2006年07月30日

ドッグラン

おかげさまで、マロンは湿疹が飲み薬のおかげで綺麗に治り、痒みもなくなったようでいつものようにハイパーに戻りましたるんるん


今日は天気も良かったのでドッグランに行きましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG3026.JPG
久々のドッグランに大興奮のマロン犬(足)やはり、走ると生き返るようでご機嫌でしたClap今日はダックスのお友達と気が合ったようです下



ニックネーム KYOKO at 17:58| Comment(7) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

湿疹

2.3日前から頻繁に体を掻くようになったマロン・・。お腹をよく見ると赤いポツポツが出来ていました顔(泣)昨日の夜に気付いたのですが、とにかくお腹など痒くて仕方がないようで、夜中も寝ずに、掻いたり、舐めたり・・。痒くて眠れないのか、家の中をお腹を掻きながら、ウロウロしたりしていて、見ているとかわいそうふらふら
今日は仕事から帰り、すぐに病院へダッシュ(走り出すさま) 今日も病院は混んでいて2時間待ちがく〜(落胆した顔)2時間待ちに飽きてしまったマロンは待合室のイスの上で寝ていました眠い(睡眠)そんなこんなでやっと診察となり、お腹を見せるとやはりノミアレルギーによる湿疹の可能性が高いとのこと犬(泣)ノミがたった1匹触れただけでも、体中に痒みが出るくらいのアレルギのレベルなのでしっかりフロントラインなどノミ対策をして下さい。とアドバイスされました。フロントラインは6月末にしたのですが、マロンには1ヶ月以内毎にフロントラインをしないとノミにやられる可能性が高いとの事たらーっ(汗)最近、晴れていないし、芝生などにも行っていないからと虫対策を油断していたのが悪かったのかもしれませんふらふら今回は痒みがひどいので1週間分の痒み止めと抗生物質をもらいました病院早く治るといいのですが・・。

写真だとわかりずらいですが、うっすら赤くなっているポツポツは全て湿疹です顔(え〜ん)
CIMG3003.JPG 見るからに痒そう顔(泣)




ニックネーム KYOKO at 23:31| Comment(18) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

バナナケーキ

今日は朝からパパはフットサルの試合へダッシュ(走り出すさま) 私はマロンを連れて買い物&親戚の家に用事があり、柏まで出掛けました車(RV)最近、天気が悪かったりで車でのお出掛けをしていないマロンは助手席に乗るだけで楽しそうにしていましたわーい(嬉しい顔)
200607231212000.jpg 車がとにかく大好き犬(笑)

柏での用事が済み、帰ろうとしていた所、虎鶴家のくろえびさんよりメールがあり、TEAM虎之介みんなでマロン家の方まで来てくれるという事るんるんタイミングよくTEAM虎之介と合流する事が出来ました手(チョキ)
CIMG2978.JPG 
虎鶴家が来ると一気に賑やかになりますGood近所の公園を4匹でお散歩しました犬(足)虎ちゃんも小鶴ちゃんも結芽ちゃんもとってもご機嫌でしたヤギマロンはというと、親戚の家のわんこにひたすら吠えられ、尻尾を噛まれた為、この日はわんこ恐怖症となったらしく、いまいちのノリたらーっ(汗)一晩、寝れば忘れると思うので、虎鶴家のみなさま、また、マロンと遊んでやってください猫(足)
CIMG2982.JPG

公園にいると雨が降ってきた為、解散しました雨帰りに思いがけないプレゼントをほころ煮さんより頂きましたプレゼントわんこ用バナナケーキですぴかぴか(新しい)
CIMG2987.JPGほころ煮さんお手製ケーキムード
とってもおいしそうな香りがしていて、昼間の件でテンションの下がっていたマロンのご機嫌も回復exclamation×2とても喜んで食べてくれましたエサ
うますぎるっ犬(笑) CIMG2994.JPG
今日はおいしいケーキを頂き、ほころ煮さん、くろえびさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム KYOKO at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

テント

今週末、キャンプに行くので、今日はテントを買いに行きましたるんるんマロンパパはハッピーマンデーの時くらいしか連休がないのでキャンプにはなかなか行く事が出来なそうなマロン家ですが、手頃なお値段のテントをチラシで見かけたので、お目当てのお店まで1時間半ほど車を走らせ、買って来ました演劇夏休みに向けてアウトドア用品のコーナーはたくさんお客さんがいました目マロンは終始、大好きなカートに乗り人を眺めてご機嫌犬(笑)
CIMG2932.JPG
テントも買ったしあとは週末の天気に期待し、楽しんで来たいと思っていますヤギ


ニックネーム KYOKO at 22:11| Comment(17) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

今日は夕方から激しい雷と雨でした雷
雷が鳴るとマロンは大変顔(笑)パパがいれば安心なので雷が鳴っても無反応なんですが、パパがいない時に雷が鳴ると雷が鳴るたびに「ワンexclamation×2」とまるで雷に返事をするかのように吠えます顔(なに〜)
なんで、パパがいないと雷が鳴るたびに吠えるの〜?と不思議でならないママでした・・顔(泣)

200606281928000.jpg パパがいれば安心だよ犬(笑) byマロン

ちなみに実家の犬は雷が鳴ると震えて怯えていますあせあせ(飛び散る汗)わんこそれぞれで雷への反応は違うんですよね目みなさんのおうちのわんちゃんは雷が鳴るとどうなりますか?
ニックネーム KYOKO at 23:10| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

トリミング

爪、足の裏の毛は伸び放題、お腹の毛も伸びすぎておしっこがかかってしまうので、今日はマロンを浦和美園イオン内にあるBeauty Plusへ連れて行き、シャンプーコースと部分カットをお願いして来ましたるんるん 朝9:30〜の予約だったので、行く前に埼玉スタジアムでお散歩をしてから行きましたダッシュ(走り出すさま)今日の部分カットは、とにかく、おしっこがかかってしまうお腹の毛をさっぱりしてもらうのと、耳の付け根の毛がダマになりやすいので空いてもらいましたわーい(嬉しい顔)
CIMG2919.JPG シャンプーコースと部分カットで2時間半かかりました手(グー)
コースが終わり、携帯に電話が来た時には昼食を取っていた私達はマロンをその後、少し預かってもらい迎えに行きましたGood前回の爪切りで預かってもらった時は吠えていたので、今回も覚悟をしていたのですが、意外にもおとなしく、ゲージの中で寝ていましたClap
CIMG2920.JPG くつろいでる様子ヤギ
2回目のお店だったので慣れたという事もあるのかくつろいでいる様子だったし、出来上がりもさっぱり綺麗になったのでまたお願いしたいと思いました揺れるハート

出来上がりは↓な感じです目何だか小柄になった気がするのは私だけでしょうか・・顔(イヒヒ)
CIMG2923.JPG CIMG2924.JPG

ニックネーム KYOKO at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする