2008年01月14日

房総の旅 2日目

朝5時頃、マロンが旅行用バックをカサカサしている音で目覚めましたがく〜(落胆した顔)どうやらお腹が空いたので、バッグからフードを出してくれ。という事のようですあせあせ(飛び散る汗)
きっと、昨日たくさん動いたのでお腹が空いてしまったのでしょう顔(汗)
早速、ご飯をあげて、私達はまだ寝ていたいので二度寝眠い(睡眠)
そして、次に起きたら八時でした目朝ご飯が八時半からなので、身支度を整えて、ご飯の前にマロンを走らせようと思い、ドッグランへ犬(足)
ドッグランでお隣の部屋のチワワちゃんと遊んでいると、ちょうど、オーナーさんがドッグランに「朝ごはん、出来ましたよ〜」と声を掛けに来てくれました手(グー)
ドッグランで遊んでいてそのまま、朝食に行けるなんて、便利でドッグランが大好きなマロンにはありがたいペンションですわーい(嬉しい顔)
CIMG6979.JPG 朝食もボリューム満点で美味しかった喫茶店
ダイニングにある素敵なステンドグラスぴかぴか(新しい) CIMG6977.JPG
朝食終え、またドッグランへ犬(足)
今回はフリスビー持参で遊びましたダッシュ(走り出すさま)
ここのドッグランは傾斜があるので、そこもまたマロンが気に入ったようで、上の方にフリスビーを投げるとものすごい勢いで走って取りに行っていました犬(笑)
CIMG6988.JPG CIMG6989.JPG
坂道を走るのって楽しいんでしょうね手(チョキ)
朝からドッグランに来れてご機嫌なマロンです犬(笑)

そろそろ、荷物を片付けなくてはいけないので部屋に戻り、帰りの準備をして、朝、オーナさんに後で(看板犬の)ムサシくんとヒメちゃんと遊ばせましょうとお誘いを頂いていたので、片付けを済ませてまたもやドッグランへムード
お隣の部屋のチワワ2匹とムサシくん・ヒメちゃんと遊びましたわーい(嬉しい顔)
オーナーご夫妻にマロン、抱っこをしてもらいました顔(イヒヒ)

CIMG6992.JPG CIMG6994.JPG 奥様に懐いた様子ですカメラ

この後も、ドッグランでしばし、おしゃべりをして、チェックアウトししましたわーい(嬉しい顔)
ドッグランはあるし、オーナー夫妻の気さくな雰囲気も良いし、ぜひまた泊まりに行きたいと思うペンションでしたるんるん

ペンションを後にし、まずは海岸へリゾート
今日は曇りで日差しがないので、昨日よりも寒く感じますあせあせ(飛び散る汗)
CIMG7008.JPG CIMG7005.JPG まだまだ走りますダッシュ(走り出すさま)

今回、初めてマロンが砂浜を掘るのを見ました目
今まで海に来ても砂浜を掘るのを見た事がなかったのですが、前回、ノンちゃんと海辺にキャンプに行った時に楽しそうにノンちゃんが砂浜を掘る姿を見て覚えたのかもしれません顔(イヒヒ)
石や貝は掘って出すだけで、出したら終わりみたいです犬(笑)
(マロンが着ているこのトレーナー、ハッピーだわんの↓に掲載されています♪
久々に届いた男の子服でした・・・)

海岸でたくさん遊んだので、後はマロンくんには車でお留守番してもらいます手(グー)
まずはおいしい物を買って帰りたかったので、店頭に干物が置いてあるお店で買い物魚
CIMG7014.JPG ここの干物はやっぱり美味しかったですひらめき

そして、今日のメインは鯨料理を食べる事レストラン
行きたいお店は千倉にあるので、鴨川から約1時間のドライブです車(RV)
千倉に入ると捕鯨基地だっただけあり、鯨のオブジェや、鯨料理専門店が色々ありましたexclamation
お店の外観は栄えていないお土産屋さんのようで、一瞬、大丈夫?と思いましたが、扉を開け入ると満席状態、お客さんで賑わっていましたわーい(嬉しい顔)
鯨の赤身と本皮(白)のお刺身なのですが、どちらも絶品で、特に本皮がとってもおいしかったでするんるん白い部分の横にはいかにもくじらって感じの皮が少し付いていました目
CIMG7018.JPG パパは鯨竜田揚げメインの定食バースデー
パパが注文した定食は鯨竜田揚げがメインでその他にも魚の刺身、さざえのつぼ焼きなどが付いたもの、鯨の竜田揚げを少しもらいましたが竜田揚げもおいしかったです顔(ペロッ)
他にも食べてみたい鯨料理がいくつかあったので、房総に来る機会があれば、また是非、立ち寄りたいと思いますGood

食事を終え、車に戻り、マロンを連れて白鯨亭の目の前にある南千倉海岸へリゾート
車内のお留守番から開放されご機嫌で走るマロンです犬(足)

南千倉海岸で遊び、家路に着きました車(RV)
家に着き、シャンプーをしてドライヤーをかけていたら、ドライヤー中にすでに寝ていました眠い(睡眠)さすがに疲れたんでしょうね手(パー)
20080114162620.jpg 二日間、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム KYOKO at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

房総の旅 1日目

気付けば2ヶ月もブログの更新をさぼっていましたあせあせ(飛び散る汗)
今年もマイペース更新になるかと思いますがよろしくお願いします手(グー)

週末、珍しくパパが連休になったので、水曜日の日に今週末、旅行に行こうかと
行きあたりばったりな考えで旅行に行く事にしましたわーい(嬉しい顔)
なんせマロンが最近、走りたくてしょうがなそうだったので海岸で思いっきり走らせて
あげようという事になり、行き先は海に決定exclamation
海が近くにある犬OKの宿を探していてたまたま見つけたペンションに電話をするとまだお部屋に空きがあるという事だったので、予約をし、日曜日から1泊ペンションにお泊まりでするんるん

アクアラインを通って、目指すは房総車(セダン)
まずは、養老渓谷に向かいました手(チョキ)
とにかくマロンが元気な様子なので、今回は養老渓谷に近い駐車場に車をとめず、あえて遠い駐車場にとめてお散歩を楽しむ事にしました犬(足)
粟又の滝まで徒歩30分(約2`)と書いてあった滝めぐり遊歩道を通って
粟又の滝まで歩きます手(グー)
階段を下りていくと遊歩道がありました晴れ
CIMG6931.JPG 遊歩道は平坦なので歩きやすいですわーい(嬉しい顔)

こんな飛び石もあったりします目 CIMG6925.JPG
最初はびびっていたものの渡り始めたら案外平気だったようです顔(イヒヒ)

この遊歩道は滝めぐりという事で色々な滝が見れるのもいいのですが、何と言っても簡単に川に降りたり出来るので、水遊びが大好きなマロンは大興奮でした犬(笑)
今日は、寒い日なのですがマロンには気にならないようで、遊歩道から自ら飛び降りては水遊びを楽しんでいまするんるん
CIMG6933.JPG 気付けば、奥まで入ってしまい洋服がびしょ濡れにたらーっ(汗)
(今日、着ていたセーターは↓に掲載されています☆

濡れた洋服を着せていても・・・と思い洋服を脱がせ水遊びをすると、ほんとに嬉しそう顔(イヒヒ)
思ったより水温が冷たくなかったので、マロンも遊びやすかったようですexclamation水に入ったり、滝を眺めながらゆっくり遊歩道を散策したので、粟又の滝まで1時間かかり到着Good
粟又の滝をバックに記念撮影カメラ
CIMG6945.JPG 滝の近くまで見に行く事が出来ます手(チョキ)

滝を見た後は遊歩道を戻り、駐車場を目指しますexclamation
遊歩道の最後にこんな階段があり、これが2時間歩いた体にはかなり堪えるのですが、マロンにはへっちゃらなようで、どんどん登って行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG6946.JPG 私はヘトヘトでした顔(なに〜)

粟又の滝遊歩道を満喫し、ペンションに向かいます車(セダン)
途中、鴨川の前原海水浴場という所があったので、寄ってみましたリゾート
真冬なので海岸には誰もいません、しかも強風で寒い雪
マロンは2時間も歩いたとは思えない勢いで砂浜ダッシュを楽しんでいましたClapやっぱり砂浜が大好きなんです顔(メロメロ)

海岸から車で20分ほど車を走らせ、今日、お世話になるペットフリーペンションwanday車(セダン)
CIMG6976.JPG 入口に名前が書いてありましたメモ
ペンションに着くと、まずはドッグランを案内してくれ、マロンを遊ばせながらオーナーさんが色々な説明をしてくれてとても親切にしてくれました顔(イヒヒ)
右側の建物のお部屋に今日は泊まりますひらめき3部屋ともに部屋から直接、ドッグランに出ることが出来て、足洗い場もあるのでとっても便利るんるんマロンもここのドッグランがすっかり気に入ったようで、この後も何度も部屋から出てドッグランで遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
CIMG6960.JPG 部屋から出た途端、ランへダッシュダッシュ(走り出すさま)
ドッグランで遊んでいるとオーナーさんが看板犬のキャバリアのムサシくんを連れて来てくれましたClap
CIMG6967.JPG おとなしくてかわいいムサシくん犬(笑)
ムサシくんと遊んだ後は足洗い場へ犬(足) CIMG7003.JPG

そして、18:30から夕食ですレストラン
CIMG6969.JPG CIMG6968.JPG
蒔ストーブで暖をとりながらおいしいお料理を頂き、大満足でした顔(イヒヒ)
マロンはというと遊歩道でもたくさん歩いたし、海岸とドッグランでもたくさん走ったし、夕食中はテーブルの下でマロンは寝ていてくれるかと思いきや、全然、寝る気配がなくソワソワ動き回っているマロンでした・・・
マロンは疲れないのか不思議ですふらふら

食事の後も、マロンを連れドッグランへ手(グー)
夜でも消灯までは明かりが点いているので、遊べましたわーい(嬉しい顔)寒くてもう部屋に戻りたい私達を横目に、マロンはナイタードッグランを堪能していました顔(ペロッ)

2日目に続く・・・

ニックネーム KYOKO at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする