2006年06月25日

駒沢へ

今日は久しぶりに駒沢公園近辺にお出掛け、家を出てから少し雨がパラついていましたが、駒沢に着いた頃には雨も止んでいてひと安心曇り
まずは、駒沢公園のドッグランへダッシュ(走り出すさま)ここのドッグランは地面が石で出来ている為かマロンは今日もあまりお気に召さないらしく、あまり走ってくれませんでしたがく〜(落胆した顔)
CIMG2868.JPG 地面が石だと走りにくいよ犬(泣)

ドッグランではあまりにつまらなそうなので、すこしでドッグランを後にし、公園内を散歩する事にしました犬(足)公園内を散歩しはじめた途端、ご機嫌になったマロンは楽しそうにお散歩るんるん
CIMG2871.JPG ご機嫌でお散歩ホネ CIMG2872.JPG 
そして、公園内のお散歩を済ませて、公園の近くにあるわんこショップに移動演劇
CIMG2878.JPG
ここのショップはかわいい洋服がたくさんぴかぴか(新しい)そして、マロンのサイズ(都内ではトイプードル位までのサイズしかないお店が多いのでたらーっ(汗))も結構あるので洋服を見るのも楽しいるんるんそして、マロンが最近、痩せてワンサイズ小さい物でも着れる様になっている事がわかったので、ママはご機嫌で買い物をしました手(チョキ)夏に向けてタオル地のタンクトップを買いました手(パー)
CIMG28891.JPGタオル地のタンクトップリボン
買い物を済ませてランチは駒沢公園の西口の目の前にあるfumoレストランCIMG2888.JPG
fumoは人間のメニューもさる事ながらわんこメニューがとってもおいしそうなお店なので期待して行ったのですが、店内も落ち着いた雰囲気で店員さんもわんこに優しいのでゆっくりご飯が食べれましたわーい(嬉しい顔)マロンくんの為には「わんこピザ」を注文エサわんこ用ピザってどんな感じだろうと期待していると出て来ましたexclamation×2わんこピザexclamation×2見た目は人間用のシンプルなピザかと思う位の一品です。しかもわんこの為にも焼きたてを出してくれるんですClap
おいしそうなわんこ用ピザ揺れるハートCIMG28841.JPG
焼きたてなので少し冷ましてからマロンにあげて見ると・・・
CIMG2886.JPG
あまりのうまさに両目が飛び出ておりました目
ピザがとってもおいしかったらしく店内では終始、ご機嫌のマロンでしたひらめき
CIMG2881.JPG
笑顔でおねだり?

公園で遊んだりカフェでゆっくり出来たり、やっぱり駒沢は楽しい〜と思う一日でした顔(イヒヒ)


ニックネーム KYOKO at 21:01| Comment(12) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

あじさい祭り

今日はマロンとあじさいを見るため、朝からあいにく小雨でしたが、ちょっと位の小雨なら梅雨らしくて決定ということで、小雨が降ったりやんだりする中、あじさい祭りに出掛けましたひらめき
CIMG2862.JPG
綺麗に咲いていました四葉いろいろな種類のあじさいがあって見物客の方で賑わっていたので、マロンはご機嫌でするんるん
CIMG2864.JPG
 
あじさいの前でポーズを取っている時以外はひたすらリードを振り切りあちこちうろちょろ歩き回ったあげくあじさいの木の中に顔を突っ込んでいる風情のないマロンでしたふらふら
CIMG2860.JPG 



ニックネーム KYOKO at 22:20| Comment(15) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

浸水中

今日は吉川公園に遊びに行きました車(RV)吉川公園は江戸川の河川敷にあり普段は野球場・サッカー場・広場などがあり、土日は人が結構いるのですが、なぜか今日はほとんどいないし、公園の奥にある駐車場は閉鎖中演劇

不思議に思いましたが公園の中へ入って行くとなんと、公園が浸水しておりました目あまりにすさまじい浸水具合にビックリでしたがく〜(落胆した顔)普段、駐車場となっている所など公園中、全て水浸しになっていました台風↓の写真の後に写っているのはいつもは利用されているトイレですexclamation×2半分以上、浸水してしまったようです顔(汗)
CIMG2852.JPG すさまじい水の量あせあせ(飛び散る汗)

公園が浸水している為、マロンは水遊びし放題となり、水に浸かり遊んでいました犬(足)
CIMG2850.JPG 楽しいるんるん

今日は蒸し暑かったのでよっぽど、水の中が気持ち良かったのか、帰ろうとするとまたもや帰らない病が発病病院 いくらリードを引っ張ってもふんばったまま、動こうとしませんふらふら
CIMG2855.JPG 帰らないよ犬(怒)

どうしても帰りたくないらしく、動かないので満足するまで水に浸からせてあげることにしましたGood水遊びに満足してきた後は河川敷の高い浸水していない部分で毛を乾かしがてらお散歩グッド(上向き矢印)
お散歩を終えるとかなり満足した様子でしたぴかぴか(新しい)
CIMG2859.JPG 満足げなマロン顔(イヒヒ)

今日は普段と違う公園を楽しむ事が出来て、水遊び好きなマロンにとっては大満足な一日だったようです手(チョキ)


ニックネーム KYOKO at 15:16| Comment(20) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

とさか

今日は仕事帰りにJOKERに寄り道るんるんそして、いつものロング馬アキレスを買う予定だったのですが、おやつコーナーで新商品入荷exclamation×2となっていたのでよく見てみるとにわとりのとさか目
とさかの形そのものでえぐいのですが、えぐいとなるとなぜか買ってみたくなる私顔(イヒヒ)早速、買ってマロンへのお土産にしました黒ハート
CIMG2828.JPG これはなんだ?
マロンくん、とさかに興味津々犬(笑)とさかはスモークの様な異様な香りを発していました顔(ペロッ)マロンはフードは何でも食べるのにおやつはまるで無反応にされ、食べない事が多いのですが、とさかはとにかく気に入ったようで、大事そうに食べていました小鳥噛み応えもあるようでわりと長持ちするおやつでした手(チョキ)
とさか、うますぎるっエサCIMG2836.JPG
ニックネーム KYOKO at 21:55| Comment(14) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

利根川河川敷

最近、近くの散歩にしか連れて行ってあげることが出来ていなかったのですが、今日は体調も良かったし、天気も良かったので、埼玉県と栃木県境付近にある利根川河川敷へマロンを連れて行きました車(セダン)
河川敷に到着ダッシュ(走り出すさま)CIMG2801.JPG

平日は工事中の為、車は河川敷まで乗り入れる事が出来なかったので、河川敷から少し離れた所に車をとめて歩いて川まで移動しましたわーい(嬉しい顔)ここの河川敷はまだ、工事中の為か川へ行くには全く舗装されていないジャングルの様な森を抜けて行きます手(グー)
CIMG2807.JPG この中を入っていきます犬(足)

舗装されていない険しい道を歩くと川に繋がっていましたGoodここの川は砂浜の様になっているので、砂利の川より遊びやすいのか、マロンは楽しそうに川遊びをしていましたリゾート




川遊びを楽しんだマロン、帰りにはこんな姿に顔(なに〜)
CIMG2819.JPG

お腹も足も泥だらけexclamation×2ここの川はまだ公園のような設備がない為、洗うことも出来ずこのまま帰りましたふらふら
ニックネーム KYOKO at 19:26| Comment(12) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ドッグパーク幸手

今日は先月オープンした「ドッグパーク幸手」にマロンを連れて行く事にしましたるんるん 

ドッグパーク幸手は幸手市内の中心部にあるのですが、幸手中心部の商店街の活性化を兼ねているそうで、ドッグランに入場しポイントを集めると商店街の商品券と引き換えられたり、商店街は犬同伴で買い物が出来るようになるなど、街自体が犬との共存にとっても好意的ですわーい(嬉しい顔)
CIMG2782.JPG 小型犬エリア犬(足)
1500坪の広さがあるそうでかなり広いですexclamation×2小型犬エリアだけでもこの広さなので、ハイパーマロンは久々のドッグランに大はしゃぎし走り回っていましたわーい(嬉しい顔)小型犬エリア、大・中型犬エリアの2つのドッグラン内それぞれにボランティアスタッフがいて、わんちゃんと遊んでくれたり、他の犬に迷惑をかける犬には優しく言い聞かせるように注意してくれたりします。マロンは動画の様にスタッフのお姉さんに遊んでもらいご機嫌になっていました犬(笑)
走るの、楽しいダッシュ(走り出すさま)CIMG2785.JPG
こういう施設が私の住む街にも出来てほしい〜と思うような、広くて綺麗なドッグランでしたわーい(嬉しい顔)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
今日、ドッグランから帰りポストを開けるとJTBより郵便が届いていました郵便局 なんでJTBから郵便が来るの?と思いながら封筒を開けるとなんと愛犬と泊まれる宿の宿泊招待券」でしたClap 以前、ドッグフードを電話で注文した時にオペレータの方に「初回購入の方にキャンペーンをやっていますので、応募しますか?」と言われ、軽く「ハイ」と答えていたものなのですが、まさか宿泊券が当たるなんて目 宿泊券は大人2名+愛犬1頭、1泊2食付きで6つの宿のいずれかに泊まれるというものでするんるん 
CIMG2796.JPG「箱根ハイランドホテル」「網代観光ホテル」「ドーミヴィラ伊豆山熱海」「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」「鬼怒川国際ホテル」「ニューオータニ幕張」のうちのどれかを選ぶ事が出来るのですが、どこも良さそうで迷ってしまいます顔(ペロッ)
夏はどこに旅行に行けるかな顔(イヒヒ)200605310901000.jpg
ニックネーム KYOKO at 23:36| Comment(18) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ニャンコボール

以前、凛くん・珠ちゃんのママのゆかりさんから教えて頂いた100均で売っている鈴の入った猫用ボールがマロンの最近のお気に入り犬(笑)めったに家の中でおもちゃなどで遊ばないマロンもこのボールがあると大興奮exclamation転がしても噛み付いても鈴の音がするのが楽しいらしく、今日のマロンは家の中でニャンコボールと大運動会でした犬(足)

このニャンコボールは誰にも取られないように自分のそばに置いて寝るくらいマロンのお気に入りのようです顔(イヒヒ)
CIMG2776.JPG
ニックネーム KYOKO at 23:31| Comment(10) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする