2006年08月27日

バーベキュー

今日はマロンと嵐山渓谷にバーベキューるんるん9時頃にはバーベキュー場に到着演劇夏休み最後の日曜そして、気温も過ごしやすいので、朝からすでにかなり賑わっていました目なるべく、平面の場所を探してタープの設営を開始手(グー)
CIMG3323.JPG タープ設営中のパパを見つめるマロン顔(イヒヒ)
準備が整い、マロンを遊ばせる為、今年、買ったライフジャケットを着せてダッシュ(走り出すさま)初めて着るライフジャケット、意外と嫌がることなく遊んでいましたわーい(嬉しい顔)まずは泳ぎの練習魚
CIMG3329.JPG
やっぱり泳ぐと目が飛び出てしまうようです目岸の方へ必死で泳いでいましたリゾート

CIMG3334.JPG

これくらいの水位の部分が一番好きなようで、このあたりを楽しそうに遊んでいました犬(笑)

CIMG3338.JPG


マロンを川で遊ばせた後は、バーベキューレストラン
CIMG3344.JPG CIMG3341.JPG 外で食べる物はおいしいバースデー

マロンも大好きな水遊びをして、外で遊べるのでとってもご機嫌でした顔(笑)
CIMG3352.JPG

お昼過ぎにはバーベキュー場はものすごい人出で賑わっていましたexclamation×2
CIMG3347.JPG 見渡す限り、人だらけ目

食後は川で遊んだり、ゆっくりと過ごしました手(チョキ)
CIMG3355.JPG
マロンの大好きな水遊びもバーベキューも出来た楽しい一日でした揺れるハート


ニックネーム KYOKO at 23:33| マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

水上日帰り旅行〜後半〜

たんばらラベンダーパークを後にし、次の目的地は大理石村ロックハート城車(RV) 
CIMG3260.JPG 入り口ではライオンの銅像がお出迎え飛行機

ロックハート城はもわんこは入場料無料で2つあるレストランではどちらもテラスであればわんこOKなので、ロックハート城でランチを取ることにしましたレストラン
地ビールが飲めるカントリーレストランビッグハートでランチタイムバースデー
CIMG3262.JPG お城を見ながらテラスで食事が出来まするんるん
レストランの隣には地ビール工場があるので、地ビールはどれもおいしそうわーい(嬉しい顔)そんな中、私はりんごで出来ているという地ビールを注文してみました手(チョキ)色は普通のビールより茶色い感じですが、味は普通にビールで、りんごを使っている感じはせず、おいしかったですビールそして、料理はかなりのチャレンジ(?)でベルリンヌードル(ソース&ココナッツ味)なる物を注文猫(足)これが、とってもおいしくてビックリでした顔(イヒヒ)
ベルリンヌードル&アップル地ビールビール CIMG3264.JPG


ランチの後はロックハート城を見に行きましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG3270.JPG お城の正面ぴかぴか(新しい)

お城の横はこんな感じ手(グー)
CIMG3268.JPG

そして、お城の隣には故ダイアナ元妃が実際に使っていた車が飾られていました目
CIMG3265.JPG 左の車がダイアナ妃が使用していた物です左

ロックハート城を見た後は、ドッグランへ移動soonドッグランは昔は子供の遊園地であったであろうという所に密やかにありました顔(笑)
CIMG3274.JPG ドッグランはかなり広くてなぜか遊具がありますあせあせ(飛び散る汗)

ドッグランの隣にはわんわんルームという建物もあり、建物内や建物2階のテラスでも遊ぶ事が可能なようです家わんこ用設備があるのにあまり知られていないからか、この日わんこ連れに会うことは出来ませんでした顔(汗)そして、ドッグランとは全く関係のない、下な石像もドッグラン内にありました目
CIMG3279.JPG

ドッグランの隣はおもちゃの森となっていて、こんな乗り物があったので
マロンと乗りましたバスCIMG3282.JPG

ロックハート城はたんばらラベンダーパークと違いやはり暑いあせあせ(飛び散る汗)暑くなってきたので、最後の目的地、水上にある水紀行館車(セダン) ここでの目的は隣接している水上清流公園での川遊び晴れ
CIMG3288.JPG
水がとにかく綺麗、そして冷たい雪思っていたより水温が低くて驚きでしたが、川遊びを満喫しました魚
CIMG3291.JPG 泳ぎの練習中?逃げる気満々のマロン犬(泣)
水温が冷たいからか、岩場の方で水遊びをしている方が楽しかったようですかわいい
CIMG3293.JPG
そして、最後はお約束の泳ぎの練習という事で少し深い所へドボン犬(足)
一生懸命、泳ぎましたClap CIMG3299.JPG
川遊びの後は、川岸で休憩犬(笑)暑かったので、毛もすぐに乾きましたひらめき
CIMG3300.JPG マロンくん、一日お疲れ様でした黒ハート

ニックネーム KYOKO at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水上日帰り旅行 〜前半〜

今日は早起きをして、水上周辺へ日帰り旅行でするんるんまず、最初の目的地はたんばらラベンダーパーク手(パー) 結婚前にパパと二人で行った事があるのですが、その時には見ごろはすでに終わっていてハゲ山と化したラベンダーパークを見て、次回こそ、ラベンダーを見ようと話していたので、今回はマロンを連れて、ラベンダーを見る事にムード
CIMG3212.JPG 入ってすぐのお花畑は綺麗でした桜
ドッグラン、ラベンダー畑はリフトで10分、徒歩20分の所にあるので、リフトに乗って山頂の方へ移動上
乗り物大好きマロンはリフトでご機嫌でした晴れCIMG3255.JPG


山頂の方に到着するとかなり涼しくて感激でした雪これなら、マロンも走りやすいという事で早速、ドッグランへ犬(足)わんこは入園料・リフト共に無料なのにドッグランがあるとは素敵ですわーい(嬉しい顔)
CIMG3216.JPG ドッグランはこんな感じひらめき
無料なのに、うんち袋やフリスビー・ボールなども完備されていて全面芝という良いドッグランでしたexclamationマロンは朝、早く行った為、貸切状態のドッグランではしゃいで走りまくり顔(イヒヒ)
CIMG3221.JPG CIMG3222.JPG CIMG3225.JPG 
    そして、ドッグランを出る時にはこの笑顔犬(笑)CIMG3226.JPG

ご機嫌になったマロンを連れ、ラベンダー畑へ移動小鳥遅咲きのラベンダーだけですが、まだ咲いている所もあり、ラベンダー特有の香りを楽しむ事が出来ました四葉
CIMG3229.JPG
ラベンダーは草や花だと思っていた私ですが、今日、ラベンダーはシソ科の木であると知りました顔(ペロッ)たしかに良く見ると木の様に枝などもあってびっくりでした顔(笑)
CIMG3234.JPG CIMG3237.JPGマリーゴールドも綺麗でした目
CIMG3244.JPG
ラベンダー以外の花の方が色が鮮やかで綺麗でしたぴかぴか(新しい)遅咲ラベンダーは色が地味なので、見た目より香りを楽しんだ方がいいのかも虹

たくさん歩いて休憩るんるんリフト乗り場周辺にある売店で売っているラベンダーソフトはラベンダーの味が濃すぎなくておいしいですレストラン
CIMG3253.JPG
ソフトクリームを食べていると寒いと感じるほど、たんばらラベンダーパークは涼しい揺れるハートこちらにいる時の暑さを忘れることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
ラベンダーパークを後にし、次は日帰り旅行〜後半〜へ続く手(グー)

ニックネーム KYOKO at 23:36| Comment(12) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

日本橋・銀座へ

午前中は雨がぱらついていたので午後から家を出て、マロンを連れて都内へおでかけわーい(嬉しい顔)
目的地の日本橋高島屋に到着すると駐車場は混んでいましたが、屋上のドッグパークはガラガラ目誰もいなかったので貸切状態となり、マロンは所狭しと走り回っていました犬(足)
(デジカメを忘れた為、携帯で写真を撮ってみました顔(ペロッ)
P1010223.JPG ここのドッグランでもとにかく走るexclamation×2
今日はご機嫌だったので自らトンネルに興味を示し、入って行きましたダッシュ(走り出すさま)
P1010216.JPG P1010215.JPG P1010214.JPG 
前回、ここに来た時はノンちゃんとアリエルちゃんと一緒でしたが、その時も3匹ともたくさん走ってくれたこのドッグパーク手(チョキ)どうやらマロンも気に入っているようでここだと芝の上かの様に走ってくれるので連れて来た甲斐があります猫(足)
P1010212.JPG
たくさん走って大満足のマロンでした犬(笑)

そして、次に向かったのは銀座の犬の生活本店手(グー)日本橋から銀座に歩いているうちに日差しはなくてもムシムシしていたのとお店に入った興奮もかさなり、かなり息があがっていたマロンふらふら店員さんが気を利かせて冷たいお水を出してきてくれてありがたかったですムードここでの買い物を済ませると雨が徐々に本降りにたらーっ(汗)今日は都内で夕飯を食べようと思っていたのですが、雨がひどくなったので帰る事にし家路に着きました車(RV)しかし、帰り道で雨が止んで来たので通り道にある浦和美園イオンのスリードッグベーカリーに寄り道し、夕飯を取ることにしましたレストラン
P1010218.JPG

席の隣に小型犬専用の箱があるので、この箱にわんこを入れてリードフックに留めれば落ち着いてご飯を食べる事が出来ます喫茶店他にもわんちゃんがたくさんいましたが、みんな箱の中でおとなしくしていましたGood
そして本日の戦利品揺れるハートCIMG3208.JPG
                    男の子らしい夏用シャツですリゾート
ニックネーム KYOKO at 23:24| Comment(9) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ポティロンの森

今日は以前から、一度は行きたいと思っていた茨城にあるポティロンの森に行って来ました車(RV)なんと、お盆期間(12日〜15日)の午後4時からは入園料(通常大人1000円)が無料で20時からは花火大会があるという事で、家を15時に出発し、ポティロンの森に17時位に到着手(グー)
17時にもなれば、少し涼しいかと思っていましたが、ポティロンの森は家の方より数段、日差しが強くて暑いあせあせ(飛び散る汗)入り口でわんこ用うんち袋をもらい、入園るんるんなんとドッグランも無料だったので、わんちゃんも結構いて、マロンの興奮は絶好調に犬(足)まずはドッグランへ猫(足)
CIMG3167.JPG
広いドッグランで、どこからどこまでドッグランなの?という位でしたわーい(嬉しい顔)写真に写っている部分の2倍位の広さが全面芝でマロンも走りやすかったようですGood
CIMG3154.JPG 走ると生き返るマロン小鳥
ドッグランは大型犬、小型犬ゾーンなど区切られていないので、大きい子と一緒に走る事が出来ます手(グー)
CIMG3157.JPG ご挨拶中顔(イヒヒ)

まだ、少し暑い中、たくさん走ったので、日陰の芝生広場を探して休憩顔(笑)パパとママは地ビールとソーセージなどを堪能しましたビール芝生広場も広いし、外に売店もたくさんあるので、レストランに入れなくてもさほど不自由を感じることはありませんでしたexclamation巨大ビアホールがあり、そこにはかなり気を惹かれましたが顔(ペロッ)
CIMG3163.JPG 日陰でごはんタイムエサ


ごはんを食べて少し休憩したマロンを連れ、涼しくなったのでもう一度ドッグランへ手(チョキ)
CIMG3168.JPG 涼しいのでたくさん走りますかわいい
夕方のドッグランを満喫し、後は夜の花火大会を待つのみ三日月花火がよく見える場所を取り、ドッグランで遊び疲れたマロンは花火を待っている間はレジャーシートの上で寝ていましたバッド(下向き矢印)
CIMG3176.JPG

そして、花火が始まりました目まったり寝ているマロンくんでしたが、何の放送などもなくいきなり始まった花火の音にパニック状態にがく〜(落胆した顔)とにかく逃げようとして大変でしたあせあせ(飛び散る汗)寝ていたのに、いきなりの爆音に驚いてしまったようです顔(え〜ん)抱っこをしてなんとか落ち着かせ、無事に花火を見る事が出来ました四葉
CIMG3183.JPG 花火見物中わーい(嬉しい顔)

無料でドッグランも花火も楽しめて今日は楽しい一日になりました手(チョキ)



ニックネーム KYOKO at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ジンギスカン処「呑」

今日はノンちゃんのお宅がジンギスカン処になり、アンジェ家・苺ジャム家と4家族でジンギスカンを堪能しました手(チョキ)ジンギスカン以外にもタラバガニ、ホルモン、サーモンなどもありどれも、とってもおいしいダッシュ(走り出すさま)TOMOさんお手製の茶碗蒸しもおいしかったGood
CIMG3051.JPG 激ウマジンギスカンレストラン
ジンギスカンはさすがノンママTOMOさんの実家から送られてきただけある、ほんとにおいしいラム肉わーい(嬉しい顔)臭みもなんくて食べやすいおいしいジンギスカンでしたぴかぴか(新しい)




食後はわんこ達とのお遊びタイム犬(足)CIMG3055.JPG くつろぎ中exclamation&question
そして、わんこ達にはほころ煮さんお手製わんこ用チーズケーキ・スフレがエサ
DSCF5976.jpg ケーキちょうだい猫(足)

いただきますexclamation×2CIMG3078.JPG

ケーキはとてもおいしかったようでみんな大興奮で食べていましたClapわんこ用ケーキといえど、メープルシロップをかけたら人間が食べてもとってもおいしいケーキですひらめきほころ煮さん、おいしいケーキをありがとうございました顔(ペロッ)

そして、わんこケーキタイムが終わるとそれぞれ、ノンちゃんのお洋服・スヌードを試したり、おもちゃで遊んだり楽しく過ごしました手(チョキ)
CIMG3095.JPG みつばちになったマロン顔(メロメロ)

楽しい場所とおいしい物を用意してくださったノン家のみなさん、アンジェ家・苺ジャム家のみなさまありがとうございました演劇
今日の写真は下HPおでかけアルバムへどうぞHello
http://hw001.gate01.com/marron-ktok/jinngisukann.html





ニックネーム KYOKO at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする