2006年03月26日

わいわいペットフェスタ

今日はさいたまスーパーアリーナでのわいわいペットフェスタに行って来ましたイベント
会場ではマロンはご機嫌で立ち乗りに励んでいました猫(足)
CIMG1726.JPG
マロンはパンやホットケーキの試食を食べてますますご機嫌にグッド(上向き矢印)
軽く買い物を終えて、喉が渇いたのでカフェブースへsoon
カフェブースです喫茶店 CIMG1747.JPG
こちらのカフェは「HONEY&CHACHA」は田中美奈子さんがオーナーをつとめるドッグカフェが出展しているブースですぴかぴか(新しい) 田中美奈子もいらしていて、中で働いていました目 
パパは記念に田中美奈子さんと写真を撮らせてもらっていましたカメラ お忙しそうなのに写真を快く撮らせてくれてとっても素敵で綺麗な方でしたハートたち(複数ハート)

ドッグフードのサンプルのブースやグッズのブースもありましたが、奥の方にはらくだや蛇、ポニーなんかもいて、動物好きの私には楽しかったですわーい(嬉しい顔)
マロン、らくだを発見目 CIMG1739.JPG

らくださんがこちらに来てくれたのでマロンを近づけてみると気が合ったのかフレンドリーに顔を近付け合っていましたるんるん
CIMG1743.JPG

そして、私はを首に巻いて記念撮影をしましたカメラ 蛇は暖かかったですよ顔(イヒヒ) 
CIMG1735.JPG

歩いた後は和カフェなる所で休憩タイム喫茶店
CIMG1767.JPG 左がわんこ用芋ようかん&やぎミルクのセットかわいい
かなりおいしかったようです犬(笑) 1767.JPG

着ぐるみさん達に抱っこしてもらいましたClap CIMG1775.JPG CIMG1780.JPG

歩いている途中にキャバリアのお友達ともたくさん会う事が出来ました演劇
チョコくん、レオくん、ナナちゃん、花蓮ちゃんとカメラ
 CIMG17980.JPG
マロンは久々に会うお友達にテンションがあがり、1匹だけカートから飛び出ております顔(汗)

渡良瀬で会うお友達にも会えました犬(足) ベルナ家次女のマリナちゃんにも久々に会いました手(チョキ)
CIMG1773.JPG 凛くん、まゆくんに会いました! CIMG1734.JPG

最後に雑誌「犬吉猫吉」の無料撮影会をしていたので、撮影会にも参加して来ました手(パー) 6月号に今日の写真が載るようなので楽しみですチケット
今日は買い物は控えめでしたが、楽しく過ごす事が出来ましたムード
本日の戦利品のアゴ枕でおやすみ眠い(睡眠)CIMG1807.JPG

ニックネーム KYOKO at 21:07| Comment(24) | TrackBack(1) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

お花見

今日は昼間から大宮公園に学生時代の友達とお花見に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
花見の前に氷川神社でおみくじをひきました手(チョキ)
結果は「」 200603251515000.jpg

「平」って生まれて初めて見たのですが、みなさんは見た事ありますか??
みんな、吉とかなのに私だけ「平」とは・・顔(泣)

大宮公園に入ると・・
CIMG1720.JPG
しだれ桜は綺麗に咲いていましたよ揺れるハートしかし、全体的に桜はまだ咲いていない状態でした顔(汗) 桜は少ししか咲いていなくても外で呑む酒はうまいのですビール
新聞紙の上で呑む親父軍団顔(ペロッ)CIMG1719.JPG
花見でも飲み、二次会はカラオケカラオケ カラオケは飲み放題なのでもちろん呑み、歌いましたバーなんて、最近、あまり酔わなくなってきているマロンママ、いくらでも飲んでいられそうです顔(笑)

昨日も会社帰りにお酒を呑み、帰宅は24時越えあせあせ(飛び散る汗)そして、今日も昼間からお酒るんるんと肝臓に悪い生活を送りました顔(イヒヒ)
明日は禁酒しなexclamation×2 byマロン CIMG1711.JPG


ニックネーム KYOKO at 22:45| Comment(10) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

花見酒のために・・

今日はいい天気で、そろそろ桜も咲いているのではるんるんと期待し、清水公園に出掛けましたダッシュ(走り出すさま) 
新しいカートも届いたし、パパもママも運転を気にせず、お酒を飲みたかったので、電車で行くことにしました電車最寄の駅から清水公園駅までの乗車時間は約20分ひらめき マロンはバスには乗った事がありますが、電車は初めてで、慣れないカートなので、嫌がって騒いだらどうしよう。とドキドキでしたが、行きになぜか車内で1度「ワン」と吠えていましたが、それ以外はおとなしく乗っていてくれてひと安心わーい(嬉しい顔)
CIMG1673.JPG
清水公園駅のホームは誰もいなかったので、カートから顔を出し記念撮影カメラ 
新しいカートならお座りした状態でファスナーを締めることが出来るし、ファスナーを締めると前面は何も見えない状態になり、中のわんこからはメッシュ部分でカートを押す飼い主の顔が見えるようになっているし、ファスナーを開ければ立ち乗りも出来るので落ち着きのないマロンにはピッタリのカートですヤギ 

清水公園駅から歩いて10分弱で清水公園に到着猫(足) 
公園の入り口には桜が咲いていました桜
CIMG1676.JPG

ここの公園はアスレチックや迷路、ポニー牧場などがあり、日曜日は家族連れで賑わっていますテニス犬連れの方はあまりいないのですが、園内はお散歩にはもってこいです犬(足)
CIMG1681.JPG
お散歩をしているとご機嫌です犬(笑) 伸びるリードで所狭しと駆け抜けて行きます顔(イヒヒ)

  CIMG1678.JPG 小川に飛び込まないでねあせあせ(飛び散る汗)
  やっぱり走るのが大好きです小鳥 CIMG1690.JPG

たくさん歩いた後は、芝生の広場で休憩手(チョキ) この広場付近の桜は残念ながらまだ、咲いていませんでしたが、外で呑むお酒はおいしいビール
CIMG1686.JPG パパとママの宴会が始まるようです犬(泣)
シートの上でなぜか転がるマロン顔(チラッ)CIMG1687.JPG
CIMG1695.JPG 眠くなっちゃったかな? CIMG1691.JPG

プチ宴会を済ませ、また園内を1周散策かわいい 
園内にはこんなに大きくて綺麗な桜がありました桜
CIMG1697.JPG

帰りの電車はマロンは遊んだ後だったのでおとなしくカートの中にいてくれたので、何事もなく帰る事が出来ましたClap 電車も乗ってみると案外、平気だという事がわかったので、これからも電車でいろいろと出掛けてみたいと思います電車
ニックネーム KYOKO at 23:49| Comment(14) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

アリエル城へ

今日は前からとっても行きたかったアリエルちゃんのおうちに遊びに行きましたるんるん
憧れのアリエル城はとっても綺麗なお家ムードマロンはアリエル城に入りアリエルちゃんからの歓迎を受けすっかりご機嫌になり、大興奮犬(笑)

そして、見てくださいexclamation×2 アリエル家の素敵なランチレストラン yo-chinさんとsachi-elさんでとてもおいしいお料理を出してくれましたぴかぴか(新しい)
dc8f.jpg
yo-chinさんのお手製鶏の丸焼きです目 見た目からしてかなりおいしそうですが、食べてみるとほんとにおいしいっ手(チョキ) 
マロンパパ、yo-chinさんに料理の弟子入り志願する日も近いのでは顔(イヒヒ)
605b.jpg

マロンはというとアリエル家が気に入ったようで楽しそうですわーい(嬉しい顔) そして猫(笑)好きマロンはプリュちゃんと遊びたいのでいつもは大嫌いで絶対に登らない家の階段ですが、今日はプリュちゃん黒ハートな為、登りプリュちゃんに接近犬(足) 優しいプリュちゃんは騒がしいマロンにも嫌な顔せずに受け入れてくれましたグッド(上向き矢印)
2006_031912060016.jpg

8c1a.jpgyo-chinさんが抱っこしてくれました顔(笑)
おいらも食べたいなぁ犬(泣) 4409.jpg
c50f.jpg プリュさん、遊びましょ猫(足)
おいしい料理にお酒も進み、楽しい時間はアッという間に過ぎます小鳥 食後にはなんとyo-chinさん手作りケーキが振舞われました喫茶店
チョコレートケーキ、大人の味でおいしかったですよ顔(メロメロ)CIMG1638.JPG

アリエル家を満喫した後はアリエル家のご案内で八景島に行きました車(RV)
天気が雷になったり雨になったりと読めない天気でしたが、アリエル家お勧めの芝生で2匹で遊びましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG1643.JPG 走るの、楽しい犬(笑)
アリエル家で散々、遊んだ二匹だったのでハイパーは影をひそめていましたが楽しく遊んでくれました犬
浜風にふかれる2ひらめき CIMG1645.JPG

八景島で雨が降ってきたので退散!と思い歩いているとsachi-elさんパワーで海の公園では雨が止んだので、海辺で少し遊ぶ事が出来ましたリゾート
CIMG1650.JPG 入水隊長、海に飛び込む寸前ですがく〜(落胆した顔)
水遊び大好きなマロンには足だけでも海につかれて楽しいひとときだったようですわーい(嬉しい顔)

そして、海の公園を後にし、向かうはコストコexclamation×2 前からママは一度、行ってみたかったお店です手(グー) コストコでは、マロンには車でお留守番してもらいアリエル家とともに、買い物大好きパパとママは買い物を楽しみました顔(ペロッ) 買い物大好きパパは知らない間にたくさんのおやつを買っていました目 今日の戦利品はこちらプレゼント
買い物帰りにアリエル家お勧めのピザを食べたのですが、ピザが激ウマでしたよ〜ファーストフード

今日はアリエル家のみなさまのおかげで、とっても楽しい一日でしたぴかぴか(新しい) アリエル家のみなさま、いろいろとありがとうございましたHello
ニックネーム KYOKO at 23:31| Comment(10) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

サイクリング

今日は朝から久喜菖蒲公園に遊びに行きました手(グー)

CIMG1578.JPG
芝生で走れるし、ジョギング中のいろいろな方に撫でてもらったりしてとってもご機嫌です犬(笑)
CIMG1571.JPG ひたすら走る顔(イヒヒ) CIMG1572.JPG
フリスビーで遊んだ後は、園内を1周お散歩犬(足) この公園には東京ドーム約7個分という大きな池があるので、その池の周りを1周歩いたのですが、結構、距離がありましたふらふら
マロンはいくらでも歩けるみたいですたらーっ(汗)CIMG1583.JPG

園内を1周お散歩してから、自転車をレンタルし、マロンを初めてチャリンコに乗せサイクリングを楽しみました演劇ハイパーなマロンだし、犬や人を見るとすぐに寄っていくタイプなのでチャリンコの荷台から勝手に飛び降りたらどうしよう・・と少し不安でしたが上手に立ち乗りし乗っていてくれましたぴかぴか(新しい)しかし、カート、立ち乗り派なのは知っていたけど、まさかチャリンコも立ち乗り派とは驚きでした目 ナナちゃんやkittyちゃんのようにおとなしく乗ってくれる姿は夢のまた夢のようです顔(汗)
CIMG1595.JPG
     初めて乗る自転車に大興奮わーい(嬉しい顔)

どうやらチャリンコがかなり気に入ったらしく、私がチャリをこいでいる間もひたすら前を見て立ち乗りで尻尾をフリフリし、楽しそうにしていました小鳥
CIMG1591.JPG
   ワンコを乗せてのサイクリング、風が心地よくてとても楽しかったですかわいい 
ニックネーム KYOKO at 14:49| Comment(12) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

お買い物♪

今日はTEAM虎之介ご一行がわがやの近くに来るという事で、待ち合わせをしてお買い物を楽しみましたるんるん(デジカメを忘れ写真が撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
久々に会う虎ちゃん、小鶴ちゃん、結芽ちゃん、マロンは会うなり大興奮でした犬(笑)
カートで買い物が出来るお店なのですが、2匹でカートにおりこうに乗る虎ちゃん、小鶴ちゃんを見ていると、とってもかわいくてたまりませんでしたハートたち(複数ハート)

お買い物の方は、今日もマロンの洋服を買ってしまいました顔(イヒヒ)
マロンを飼う前は自分の洋服を買うのが大好きだったのに、マロンを飼い始めてから自分の洋服よりマロンの洋服の方をたくさん買っている私がく〜(落胆した顔) 完全にお犬バカ道、まっしぐらという感じですClap

CIMG1522.JPG
             本日の戦利品はパーカーでするんるん


ニックネーム KYOKO at 21:48| Comment(22) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

日光浴

今日は朝から春らしい暖かい一日晴れ
ということで朝からマロンくんはベランダにて日光浴手(チョキ)
ベランダで鳥を眺めていました小鳥
CIMG1504.JPG

日光浴の後はもちろんお昼寝タイム眠い(睡眠) そして、今日はパパが帰ってきてから夜の大宮公園に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

暗くてもとにかく走るマロン犬(足)CIMG1511.JPG
家にいる時とは違いすさまじくハイパーexclamation×2 公園の後に行ったカフェでも落ち着きがないあせあせ(飛び散る汗)
マロンが外でも落ち着くのはいつの日か・・
CIMG1515.JPG カフェではささみときゃべつを食べてご機嫌でしたエサ

ニックネーム KYOKO at 21:46| Comment(8) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

アレルギー検査

去年の夏にマロンの体に発疹が出来た時に説明を受けていたアレルギーの血液検査。最近、また、マロンが体を掻いている事が多いので先日、アレルギーの血液検査を受けました注射

そして、今日、アレルギーの検査の結果を聞きに行ってきました病院
CIMG1497.JPG おいらの検査結果の紙です猫(足)

今回はアレルゲン特異的IgE抗体検査というもので、環境要因12種(ハウスダスト、ブタクサ、日本スギなど)と食物要因12種(牛肉、魚混合、卵、小麦など)の計24種についてアレルギーがあるかを調べてくれる検査です。

検査の結果、食物要因にはアレルギーはなし。環境要因はストレージマイト(貯蔵庫ダニ)とノミ唾液の2種についてアレルギーがあることが判明しました。特にノミ唾液については、アレルギーのない要因についての判定値はほぼ1ケタなのに対し、1370という数値が出ていました犬(泣) 100以上の数値でアレルギーがあり、数値が大きいほど、強いアレルギー反応だそうで、ノミ唾液に関してはかなりのアレルギーがあるようです。ノミがついただけで全身に発疹が出来るくらいのアレルギーレベルという事です。
去年の夏の発疹はノミ唾液が原因の可能性が高いとの事で今年の夏もノミ退治には気を付けなければならいようですくすり

もうひとつのアレルゲンである、ストレージマイト(貯蔵庫ダニ)は数値的に118という事でそれほど強いアレルギーではないようですが、初めて聞いたストレージマイトという名前耳 なんと、開封してから時間の経過したドッグフード、キャットフードにつくダニだそうです顔(なに〜) この世にそんなに気味が悪いダニがいるとは知りませんでしたたらーっ(汗)

今日のマロンくんは私が仕事帰りに病院に直行したせいもあり、留守番時間が長くなってしまったあげく、雨で夜のお散歩にも行けないのでお怒り気味顔(汗)
CIMG1495.JPG
             珍しく家の中でぬいぐるみと格闘中顔(イヒヒ)
ニックネーム KYOKO at 23:49| Comment(8) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

生春巻き

今日は夕方から、マロンママの妹がわがやに遊びに来てくれましたるんるん そして、生春巻きを作ったり、たこ焼きを焼いたりちょっとしたパーティーとなりましたわーい(嬉しい顔)
生春巻きは初めて家で食べましたが市販の物とは比べ物にならないくらいにおいしくて感激でしたレストランそして、私以上に生春巻きに感激していたかもしれないのはこいつexclamation×2
CIMG1461.JPG
                         マロンくん、生春巻きに釘付け顔(汗)

いつもはおとなしいマロンもお客さんが来ると元気になります犬(足)
CIMG1467.JPGお客様、大歓迎なマロン犬(笑) CIMG1468.JPG
とにかく、お客さんにはしつこいマロンなのでした・・
ニックネーム KYOKO at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ナナちゃんのおうちへ!

今日は午後からナナちゃんのおうちにおじゃましましたわーい(嬉しい顔)
到着するとkittyちゃん&danielちゃんもすでにナナちゃんのおうちで遊んでいましたるんるん

CIMG1344.JPG 4匹集まるとにぎやかです犬(笑)
ケーキを切るナナのままさんに夢中なマロン顔(汗)CIMG1346.JPG
CIMG1349.JPG ママさんに抱っこしてもらいました揺れるハート CIMG1372.JPG
  ナナちゃん、kittyちゃん、danielくんはガムに夢中わーい(嬉しい顔)
CIMG1350.JPG CIMG1351.JPG CIMG1352.JPG
そして、ナナのままさんがみんなの為に、砂肝ジャーキーを作ってくれましたひらめき 
みんな、台所が気になる様子目 CIMG1418.JPG
マロンは大好きな砂肝ジャーキー、写真を撮る間もなく食べていました顔(ペロッ)
CIMG1357.JPG みんなで砂肝ジャーキータイムエサ

kittyちゃんとdanielくんはじゃれあっていましたー(長音記号2)CIMG1403.JPG
CIMG1390.JPG 室内ではナナちゃんの勢いに圧倒されるマロン顔(イヒヒ)
CIMG1401.JPG danielくんと2ショット猫(足)CIMG1402.JPG
danielくんとは気が合うのか同じ方向を見てポーズカメラ

ナナちゃんのお家に来るのは2度目なので、マロンはだいぶ慣れてきたのか徐々に普段、家にいるときと変わらず、存在感の薄い眠り犬にあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1447.JPG ナナちゃんが隣にいてもマイペースで寝てます眠い(睡眠)
kitty&danielちゃんは仲良くひとつのガムを食べてます♪CIMG1435.JPG
CIMG1433.JPG ナナちゃんは誰にも取られないように小屋の中へダッシュ(走り出すさま)
長老はみんなが食べるのを見ているだけ顔(笑)CIMG1448.JPG
楽しい時間はアッという間に過ぎ、最後にナナ家で記念撮影です手(チョキ) 
みんな、おりこうにお座りをしてポーズを取ってくれましたぴかぴか(新しい)
CIMG1413.JPG
    (記念撮影カメラ 左からマロン、ナナちゃん、kitty&danielちゃん
ナナのままさん、kittyママさん、ありがとうございましたムード 3月7日 292.jpg

ニックネーム KYOKO at 23:40| Comment(8) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

二子玉川

今日はマロンを連れて二子玉川に出掛けましたるんるん
CIMG1311.JPG 二子玉川高島屋に到着犬(笑)

天気が良かったからか、マロンのハイパーっぷりがすさまじ過ぎて高島屋で買い物どころではないのでまずは、多摩川河川敷にある兵庫島公園をお散歩ダッシュ(走り出すさま)
CIMG1313.JPG二子玉川駅近くにある公園です!CIMG1314.JPG

ここの公園は目の前を多摩川が流れているので、
水遊び大好きなマロンくん、そそくさと川へsoonCIMG1315.JPG CIMG1317.JPG 
暖かかったので、川の水が気持ちよかったのか、とってもご機嫌ですムード
水遊びの後は川原でひと休み魚CIMG1319.JPG
CIMG1327.JPG河川敷は芝生の部分もあり、走りました顔(イヒヒ)

公園を後にし、多摩川沿いからお散歩を兼ねて目指すは玉川の高島屋ガーデンアイランド手(チョキ) 途中、高島屋のお店ではマロンをパパに預け、ショッピングしましたプレゼント そんなこんなで、河川敷から歩いてガーデンアイランドに到着ひらめき

ランチはガーデンアイランド1Fにある、DOG DEPT GARDENへ喫茶店 前から時間のある時に行こうと思っていたDOG DEPT GARDENにやっと行く事が出来ましたGood ワンコは店内もテラス席も決定で、ショップも併設されています手(グー)
店内の席に座りましたレストラン CIMG1333.JPG 
ワンコメニューはゼリーからリゾットまでありましたエサ
CIMG1334.JPG マロンにはミートローフを注文バースデー

食事の後はマロンをカートに乗せてお買い物ひらめき DOG DEPT,JOKERなどのワンコグッズを見たり、カート、もしくは抱っこで入れる雑貨屋を見たりとショッピングを楽しみましたぴかぴか(新しい)
カートに乗ってのショッピングにご機嫌なマロンかわいいCIMG1343.JPG

二子玉川はショッピングも出来て、多摩川河川敷で遊ぶ事も出来て、たくさんのワンちゃんにも会う事が出来て、楽しく過ごせる良い所でした手(パー)





ニックネーム KYOKO at 22:16| Comment(12) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

スコーン、お届け

今日はおととい、ママが焼いたわんこ用スコーンを持ってママの実家のワンくんの所に遊びに行きました車(RV)
CIMG1275.JPG 久々の再会になぜか、真剣に顔を寄せ合う二匹犬(笑)
二匹はとっても仲良しさんなのです顔(イヒヒ)ワンくんは今年で13歳ですが、まだまだ、元気でマロンのよき兄貴分のようで、マロンはいつもワンくんの後を付いて歩いています犬(足)

そして、早速、お届け物のスコーンをあげてみましたるんるんワンくんは好き嫌いの激しい子なので食べてくれるか心配でしたが、
とっても喜んで食べてくれましたエサ CIMG1281.JPG

おやつタイムを終えて、二匹で近くの公園に遊びに行きました手(パー)
CIMG1299.JPG 仲良くお散歩する二匹ひらめき
CIMG1301.JPG マロンはフリスビーに夢中ぴかぴか(新しい)CIMG1302.JPG

年齢が離れているせいもあり、公園での遊び方はそれぞれでしたが、帰り道も寄り添って歩く仲の良い二匹の姿を見てとても嬉しくなりましたハートたち(複数ハート) ワンくんにはこれからも元気で長生きしてもらわないとね猫(足)
ニックネーム KYOKO at 00:00| Comment(2) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ベッドを買う!

今日はマロンのベットを買いに行きました車(RV)
前に1度、見てどうしても欲しくなっていたので、今日は大きさなどを確かめるためにマロンを連れて行きました犬(足)
200603021734000.jpg お目当てのベッドはこれexclamation×2

お目当てのベッドはベージュか茶色があり、かなり迷いましたふらふらしかも、迷っている時に他のお客さんから随分、大きなベッドを買ってあげるんだね〜と言われ気付いたのですが写真で見ての通り、マロンに比べてかなり大きい目 でも、スェード地のこのベッドでこの大きさが良かったので即購入しちゃいました揺れるハート

帰って早速、ベッドを置くとかなり気に入ったようですぐにベッドに入って寝てしました顔(イヒヒ)大きいので丸まってもゆっくり寝れるようです眠い(睡眠)
CIMG1269.JPG


ニックネーム KYOKO at 20:45| Comment(10) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする