2008年02月14日

バレンタイン

今日はバレンタインでするんるん
マロンにはプレゼントにチョコドーナツ型のおもちゃをプレゼントしましたプレゼント

20080214170529.jpg

マロンは1歳を過ぎたあたりからほとんど、家でおもちゃで遊ばなくなりパピーの頃に使っていたおもちゃはほとんど捨ててしまったくらい、おもちゃで遊んでくれないのですが、最近、朝のお散歩を20分くらいで済ませるとお散歩が足りないのでお散歩から帰って来て家でおもちゃを咥えて大運動会をしたり、留守番させていて私達が帰った時など、機嫌が悪いとおもちゃを使って勝手に遊んでくれるよう(ストレス発散?)になりました犬(怒)
おもちゃは買っても気に入ってくれなかったりで最近は全然買っていなかったので、久々にマロン用のおもちゃを買いましたグッド(上向き矢印)
気に入るか心配でしたが、ドーナツ型が持ちやすいようで気に入ってくれたみたいです揺れるハート

20080214170503.jpg 20080214170529.jpg

たまにおもちゃで遊んでいる姿を見れるとパピーみたいで何だか嬉しいのです顔(イヒヒ)
遊ぶと言ってもだいたい10分弱しか遊んでくれませんがあせあせ(飛び散る汗)
とにかく室内遊びよりお散歩命のマロンです犬(足)


ニックネーム KYOKO at 22:34| Comment(19) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

今年初のアウトドア

前日の寒さと変わり、今日は天気が良くなるとの事晴れ
昼間なら暖かいだろうという事で今年初のデイキャンプに行って来ました車(セダン)
デイキャンプに来た理由として、今回は先月の旅行で買った鯨のたれ(干物)を七輪で焼いて食べてみたかったというのもあります顔(イヒヒ)

いい天気で、陽をあびたかったのでタープは立てずにイスとテーブルを用意ましたるんるん
マロンは久々のアウトドアに大興奮exclamation×2しかし、焼き物を始める頃にはすっかりおとなしくなりイスの下で寝ていました眠い(睡眠)
CIMG7048.JPG
この七輪の上にある黒い物が、鯨のたれです目
焼いていて表面に油がジュクジュク出てきたら食べごろです。と書いてあったのですが、焼いていると油というより血の様な汁が出て来ましたがく〜(落胆した顔)
適当な頃を見計らって勇気を出して食べてみましたが、「海」という味(なんか生臭い)がしました顔(汗)やっぱり鯨はお刺身とか、竜田揚げとかのがおいしいみたいです顔(笑)
CIMG7051.JPG
さんまも七輪で焼くと美味しいんですよねるんるん
この後も野菜や肉を焼いたり、おいしい物を堪能わーい(嬉しい顔)やっぱり外で食べるご飯、飲むお酒は最高ですビール

食後はマロンのフリスビータイム手(グー)
最近、やっと持って来るようになりました犬(笑)CIMG7052.JPG

今日は少し寒くなるかな〜とハーフケットを持参していたので遊んだ後はお昼寝猫(足)
CIMG7053.JPG 暖かいねGood

今日は2月にしても暖かい一日だったのでアウトドアを楽しむ事が出来ましたグッド(上向き矢印)マロンはカフェだと静かにテーブルの下で待っていられないのに、外だと落ち着くようでずっとおとなしくしていられます・・・
相当、アウトドア派のわんこなのでしょう顔(笑)
今年もカフェに行くよりアウトドアが増えそうなマロン家です手(グー)

ニックネーム KYOKO at 21:16| Comment(5) | デイキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする