントが始まりますぴかぴか(新しい) CIMG0221.JPG

 まずは犬と一緒にストレッチ! CIMG0222.JPG
CIMG0228.JPG CIMG0229.JPG CIMG0233.JPG
太陽礼拝のポーズやコブラのポーズ、蓮のポーズなどもありました手(パー)
最後は愛犬の耳、足のマッサージ講座です。CIMG0234.JPG
CIMG0235.JPG パパに耳のマッサージをされ、気持ち良さそうなマロン・・
CIMG0237.JPG 足のマッサージはいまいち?? CIMG0238.JPG
DOGAのデモンストレーションが終わりいよいよ、トーナメントの組み合わせの発表ですexclamation
CIMG0252.JPG マロンはチワワちゃんとの対決に決定パンチ
トーナメント戦はチワワちゃんに7mゴールに近い地点から走るハンデが付きました。そして、スタートですダッシュ(走り出すさま)
マロンはコースを一直線に駆け抜けました手(チョキ)CIMG0253.JPG
やはり7mの差は大きく、あと一歩の所で勝てませんでしたが、マロンはよく頑張りました演劇
イベント会場を後にし、西武の前で記念撮影タイムカメラ
  CIMG0256.JPG エルメスの前で手(パー)
最近CMでよく見るパルコのマリオです(笑) CIMG0257.JPG
池袋の次は原宿方面に移動車(セダン) 代々木公園で遊んでから、原宿、表参道あたりでカフェを探しました目 お正月という事もあり、裏通りにあるカフェはお休みの所も多かったのですが、ラフォーレ原宿の1Fにあるカフェは外の席は犬(笑)OKだったのでここで食事をとりました喫茶店
CIMG0268.JPG 石油ストーブもあり外でも居心地が良かったです顔(ペロッ)
マロンもカフェでは落ち着いていましたエサ CIMG0266.JPG
今日は久々に都内に足を伸ばして楽しい一日を過ごしたマロンくん、家ではすでに爆睡中眠い(睡眠)CIMG0272.JPG


ニックネーム KYOKO at 17:48| Comment(9) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

フードプロセッサー

今日はカーナビの買い物の後、フードプロセッサーを買いに電気店へダッシュ(走り出すさま) マロンの手作りごはんを作るときに頑張って野菜をみじん切りにしていたのですが、不器用な私ではなかなかうまく出来ないし、時間ももったいないのでフードプロセッサーがずっと欲しかったんでするんるん
CIMG0206.JPG にんじんのみじん切りも一瞬で出来ましたレストラン

フードプロセッサーの便利さに感動しつつ、今日のマロンくんのごはんつくりですGood 
CIMG0207.JPG 台所で作っているごはんが気になる、マロンです犬(足)

今日のメニューは「鶏そぼろ風ごはん」です。鶏ひき肉、にんじん、はくさい、エリンギを煮込んだ物をふやかした白飯にかけましたバースデー 白飯には鶏そぼろ風をかける前に納豆を少し加えてあります顔(イヒヒ) 最近、マロンのごはんに少し刻んだ納豆をあげています手(チョキ) 犬にとって納豆には腸内の腐敗菌を抑える整腸作用もあるそうです。とにかく、マロンは納豆が大好きで、納豆をごはんに入れた日は食後も空になったお皿をなめ続けています顔(ペロッ)

鶏そぼろ風ごはんエサ CIMG0210.JPG  
 
フードプロセッサーのおかげでマロンのごはんつくりが楽になりそうなので、今年もマロンのごはん作り、頑張りますひらめき
ニックネーム KYOKO at 23:25| Comment(2) | マロンのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

お正月

今日はマロンママの親戚が集まるのでマロンを連れ、祖母の家へ車(RV) 
親戚の家のララちゃんに会った途端に吠えて追いかけられ、今日のマロンはすっかりおびえた様子に・・ふらふら いつもは無駄吠えキングなのに、自分より強い女のわんちゃんがいるとすっかり弱気なマロンです顔(汗) パパとママの食事中も二人の椅子の間で助けを求めるかのように、しょんぼりしています犬(泣) ごちそうを前にしても目が飛び出たりせず、とてもおとなしかったです目

CIMG0188.JPG

パパとママはお寿司をはじめとしたおいしいごちそうを食べ、パパはひたすら日本酒「久保田」を親戚のおじさん達に混じり、飲み続けていましたビール ママはというと、大晦日に飲みすぎたからか、胃の調子が思わしくなく、昨日の昼あたりからお酒を飲みたいと思わなくなり、おいしいお酒を前にしても、飲みませんでした顔(ペロッ)
       CIMG0187.JPG 本日のごちそうバースデー
何時間かいるうちにマロンとララちゃんもすこしずつ慣れて来たようですわーい(嬉しい顔)
でも、ララちゃんに腰が引き気味のマロンがく〜(落胆した顔) CIMG0191.JPG
 

昨日、今日でとりあえず、親戚への挨拶は済んだので、明日はいよいよカーナビを買うぞexclamation×2と意気揚々のマロンママです手(チョキ) 去年は壊れ気味の古いナビのせいで随分、道に迷いましたちっ(怒った顔) 今年は新しいナビで方向音痴のマロンママもたくさん出掛けますよ〜演劇車(RV)


ニックネーム KYOKO at 20:02| Comment(4) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

元旦

マロンママは元旦の朝から気合を入れて(?)福袋を買いに行ってまいりましたるんるん 
CIMG0181.JPG 買ってきた福袋達プレゼント
今年は洋服、生活雑貨、お菓子、紅茶、チーズと5種類の福袋をゲットしてまいりました顔(イヒヒ)
マロンはこの福袋が気になる様子犬(笑) CIMG0176.JPG

福袋を買いに行っている間にマロンの散歩はパパが済ませてくれていたので、午後からはマロンをお留守番させ、マロンパパの実家に年始のご挨拶へ車(RV)
CIMG0184.JPG おせち料理バースデー
おせち料理以外にもすき焼きなどのごちそうをおいしく頂きました手(チョキ)


    CIMG01851.jpg
           マロンくんの目でご心配をおかけしました・・。
   本日のマロンくんの目ですが、この通りパチパチお目目が復活致しました目

ニックネーム KYOKO at 18:22| Comment(8) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

お年賀.JPG
皆様、あけましておめでとうございます鏡餅 昨年はホームページ、ブログを通してたくさんの方と知り合い、楽しい思い出をたくさん作らせて頂きましたexclamation×2今年もマロン家はアクティブにマロンと行動していきますので、どうぞ、宜しくお願いします犬(笑)
ニックネーム KYOKO at 09:18| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする