2006年04月30日

清里旅行1日目

今日からマロンと清里へ2泊3日の旅行です晴れ7時過ぎに出発exclamation×2
渋滞などもなく、3時間弱で中央道須玉ICに到着手(グー) ICから約30分位走り、清里中心部へ車(セダン)
最初の目的地は、コート・ドゥ・ヴェール牧場通りです手(チョキ) かわいらしいわんこOKのレストランやや花馬車などがある中、奥は清里ブルーグラスフレンドパークというドッグランになっています犬(足) 入場料は1500円で、持ち帰りの出来るお水を飲む紙皿、足拭きタオルがセットになっていて、ドッグランは↓の様に3つのゾーンがあり、足洗い場は温水シャワーとドライヤーがあったりで、私的には今まで行ったドッグランの中での一番、気に入りました顔(イヒヒ)
CIMG23782.JPG CIMG23722.JPG CIMG23732.JPG 
  大型犬ゾーン          アジリティーゾーン       小型犬ゾーン


ドッグランに入ってすぐに、マロンは大きい子と走ります犬(笑)
CIMG2344.JPG
しかし、大きいワンちゃんに追いつかれ降参?
CIMG2345.JPG

今日のマロンはご機嫌だったので、追いかけっこの後は、アジリティーゾーンでタイヤ初めて飛んでくぐってくれました小鳥
CIMG23471.JPG 初めてくぐれました目  CIMG2348.JPG

CIMG23551.JPG小型犬ゾーンには遊具が目CIMG23591.JPG

 
ドッグランで遊んだ後は近くにいる馬の所へダッシュ(走り出すさま)
マロンは馬が近くにいても興味なし??CIMG23961.JPG 

テラス席でお茶をしたり、ドッグランを楽しんだ後は、次の目的地、萌木の村車(RV) 
萌木の村に到着わーい(嬉しい顔) CIMG24001.JPG

萌木の村内にあるわんこOKの地ビールレストランでお昼にしようと思っていたのですが、わんこOKの席があまりなく、日曜という事もありあまりの待ちの人の多さに地ビールはあきらめて、メリーゴーランドカフェでひとまず、お茶をすることに喫茶店
CIMG2401.JPG テラス席はわんこOKでお水も出してくれます猫(足)
メリーゴーランドカフェの隣にはメリーゴーランドもあるので、
お茶をした後は、マロンを抱っこして乗りました手(チョキ)CIMG2407.JPG

萌木の村は↓の様なお家のようなかわいらしいお店がいろいろあり、雑貨のお店が多くて、雑貨好きの私は見ているだけでも楽しい感じでしたるんるん私の買い物中はマロンはパパと芝生の広場で遊んでいたようです犬(足)
CIMG24091.JPG カントリー雑貨のお店です家

買い物を終えて、遅めの昼食の為、日野水牧場に移動です車(RV) 移動途中、景色のいい「まきば公園」を見つけたので写真を撮る為とお散歩がてら立ち寄りましたひらめき
CIMG2410.JPG
少し曇っていましたが、山をバッグに写真を撮ることが出来ましたカメラ

そして、日野水牧場に到着手(パー) 牧場と行ってもレストランと羊が少々いる程度なのですが、レストランのランチがとにかくおいしかったです揺れるハート
CIMG24131.JPG スープの匂いに引き込まれるハラペコマロン顔(汗)

おいしいご飯に満足し、今日、泊まるペンションバーニーズダッシュ(走り出すさま) バーニーズは犬同伴の方専用の宿で、館内全てわんこOKな事と、わんこプレイルームが備わっているので、雨が降っても遊べるという事で選んだペンションです家
ログコテージもあります目 CIMG2444.JPG

部屋でひと段落した後はわんわんプレイルームへ犬(足)
CIMG24161.JPG 空気清浄機もあり綺麗なプレイルームですビル
マロンも気に入ったようで室内でも楽しそうに遊んでいました猫(足)
パパはダーツで遊んでいました目CIMG2419.JPG 

夕食はダイニングでのコース料理ですレストラン
CIMG2447.JPG リードフックもあるのでゆっくりご飯を食べる事が出来ます!
CIMG24241.JPG CIMG24281.JPG CIMG24331.JPG
前菜から始まり、サラダ、スープ、お魚料理、メインのお肉料理・・と地ビールビールを飲みながらの夕飯はとってもおいしかったです顔(イヒヒ)
遊び疲れたマロンはテーブルの下で睡眠中眠い(睡眠)CIMG2430.JPG

清里1日目は天気にも恵まれ、ペンションも素敵な所で楽しむ事が出来ました、いざ、清里2日目へダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム KYOKO at 00:27| Comment(2) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ロト6

以前からたまに買っているロト6わーい(嬉しい顔)
1〜43までの数字の中から好きな数字を6つ選ぶ物なのですが、
抽選日の木曜日に宝くじ売り場に「ロト6キャリーオーバー中」などと書いてあるとついつい売り場に吸い込まれ5口(1000円分)だけ、買っていますぴかぴか(新しい)
今まで3つの数字を当てて、5等の当選金1000円を手にした事は何回かあったのですが、昨日は初めて数字4つを当てて4等に当選しました顔(イヒヒ) 4等の当選金(普段は1万くらいなのですが顔(泣))6400円を今日、会社帰りに換金してきました手(チョキ)

換金した帰りにわんこ服の店についつい引き込まれてしまい、冬物セールとなっていたフリースのパーカーを大きめだからキャンプの時の重ね着に使えるかなぁ〜と思い、買ってしまいました顔(ペロッ) つくづくお犬バカな私小鳥

CIMG2343.JPG
     洋服よりおやつを買ってきておくれよ by マロン


そして、今日のマロンくんは仕事から帰って来たパパに連れられフロントラインをしてもらったりする為に病院に行って来ました病院 病院は今の時期、狂犬病の予防注射などでとっても混んでいるらしく2時間位待ち顔(なに〜)
フロントラインをしてもらい、フィラリアのお薬3ヶ月分フロントラインの予備1本を出してもらいました。(やはりノミアレルギーの数値がかなり高いのでフロントラインは普通の子より期間を短く1ヶ月に1回はやらなくてはならないそうです・・)それから、2歳になり、心臓の事も少し気にかかるので心音を聞いてもらい、皮膚の状態も診てもらって来ました目 心臓も皮膚も異常ナシという事でひと安心でしたひらめき それから、体重も8.9キロに減り夢の(?)8`台になりました犬(笑) 
ニックネーム KYOKO at 22:13| Comment(11) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

イオン&埼玉スタジアム

今日は浦和美園のイオンショッピングセンターのグランドオープンるんるんペットショップもあるという事でナナのままさんとkittyママさんと待ち合わせをして買い物をしてきましたわーい(嬉しい顔)
CIMG2293.JPG グランドオープンという事でにぎわっていましたexclamation
Pet SquareというペットゾーンにはThree dog Bakeryのカフェも併設されていました喫茶店 マロンにはThree dog Bakeryでおやつを購入バースデー ついケースにおいしそうなおやつが並んでいると買ってしまいます顔(ペロッ)買い物中、カートに乗るマロンにdanielくんが積極的にマロンにアプローチexclamation&question
CIMG2292.JPG
買い物を済ませ、各自、お昼ご飯を買い、埼玉スタジアムへ移動ダッシュ(走り出すさま) まずは、芝生の広場でわんこ達を遊ばせました犬(足)CIMG23081.JPG
芝生に着くなりカートに乗せられていた事から開放され、水を得た魚のようにご機嫌になったマロンはスイッチON犬(笑)所狭しと走り回っていましたわーい(嬉しい顔) やっぱり仲の良いお友達と遊べるのが楽しくて仕方ないようです手(チョキ)
CIMG2300.JPG
danielくん、マロンのハイパーさにア然exclamation&question

kittyちゃんとも走ってくれました猫(足) CIMG2303.JPG
DSC_0030.JPG
マロンとkittyちゃん、ちょっと休憩喫茶店2匹とも楽しそう揺れるハート 

みんなで遊んだ後はママ達のランチタイムレストラン
CIMG23091.JPG ママ達のごはんを狙うキャバズがく〜(落胆した顔)
お座りするからなんかちょうだ〜い!byマロン&kittyCIMG2310.JPG
CIMG2311.JPGナナちゃんはママがトイレに行ってもおりこうにステイClap
ランチタイムを終えてみんなでまた遊びました犬(足)今日のマロンは疲れ知らずだったようでかなり走ってくれましたるんるん
DSC_0046.JPG
                ナナちゃんともすごい速さで走るダッシュ(走り出すさま) 
CIMG2307.JPG 走り過ぎてベロが・・目

たくさん遊び、最後に記念撮影カメラ kittyちゃんはとってもご機嫌な顔でカメラ目線をずっとしてくれていましたよ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG2321.JPG
埼玉スタジアムをバックにカメラ
CIMG2325.JPG

帰る事になり片づけをし始めると、なぜか駄々をこねる奴が・・あせあせ(飛び散る汗)
APR262006 026.jpg
よほど楽しかったのか、シートの上で転げまわって暴れていました顔(汗)
今日は久々にお友達に会ってとても楽しい一日を過ごす事が出来ましたヤギ ナナのままさん、kittyママさんありがとうございましたかわいい



<本日の戦利品>
今日の買い物で一番の目玉はマロン用のライフジャケットですひらめき以前から欲しかったのですが今日はサイズもちょうどいい物があったのでお買い上げ手(パー)
CIMG2334.JPG
これで、今年は川遊びにたくさん行けるかな顔(イヒヒ)

ニックネーム KYOKO at 22:19| Comment(10) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

狂犬病予防接種注射

今日は午後から集合会場での狂犬病の予防接種を受けに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
集合会場は我が家から歩いて30分位の所にあるお寺。13時開始だったので12時半位に出掛けようとマンションを出るといきなり雷&大雨雨 仕方なく帰って、今日の注射はあきらめようと思っているといつの間にか晴れ間が見えていたので、再度、注射を打ちに出発犬(足)
CIMG2269.JPG

去年と違う会場を選んだので、途中、道に迷ってしまい、道を尋ねながらなんとか会場のお寺に到着顔(汗)受付し、簡単な問診後、すぐに注射してくれるので5分もかからず終了手(チョキ) マロンは注射を打たれてもなんの反応もなし目 注射後、注射された所が痒いのか少し掻いていました・・。去年も狂犬病の予防接種の注射後掻きながら↓の写真の様な体勢のまま歩いているので狂犬病の注射の後遺症で下半身不随になったかと本気で焦ったマロンママです顔(ペロッ)
CIMG2268.JPG
                            注射直後、なぜか笑顔のマロン犬(笑)

注射を終えて、ひと休みした後、散歩を兼ねて家まで歩いて帰りました犬(足) 注射をしてもハイパーが弱まる事もなくご機嫌で散歩を楽しむマロンでした猫(足)
CIMG2270.JPG


ニックネーム KYOKO at 16:28| Comment(4) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

わんわん運動会

今日は柏そごうの屋上でJOKERのわんわん運動会があり、マロンも参加する為、ママと出掛けました車(RV) そごうの屋上ではママの親戚の家のチワワのラムちゃんと待ち合わせ猫(足)

CIMG2191.JPG ラムちゃん、今日はご機嫌でするんるん
ラムちゃんとはラムちゃんの家で何度か会った事があるのですが、縄張り意識がとても強く、私やマロンがいる間はひたすら吠えますふらふらでも、外で会うラムちゃんは家の中と違いとってもおとなしい、良い子でしたヤギ
ラムちゃん、すっかりマロンのカートが気に入った様子顔(イヒヒ)20040422.JPG 

マロンが今日参加する競技はマロンが最も得意とするであろう「早食い競争顔(ペロッ) ハラペコマロンの食いっぷりに期待です手(チョキ)
CIMG2201.JPG5頭が並んでドライフードの早食いに挑みます手(パー)
雰囲気にびびり、助けを求めてます・・CIMG2202.JPG
CIMG2204.JPG 早食いスタートダッシュ(走り出すさま)

結果はマロンくん、惨敗でした顔(なに〜) 周りの雰囲気にすっかりびびってしまい全く食べてくれませんでした顔(泣) しかも、競技の後、1粒ずつあげたら食べてるし・・。

競技の後は、おやつ詰め放題にチャレンジしたり、ラムちゃんは洋服を買ったりして、(チワワサイズの洋服はかわいい物がたくさんありました。)そごうを後にしましたわーい(嬉しい顔)
かわいいキャミソールをお買い上げ揺れるハートCIMG2211.JPG

ランチはVerdeに行きましたレストラン 天気が良いのでテラスで食べるランチは最高ですムード
CIMG2220.JPG 季節の野菜「うど」のパスタを注文レストラン
野菜たっぷりでとてもおいしいパスタでしたるんるん
CIMG2222.JPG 2匹ともおりこうでした猫(足)CIMG22221.JPG
テラスが心地よいので、気が付けば2時間位、ゆっくりさせてもらいました喫茶店
そして、Verdeの近くにあるホームセンターで2匹揃って、お買い物かわいい
CIMG2225.JPGラムちゃんとの買い物にテンションが上がってます犬(笑)

帰りに記念撮影カメラ 別れを惜しむかのようなマロンとラムちゃんでしたHello
CIMG2227.JPG

ニックネーム KYOKO at 23:27| Comment(10) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

お誕生日に秩父へ

今日はマロンの2歳の誕生日ぴかぴか(新しい)なんだかアッという間の2年だったのですが、今日はパパが1年振りに平日休みを取る事が出来たので、マロンと秩父へ日帰り旅行に出掛けました車(RV)

以前から羊山公園の芝桜が見てみたかったのとちょっとした川遊びが楽しめそうなので、秩父に出掛けることを前日の夜に決めましたわーい(嬉しい顔)秩父まではわがやから約3時間で到着しました手(パー)羊山公園に行く前にわんこOKのおそば屋さんが長瀞駅前にあるという事でまずは長瀞へるんるん目指すおそば屋さんは長瀞駅のすぐそばにある「丹一」テラス席はわんこOKのそば中心の和食屋さんですレストラン

CIMG2135.JPG
        涼しい和の雰囲気のテラスでおそばを食べましたバースデー

丹一を後にし、せっかくなのですぐ近くにある岩畳までお散歩です犬(足)

CIMG2143.JPG
綺麗な風景が見れました晴れ この後、マロンと船着き場あたりを散歩しているとライン下りのおじちゃんに「今日は平日で空いてるから特別に犬と乗ってもいいよ。」と声を掛けてもらいました顔(イヒヒ) 看板にはペットはご遠慮下さいと大きく書いてありましたが、今日は乗っても決定という事で、せっかくなので荒川ライン下りに乗る事にしました船
CIMG2144.JPG 上流まではバスで移動ですバス
空いていると聞いていたのですが、バスは満員になるほどで結構、お客さんがいたのでマロンが吠えないかドキドキでしたが、おとなしくしていてくれてひと安心顔(笑) 
この後にある船に乗りました顔(イヒヒ)CIMG2148.JPG

マロンは船ではライン下りの急流部分にはビックリしていたものの、終始、左上で公開中の動画のようにご機嫌で気持ち良さそうに風に吹かれていました犬(笑)

CIMG2150.JPG
                  ライン下りは風が気持ちいいね猫(足) by マロン

急流部分ではビニールをかぶり避難ダッシュ(走り出すさま)CIMG2155.JPG

ライン下りは3`。40分コースだったのですが、マロンがおとなしくしていてくれたので楽しむ事が出来ました手(チョキ) ライン下りの帰りに長瀞駅に1日1往復しかしていないSL列車が来るから見ておいで。と教えてもらったのでマロンとSLも見ることが出来ました電車
SLの音に興味津々のマロン目CIMG2164.JPG


楽しんだ長瀞を後にし、向かうは芝桜で有名な羊山公園桜

CIMG2175.JPG
いろいろな色の芝桜で絨毯の様に模様が出来ていてとっても綺麗でした揺れるハート

今日は天気にも恵まれ楽しいマロンの誕生日を過ごす事が出来ましたかわいい おでかけが大好きなマロンといろいろな思い出を作り、これからも楽しく過ごして行きたいと思っていますプレゼント
ニックネーム KYOKO at 22:05| Comment(14) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

佐野&足利

今日はマンションの各戸排水管清掃の日バッド(下向き矢印) 家にいなくてはならないのでどこにも出掛けられないとあきらめていたのですが、作業が思いのほか早く終わった為、お出かけ出来ることになりました手(チョキ)

どこに行くかパパと話し合った結果、以前から行きたかった足利のドッグカフェにドライブがてら行ってみようという事になり、お昼過ぎに我が家を出発車(RV)
久喜ICから東北道に乗り、佐野ICで降りました小鳥 降りると目の前が佐野プレミアムアウトレットなので、せっかくなので寄ってみることにるんるん 以前、佐野プレミアムアウトレットが出来たばかりの頃、パパと二人で行った事があるのですが、その時は今ほど店数も多くなく、買う物も見つからず、「御殿場の方が良かったね〜。」なんて話をしていました。
以来、佐野のアウトレットには行った事がなかったのですが、いつの間にかお店が増えて、魅力的になっていました顔(イヒヒ) 後に行ったカフェのオーナーさんの話だとアウトレットの店舗数はオープンの時に比べて2倍になったそうです耳

CIMG2100.JPG アウトレットで子供達に撫でてもらいマロンはご機嫌犬(笑)

日曜日という事で混んでいましたが、パパと交代でマロンと外で待ちながらいろいろと見たいお店を見たり犬OKのお店にはマロンをカートに乗せ、買い物を楽しみましたひらめき
CIMG2099.JPG
      GWのキャンプで使うタープをお買い上げしちゃいましたClap

買い物を終え、目指すは足利市内のドッグカフェるんるんカフェに行く途中の道にある、日本最古の学校である足利学校という史跡をたまたま見つけたので寄ってみました目
CIMG2108.JPG 史跡なのでこちらはわんこNGの為、マロンは車でお留守番犬(泣)

ちょっとした観光を終え、足利学校から車で約5分ほどで目的地の『アニス』に到着ダッシュ(走り出すさま)外観もとってもかわいらしいカフェですムード

アニスに到着するとオーナー夫人に「今さっきまでキャバリアのロビンくんが来ていたのに〜」と言われましたあせあせ(飛び散る汗) 渡良瀬の会でお会いするロビンくんともう少しで会える所だったのに残念でした顔(泣)私達がお店に入った時は犬連れでないお客様ばかりでしたが、マロンにいろいろ話しかけてくれたり、とってもいい方達ばかりでマロンもすっかりアニスが気に入った様子犬(足)

CIMG2118.JPG
    おやつをもらう為ならスヌードをしてお座りエサおやつを狙う目が真剣です顔(汗)
CIMG2113.JPG クッキーとミルクのセットを食べました猫(足)
ミルクがとってもおいしかったらしく、ものすごい勢いで飲んでいてびっくりでした顔(イヒヒ) 私達はパスタ&ケーキを注文したのですが、とってもおいしかったですレストラン 食事の後はオーナーさんとわんこ談義に花を咲かせ楽しい時間を過ごす事が出来ましたわーい(嬉しい顔) アニスにはまた、近くに行く事があれば寄りたいと思います揺れるハート

ニックネーム KYOKO at 23:10| Comment(20) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

舎人公園

今日はマロンを連れ、足立区にある舎人公園に出掛けました車(RV) わがやから約1時間で到着ダッシュ(走り出すさま)舎人公園は無料ドッグランの併設されている公園でするんるん

まずは駐車場の隣にあるドッグランへ犬(足)
CIMG2071.JPG
天気のいい土曜日ということでたくさんのわんちゃんで賑わっていました猫(足) 大型犬・小型犬が分かれているわけではないので、マロンは大きい子に若干びびりながらも楽しそうに遊んでいましたわーい(嬉しい顔)地面は土なのでかなり汚れます・・。でも、無料にしてはかなりの広さがあるので遊びやすいドッグランだと思いますひらめき
CIMG2070.JPG コーギーちゃんと楽しそうに遊んでいました犬(笑)

ドッグランで遊んだ後は舎人公園を散策るんるんCIMG2083.JPG
どうやら、ドッグランより公園内の散歩のが楽しかったようで飛びながら走っていました目
公園の奥にある広い芝生でフリスビーをして遊びました猫(足)
CIMG2089.JPG 都内とは思えぬ広さ!!CIMG2090.JPG

ドッグランで走り、フリスビー遊びもして休日を満喫しご機嫌なマロンくんでしたClap
CIMG2091.JPG

ニックネーム KYOKO at 18:44| Comment(7) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

もつ専門店

今日はマロンを連れ仕事に行き、帰ってきてからマロンはさっさと寝てくれたので、パパと二人で以前から行きたかった、もつ専門店に飲みに行きましたビール

もつ専門店というだけあって、もちろん煮込みや焼き物もいろいろな種類がありますが、一番、私が食べてみたかったのがもつの刺身るんるん

もつにもいろいろと種類があるそうで、レバ刺し、タン刺し、コブクロ刺し、ハツ刺しなどなど、普段は焼いてしか食べれないような物が、こちらのお店ではその日に卸した新鮮なもつを使っているのでお刺身で食べれてしまうのです顔(イヒヒ)

photo.jpg 左が牛すじ煮込み、右がタン刺しレストラン

タン、新鮮そのものという感じのとっても綺麗な色でした目 にんにく醤油で頂くのですが、とにかくウマイexclamation×2 タンを生で食べるのは初めてだったのですが、想像していたより歯ごたえがあり、それがまた焼酎と合って絶品でしたムード 
ニックネーム KYOKO at 23:22| Comment(8) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

旅行計画

マロンの誕生日の4月、去年は伊豆に旅行に行きましたるんるん
izuni.JPG
    (去年の4月の旅行の写真を出してビックリ!耳毛、かなり短いですダッシュ(走り出すさま)

そして、今年はどこに旅行に行こうか家族会議を開いた結果、「清里」に行く事に決定手(チョキ)
萌木の村」にも前から行きたかったし、いろいろと行ってみたい場所があります犬 行きたい場所をリストアップするのも楽しいものですよねわーい(嬉しい顔)どこかお勧めの場所とかありましたら、ぜひ、教えて下さいかわいい
とりあえず、1泊目ペンション、2泊目キャンプをしようと計画中です手(チョキ) マロンママはキャンプデビューになるので、どうなることやら・・。
ニックネーム KYOKO at 12:47| Comment(12) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

早起きマロン

ここ最近のマロンくん、朝4時頃になると起き始めて家の中をウロウロ犬(足) 寝ている私達のベッドめがけて飛んで来ます顔(なに〜)
まだ、寝ていたいので無視をしていると布団の上でピョンピョン飛び跳ねます小鳥

今月に入り、お留守番時間が減ったこともあり1日2回だった散歩を1日1回にしたので体力が有り余っているのかなぁ??お散歩は1日1回とはいえ、1時間以上、行っているのに顔(泣) 

昨日も早起きされると困るので夜の散歩の後、家の中でもタオルの引っ張りっこをしたり、疲れさせたはずなのに、今日も4時起きあせあせ(飛び散る汗)

やはり朝ゆっくり寝る為には1日2回のお散歩が必要なようです犬(泣)
ハイパーマロンの体力にはついていくのが大変ふらふら また、1日2回2時間コースの散歩をするしかないな顔(笑) 
しかし、今日は雨・・ 

200604100914000.jpg マロンくん、朝はゆっくり寝ていようよ眠い(睡眠)
ニックネーム KYOKO at 12:29| Comment(8) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ドッグラン&宴会

今日はキャバズ宴会という事で森林公園で遊びましたかわいい
公園に到着するとまずは苺家に会いました演劇苺ちゃんがとってもご機嫌顔で迎えてくれて嬉しかったです黒ハート北口に集合しドッグランまでみんなで歩いて15分ほどで、ドッグランに到着ひらめき
ドッグランの中ではどのわんちゃん達も、楽しそうにしてくれていましたわーい(嬉しい顔)
CIMG1994.JPG マロンもご機嫌で台に乗ってます猫(足)
小鶴ちゃん、結芽ちゃん、一緒に飛ぶ小鳥 CIMG2000.JPG
CIMG2002.JPG ノンちゃんも飛んでくれました手(チョキ)

マロンは洋服を着ているとなぜかハードルを飛んでくれないので、服を脱がせて
ハードルにチャレンジダッシュ(走り出すさま)CIMG2005.JPG 
CIMG2006.JPG ちゃんと3本連続で飛んでくれました犬(笑)

ジャムちゃんとは大きさがこんなに違いました目CIMG1996.JPG

ドッグランで遊んだ後は、芝生の広場に移動し、キャバズ宴会の始まり顔(イヒヒ)
CIMG2007.JPG ママさんお手製のおいしそうなお料理が並びますレストラン
マロン家は朝からパパと2人で生春巻き、天ぷらなどを作りました手(チョキ) パパ、朝からお疲れさまでしたヤギ宴会ではどのわんちゃんもみんなおりこうさんでしたグッド(上向き矢印) おかげでパパとママの宴は大いに盛り上がりましたビール 
結芽ちゃんはママのお膝の上かわいいCIMG2013.JPG
CIMG2016.JPG マロンはパパの隣と言いたい所ですが・・顔(汗)
マロンは私達の所に来るはずもなく、お隣に座っていたポチくんのママさんのsakoさんに甘えまくり犬(笑) sakoさん、マロンをかわいがって下さってありがとうございましたぴかぴか(新しい)
今日もかわいい花蓮ちゃんかわいい CIMG2017.JPG
CIMG2011.JPG 左からポチくん、ノンちゃん、マリンくんカメラ
ダニエルくん、花蓮ちゃんとカメラ CIMG2019.JPG 続きを読む
ニックネーム KYOKO at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ダニ・ノミ取りシート

昨日の桜を見た後、マロンとホームセンターでお買い物をしましたるんるん
久々にホームセンターに買い物に来たので、日曜日の宴会&ピクニックで使う物など、いろいろと買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
19481.JPG
                             なぜか真剣な表情のマロン顔(イヒヒ) 

ペット用品コーナーに行くと夏に向けての防虫対策グッズがたくさん出ていましたドコモポイント その中でも、先日のアレルギー検査でノミに対してあれだけの強いアレルギー値を見てしまうと、今まで何もしていませんでしたが、やはりノミ対策もした方がいいかな〜と思い、サークルの中に置く、ダニ・ノミ取りシートを購入手(パー)
CIMG1964.JPG 2枚で980円。1枚の効果は約半年だそうです耳

普段、寝ている小屋の布団の下などに敷いて下さい。と書かれていたので、マロンがいつも寝ているサークルの中のベッドの下に敷いてある、マットの下にダニ・ノミ取りシートを敷いてみましたひらめき
緑色の紙で出来たシートで少し匂いがありますふくろCIMG19651.JPG

ただ、このシート、わんこが食べると危険だそうなので、ベッドやマットをほじくり返してしまうわんこには使えないようです顔(汗) マロンは今までもサークルの中をメチャクチャにした事はないので大丈夫だろうとは思いましたが、多少、匂いがあるので気になったら困るなと思いつつ、今日、お留守番をさせて様子を見ましたが、別に気付いていない様子犬(笑)
マットの下に敷きながらダニ・ノミ取り効果に期待しましょう・・目


icon-213.gif
ニックネーム KYOKO at 23:36| Comment(8) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

桜まつり

今日は、幸手で行われている桜まつりにマロンを連れて出掛けてきましたるんるん
権現堂桜堤で行われているのですが、ここの桜はほんとにスゴイexclamation×2 1キロに渡って桜並木が続き、桜並木と並行して菜の花も咲いていますぴかぴか(新しい) 今日は暖かいし、桜も菜の花もどちらも満開なので、平日でもかなりの人出でした目

春休みの平日という事もあり、子供、お年寄りが多いので、子供とお年寄り好きのマロンは桜どころではなく、いろいろな人に近付いてなでてもらっていました犬(笑)
2006年04月04日_CIMG19351.JPG

          左に菜の花と満開の桜をバッグにカメラ
桜並木の外にわんこに歩きやすい道がありました手(チョキ)
 CIMG19281.JPG たくさんのワンちゃんにも会えました猫(足)
オスのパピーのキャバちゃんヤギ CIMG19201.JPG
キャバのパピーの男の子はとってもおとなしくて良い子でしたわーい(嬉しい顔)それに比べ、ものすごい勢いのマロン・・。パピーの飼い主の方はキャバリアを飼い始めたばかりだそうで、いろいろとキャバリアについてい質問をされました。しかし、全てにおいて規格外のキャバリア、マロン顔(笑)
激しく動き回るマロンを見てキャバリアって運動量はそんなにないんですよね??と確認されてしまいましたふらふら とりあえず、この子がやんちゃすぎるだけですよ〜と答えました顔(汗) 
この後も桜並木をお散歩して、休憩タイム喫茶店

  CIMG19441.JPG 桜並木の下でくつろぐマロン顔(イヒヒ)

桜と菜の花を堪能し、帰ろうとマロンのリードを引っ張ると、「絶対、帰らない病」が発病exclamation×2 リードを引っ張っても全く、動こうとしませんあせあせ(飛び散る汗)
桜まつりのにぎやかな雰囲気が気に入ったらしく、まだ、帰りたくなかったようです顔(ペロッ)
        CIMG19461.JPG
                       まだ、帰らないよ犬(怒)

今日の桜まつりはマロンも楽しかったようです桜
ニックネーム KYOKO at 17:02| Comment(10) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

TOKYO PET SHOW 2006

懸賞に応募していたTOKYO PET SHOWのペアチケットが当たり、先日、チケットが送られて来たので、今日は幕張メッセに行ってきました手(チョキ)
CIMG1847.JPG 当日券は大人1人1800円なので当たって良かったわーい(嬉しい顔)

幕張メッセに到着すると、午前中だったこともあり、まだ混雑していなかったのでいろいろなブースをゆっくり見る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

ペットアートギャラリーです猫(笑)CIMG18491.JPG
いろいろな部品を組み立ててペットの用に動くように作られたおもちゃです猫(足)

CIMG18501.JPGペットと暮らしやすい家や車の展示もありました!CIMG18521.JPG
キャンプ用品のブースです演劇 CIMG1856.JPG
いろいろなわんこキャンプ用品がありましたexclamation×2 CIMG1857.JPG

DOGAの30分体験教室があったので、
マロンとDOGAにチャレンジしました顔(イヒヒ)CIMG18911.JPG

CIMG18681.JPG 太陽礼拝のポーズ!マロンは表情が真剣でしたわーい(嬉しい顔)
ちゃんと足を伸ばしていました顔(ペロッ)CIMG1869.JPG

DOGAはわんちゃんのリラックスにもつながるようで教室に参加されていた20匹ほどのわんちゃんはみんなおりこうさんでした手(グー) DOGAの途中で取り入れられていたマッサージの効果もありマロンはかなりリラックス出来たようですぴかぴか(新しい)
CIMG1880.JPG 家かのようにリラックスしているマロン犬(笑)

DOGAを終え、ファンケルでわんこ用サプリの話を聞いたり、サプリの試供品ももらいました手(パー)ファンケルはわんこ用にもたくさんの種類のサプリがあるんだ〜と妙に感心してしまいました顔(チラッ)

その後、会場内にある無料小型犬用ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
混雑している為、30分交代制でしたが、広かったのでマロンも↓の動画の様に楽しそうに歩き回っていました犬(足)
しかし、キャバリアのお友達と会うと血が騒ぐのか、嬉しくて興奮し吠えるマロンですが、他の犬種のわんこと遊ぶと全く普通なのが不思議です目



ドッグランで遊ぶ事が出来たので、メッセを後にし、以前から行ってみたかった検見川にあるドッグカフェ「スプラッシードッグ」へ車(RV)
看板犬のラブラドールがたくさんいて賑やかでした喫茶店CIMG1903.JPG

CIMG1909.JPGラブちゃんに囲まれ驚き、ボビーに目

マロンにはアボガドのヨーグルトサラダを注文エサCIMG19081.JPG

カフェはごはんもおいしいし、わんこにも優しい雰囲気なので幕張の方に来たらまた寄りたいと思う素敵なお店でしたレストラン

ニックネーム KYOKO at 20:32| Comment(16) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

茨城へ

今日は天気も良いし、パパが仕事だけれど車は置いていってくれたので、マロンとドライブに行きたくなったので、茨城の方まで、出掛ける事にしました手(チョキ)

柏ICから常磐道に乗り土浦北ICで降り、目指すはつくばにあるドッグランが併設されている施設ダッシュ(走り出すさま) 道も空いていたので家から2時間位で到着るんるん

CIMG1821.JPG
到着し、まずは園内に入りお散歩犬(足) しかし、園内でレンタル犬や展示犬の鳴き声がひどくて、すっかりマロンはおびえてしまいました顔(泣) 人間の私が聞いても悲鳴の様に聞こえる吠え方・・。同じ犬のマロンには相当、恐い声だったようです。園内では恐さからかマロンが動かなくなってしまったので、敷地の外に併設されているドッグランへ行きました。ここでは、他のわんこもいたので、少しご機嫌になってくれました猫(足) でも、いつものように追いかけっこをする程の勢いはありませんふらふら マロンがドッグランで走らないないのは2年間で初めて・・。よほど、園内のわんこの悲鳴が辛かったようです台風
CIMG1819.JPG まったり遊んでいましたわーい(嬉しい顔)CIMG182015.JPG


ドッグランで遊んだ後、休憩を兼ねて園内に戻ろうとすると、マロンの「絶対、行かない病」が発病あせあせ(飛び散る汗)
CIMG1827.JPG
やはり、園内で響くワンコの鳴き声が恐いようでマロンは園内には絶対、入りたくないようでした・・。

そして、いつもは陽気なマロンも完全にブルーに犬(泣)

CIMG1830.JPG
          早く、ここから帰りたい・・ byマロン

いつも外では陽気なマロンがここまで、ブルーになるのを初めて見てすっかり居た堪れなくなったので、早々にランドを離れ、車で30分位の所にある、霞ヶ浦総合公園に向かいました車(RV)
公園はお花見をする人、家族連れなどで賑やかでしたるんるん 子供好きなマロンはたくさん子供がいるのでご機嫌になってくれて、ひと安心ぴかぴか(新しい)
CIMG1840.JPG
桜が綺麗に咲いていました桜


CIMG1839.JPG
園内には風車の展望台がありましたグッド(上向き矢印) 霞ヶ浦が一望出来て、綺麗な風景が見れましたぴかぴか(新しい)

今日はマロンを連れて一人で往復150`の長距離ドライブが出来たので、慣れてくればもっといろいろな所へ自分で運転して行けるようになるかなと思っています揺れるハート

ニックネーム KYOKO at 23:29| Comment(6) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする