2006年02月26日

北軽井沢

今日は北軽井沢ワンワンフェスタイベントに行って来ました手(チョキ) 泊まりで行くつもりでしたがパパは仕事が忙しく連休が取れないので今回は日帰りで行く事にし、朝から出発です車(RV) 先週、イベント事務局に問い合わせると雪はあまり無いとの事。しかも、朝から天気が悪かったのでどうなることやら・・という感じでしたが、長野県に入ったあたりから雨が雪に雪 これは、軽井沢も雪があるかな〜と期待して軽井沢に着くとかなりの吹雪台風 雪が無いと聞いていたのが信じられない位に雪がありました顔(ペロッ)会場で聞いた話だと今日の朝からの雪でかなり積もったんだとか。会場の軽井沢マウンテン牧場は結構雪が積もっていたのでマロンは到着するなりはしゃぎまわっていました小鳥
CIMG1174.JPG
まずはイベントが始まるまでスノードッグランでたくさん走りました犬(足)
足がほとんど埋まろうとも何のそのexclamation×2 雪が大好きなのでとても楽しそうでしたるんるん

CIMG1184.JPG イベント会場にてカメラCIMG1193.JPG
イベントでは3つの競技と犬そりデモンストレーション、餅つき大会などが行われましたひらめき 参加しているワンコは大型犬が7割近くという感じでとっても迫力がありましたパンチ

CIMG1201.JPG 大きい子に背後から近付くマロン・・

ボール探しの競技では2個ゲットしました♪CIMG1187.JPG 
餅つきの迫力にびびるマロンですふらふらCIMG1208.JPG

午後からは雪が本降りになりましたが、マロンくん、大型犬の子達と頑張って走りましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG1217.JPG 珍しくフリーズしませんでした顔(ペロッ)

今日は雪が大好きなマロンを思いっきり雪の中で走らせる事が出来たので、頑張って軽井沢まで来た甲斐がありましたわーい(嬉しい顔) 
CIMG1214.JPGマロンくん、雪の中、お疲れさま猫(足)

ニックネーム KYOKO at 20:54| Comment(14) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

銀座で飲み会

今日は会社帰りにキャバ友のママさんで飲み会ですビール
最近、なかなかパソコンを開く暇もないくらい仕事が忙しかったりしていたので、金曜に銀座で飲めるということでとっても楽しみにしていた飲み会です手(チョキ)
メンバーはノンちゃんママのTOMOさん、アリエルちゃんママのsachi-elさん、アンジェちゃんママのまきさん、苺&ジャムちゃんママのなごむさんですウサギ みんな女の子のママさんです目

お店はTOMOさんが見つけてくれた名古屋料理、京風串揚げのお店、「飯場」ですひらめき
女が5人集まると最初からしゃべりまくり、飲むわーい(嬉しい顔) お料理もおいしいし、お酒もおいしいし、とにかくテンションがあがり、話が盛り上がりました顔(イヒヒ) 
200602242022000.jpg 串揚げレストラン 
チョコレートをつけて食べるバナナの串揚げや練乳入り苺の串揚げなどの変わり串揚げもありました目苺の串揚げはもちろん、苺ちゃんママのなごむさんが食べていましたムード
シメの一品は大福茶漬けレストラン 200602242055000.jpg
お餅で包まれた大福入っている変わったお茶漬けですバースデー まきさんとあんこが入ってたらどうしよう。なんて言っていましたが、中にはあんこではなくもち米が入っていて、おいしかったですぴかぴか(新しい)


帰りは雨もあがっていたので、マロンくんがパパと散歩がてら最寄の駅までお迎えに来てくれました犬(笑) 駅前で私を見つけるなり「ガウガウ」言って何か言いたげな態度でした猫(足)
CIMG1148.JPG
そして、帰宅後、銀座みやげのグリニーズをあげるとひたすら噛んで食べていましたエサ 
マロンに近付くと私に大好きなグリニーズを取られる事を警戒してこの表情がく〜(落胆した顔) 
「よっぱらいには渡すもんか」って感じですね顔(ペロッ)

今日は久々に会社帰りに飲むことが出来て楽しい一日でした小鳥
ニックネーム KYOKO at 23:14| Comment(12) | TrackBack(1) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

集合

今日は虎鶴家、率いる「チームキューティー」とのオフ会でするんるん
いろいろな犬種のお友達と会えるという事でとっても楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔) 
ドッグランに到着した途端にご機嫌で走るマロン犬(笑)
芝生だととにかく走ります! CIMG1055.JPG

CIMG1051.JPG そらちゃんとご対面手(チョキ)
ルルちゃんにもご挨拶へ!CIMG1067.JPG
結芽ちゃんとマロンは追いかけっこが大好きです犬(足) 
CIMG1053.JPG CIMG1071.JPG CIMG1072.JPG
結芽ちゃんと走ると興奮するらしいです顔(イヒヒ)ZEBURA149.jpg
ZEBURA112.jpgノンちゃんとりんたろうくんと走るダッシュ(走り出すさま)
りんたろうくんはボールを咥えながらの参加です犬(笑)今日のマロンはドッグランに入った途端にはしゃぎ過ぎて、すぐに追いかけっこはトーンダウンしましたが、初めてのお友達と遊べてとてもご機嫌ですぴかぴか(新しい)

ドッグランの隣のスペースでは酒豪(?)ママさん達による、プチ宴会が開催されていましたビール 
プチ宴会をバッグにカメラ CIMG1081.JPG
ラッキーくん、ルルちゃんは外にいるママが気になる様子です犬(足)
CIMG1080.JPG お耳がかわいいココアちゃんムード

マロンを抱っこして、少し休憩した後にまた、ドッグランへ手(パー)
CIMG1089.JPG ナナちゃん、ノンちゃんと走るウサギ

2時間のドッグラン貸切タイムを終え、カフェに移動車(RV)
ZEBURA233.jpg そらちゃんのご飯を狙うハラペコマロンたらーっ(汗)
マロンにはワッフルを注文しましたプレゼントCIMG1100.JPG
ワッフルを狙うハラペコマロンの目は真剣exclamation×2
ZEBURA236.jpg とってもおりこうなそらちゃんです手(パー)
おとなしくてかわいいkittyちゃん揺れるハートCIMG1106.JPG
CIMG1095.JPG りんたろうくん、菜々ちゃんはカートの中です目
最後に全員で記念撮影カメラ
ZEBURA282.jpg

今日は優しいお友達に囲まれマロンにとって楽しい一日だったようですわーい(嬉しい顔) 
ちょうど1年位前には他のワンちゃんに対してかなりのビビリで、ワンちゃんから逃げてばかりいたマロンですが、優しいお友達に恵まれたおかげで、最近ではどこでも自らワンちゃんの所に挨拶に行くようになりました!!そして、今日も新しいお友達と楽しそうに遊んでくれて、マロンも成長してきたな〜と実感しました顔(ペロッ)

今日、マロンと遊んでくださったみなさま、オフ会、カフェの手配をして下さった虎鶴家、りんぽんさん、ありがとうございましたHello


ニックネーム KYOKO at 22:37| Comment(14) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

バッグ

キャバ友のまきさんがオープンさせた「KiTiKiTi」というお店で注文していたバッグが先日、届きましたるんるん 王冠モノのアクセなどが大好きな私はサイトで見てキャバリアがクラウンを付けている絵にひと目惚れ黒ハート 即、注文しちゃいましたぴかぴか(新しい) 絵の下には「MARRON」と名前ロゴも入っています手(チョキ)さりげない絵とロゴなので、ワンコ連れでなくても使えちゃうくらいキュートなバッグですリボン

そして、まきさんからKiTiKiTiブログにバッグとマロンの写真を載せたいと連絡を頂いたので、早速、撮影してみましたわーい(嬉しい顔)

マロンの特技の首かしげカメラ目線ポーズをさせ、伏せをさせ、「どぉ〜?」と言わんばかりの表情で写真を撮影してみましたカメラ
kitikiti.JPG

ニックネーム KYOKO at 20:06| Comment(14) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

幕張メッセ

今日は幕張メッセで行われたWANWAN OUTLET MALLへ出掛けました車(RV)

幕張メッセに到着! CIMG0926.JPG
会場はキャンピングカーのイベントがメインで行われて、片隅でワンコのイベントが行われている感じですダッシュ(走り出すさま) ワンコグッズ以外にもキャンプ用品のアウトレットもちょこっとありました〜目
CIMG0943.JPG まずはキャンピングカーと記念撮影カメラ

でも、ワンコOKのイベントということもありたくさんのキャバちゃんにも会う事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
  CIMG0929.JPG   CIMG0935.JPG

洋服が売っているブースが5つほどありましたが、小型犬用の服が多く、マロンに合うサイズがなかなか見つからない顔(泣) そんな中やっと見つけた服を試着してみると、デカイもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG0936.JPG
前足の部分、長すぎ〜って感じでしたたらーっ(汗) なかなかサイズの合う服もなく、今日はおやつとフリスビーを買うだけにとどめたマロン家でした顔(ペロッ)  
ニックネーム KYOKO at 22:48| Comment(10) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

遊びましょ

今日は夕方から家から歩いて30分位の所にある、少し大きめの公園にお散歩がてら遊びに行きました犬(足)最近は少しずつ日が伸びているようで夕方でも明るいので公園では小学生がまだ、遊んでいますわーい(嬉しい顔)

とにかく、子供が大好きなマロンは、子供達がいると子供達と遊びたくてしょうがない様子です顔(ペロッ)今日も「遊びましょ」と言わんばかりのしっぽフリフリ作戦で子供達に近付き、子供達の人気者になっていました犬(笑)

200602091641000.jpg マロンの至福の時るんるん

おすわりしながら、子供達からのナデナデを堪能するマロンくんでしたかわいい

ニックネーム KYOKO at 22:46| Comment(14) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

銀座でランチ

7日、8日と珍しく平日に連休の取れたマロンママ。
7日は職場の同僚3人と銀座でランチをしましたレストラン
銀座のファンケルスクエアの8、9階にあるレストラン「泥武士」へ手(チョキ)
安全にこだわったおいしいお野菜を中心としたお料理のお店なのですが、店内の雰囲気も高級な良い感じるんるん 値段はランチでも1500円〜といった感じですが、とにかく野菜がおいしいし、落ち着いておしゃべりに専念出来て、大満足のランチでしたわーい(嬉しい顔)

そして、話す事が尽きない私達は食後少ししてから場所を移動し、次は私のお気に入りのお店、銀座1丁目にあるアンリ・シャルパンティエのティーサロンへムードひときわ目立つ、石造りの外観とお店の雰囲気もかわいくてお勧めのお店です手(パー)
渋皮マロンのチョコケーキ&紅茶(ウバをセレクト)を注文喫茶店
NEC_0051.JPG ケーキはサロンで食べるとプレートにしてもらえますぴかぴか(新しい)
デザートも紅茶も銀座価格なのですが、落ち着いた雰囲気で食べれ、話しも盛りあがり、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました顔(イヒヒ)たまには、こういうセレブなランチも良いですね小鳥

おいらは今日もお留守番・・無題.bmp


ニックネーム KYOKO at 23:03| Comment(14) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

誕生日会

今日は1月で1歳になったノンちゃん、kittyちゃん、そして2月になるナナちゃんの誕生日会ですウサギ航空公園のドッグランで待ち合わせるんるんこの時期は地面がグチャグチャなのでワンコも人間も歩きにくいあせあせ(飛び散る汗) でも、マロンの激しい走りも少し見ることが出来ましたパンチ
CIMG0750.JPG ノンちゃんと追いかけっこカメ
kitty&danielちゃんにご挨拶猫(足)CIMG0749.JPG
CIMG0753.JPG ナナちゃんが挨拶に来てくれました!

ドッグランで遊んだ後は、公園内を散歩しながらドッグカフェ「Fu〜」へ移動犬(足)
kitty&danielちゃんはカートで移動ムードCIMG0783.JPG
kitty柄の屋根の付いたかわいいカートですハートたち(複数ハート)二匹ともおとなしく乗っていてえらいexclamation×2

カフェではわんこ用のパーティーケーキを用意してもらっていたので、ケーキを囲んでお誕生日会の始まりです演劇
      CIMG0790.JPG お誕生日ケーキプレゼント
Fu〜さんではお願いしておくと、旬のフルーツでケーキを作ってくれますexclamation今の季節はイチゴのケーキだそうですぴかぴか(新しい) とってもおいしそう顔(メロメロ)

ノンちゃん、待ちきれないのかな顔(イヒヒ)CIMG0792.JPG 
ケーキを切り分け、みんなでケーキタイムレストラン
CIMG0800.JPGお上品に食べるノン&ナナちゃんCIMG0797.JPG
CIMG0806.JPG kittyちゃん、食べるのが早い!birth167.jpg
マロンはというと、あまりにおいしいケーキに大興奮し、目が飛び出しすぎっあせあせ(飛び散る汗)あまりにひどく誕生日会の写真にはふさわしくないので続き↓で使用前、使用後写真を公開しますカメラ

食後、マロンのいくら軍艦スヌードをノンちゃん、kittyちゃんがかぶってくれました猫
CIMG0823.JPG  CIMG0831.JPG かわいい揺れるハート
みんな、たくさん遊びケーキも食べ眠くなって来たようです眠い(睡眠)
CIMG0846.JPGCIMG0835.JPGCIMG0839.JPG

カフェを後にし、公園を散歩し、解散です!CIMG0855.JPG
CIMG0860.JPG ノンちゃん、kittyちゃん、ナナちゃん、お誕生日おめでとうかわいい


誕生日会の後、夕方、友達よりphone toがあり、話したいことがあるから家に遊びに行くね〜と電話があり、夜、わがやに突然、友達がやってきましたGood マロンは来客大歓迎なので、友達を歓迎してお出迎え!しかし、その後は、パパに抱っこされひたすら寝ていました眠い(睡眠)友達はあまりのマロンの静かさにビックリしていました顔(イヒヒ)
CIMG0865.JPG 家ではマイペースなマロン手(チョキ)
マロンがおとなしいおかげで夫婦共々、友達といろんな話しが出来ましたハート 
ニックネーム KYOKO at 23:29| Comment(12) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしい物を見ると・・

誕生会でケーキを見る前はこんなにかわいらしくしていまするんるんbirth180.jpg

しかし、ケーキを見た途端に、顔が豹変あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0795.JPG
同じ子とは思えません顔(汗) おいしい物を見つけるとどうしても目が飛び出てきてしまうマロンなのでした目
ニックネーム KYOKO at 22:01| Comment(8) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする