2008年01月13日

房総の旅 1日目

気付けば2ヶ月もブログの更新をさぼっていましたあせあせ(飛び散る汗)
今年もマイペース更新になるかと思いますがよろしくお願いします手(グー)

週末、珍しくパパが連休になったので、水曜日の日に今週末、旅行に行こうかと
行きあたりばったりな考えで旅行に行く事にしましたわーい(嬉しい顔)
なんせマロンが最近、走りたくてしょうがなそうだったので海岸で思いっきり走らせて
あげようという事になり、行き先は海に決定exclamation
海が近くにある犬OKの宿を探していてたまたま見つけたペンションに電話をするとまだお部屋に空きがあるという事だったので、予約をし、日曜日から1泊ペンションにお泊まりでするんるん

アクアラインを通って、目指すは房総車(セダン)
まずは、養老渓谷に向かいました手(チョキ)
とにかくマロンが元気な様子なので、今回は養老渓谷に近い駐車場に車をとめず、あえて遠い駐車場にとめてお散歩を楽しむ事にしました犬(足)
粟又の滝まで徒歩30分(約2`)と書いてあった滝めぐり遊歩道を通って
粟又の滝まで歩きます手(グー)
階段を下りていくと遊歩道がありました晴れ
CIMG6931.JPG 遊歩道は平坦なので歩きやすいですわーい(嬉しい顔)

こんな飛び石もあったりします目 CIMG6925.JPG
最初はびびっていたものの渡り始めたら案外平気だったようです顔(イヒヒ)

この遊歩道は滝めぐりという事で色々な滝が見れるのもいいのですが、何と言っても簡単に川に降りたり出来るので、水遊びが大好きなマロンは大興奮でした犬(笑)
今日は、寒い日なのですがマロンには気にならないようで、遊歩道から自ら飛び降りては水遊びを楽しんでいまするんるん
CIMG6933.JPG 気付けば、奥まで入ってしまい洋服がびしょ濡れにたらーっ(汗)
(今日、着ていたセーターは↓に掲載されています☆

濡れた洋服を着せていても・・・と思い洋服を脱がせ水遊びをすると、ほんとに嬉しそう顔(イヒヒ)
思ったより水温が冷たくなかったので、マロンも遊びやすかったようですexclamation水に入ったり、滝を眺めながらゆっくり遊歩道を散策したので、粟又の滝まで1時間かかり到着Good
粟又の滝をバックに記念撮影カメラ
CIMG6945.JPG 滝の近くまで見に行く事が出来ます手(チョキ)

滝を見た後は遊歩道を戻り、駐車場を目指しますexclamation
遊歩道の最後にこんな階段があり、これが2時間歩いた体にはかなり堪えるのですが、マロンにはへっちゃらなようで、どんどん登って行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG6946.JPG 私はヘトヘトでした顔(なに〜)

粟又の滝遊歩道を満喫し、ペンションに向かいます車(セダン)
途中、鴨川の前原海水浴場という所があったので、寄ってみましたリゾート
真冬なので海岸には誰もいません、しかも強風で寒い雪
マロンは2時間も歩いたとは思えない勢いで砂浜ダッシュを楽しんでいましたClapやっぱり砂浜が大好きなんです顔(メロメロ)

海岸から車で20分ほど車を走らせ、今日、お世話になるペットフリーペンションwanday車(セダン)
CIMG6976.JPG 入口に名前が書いてありましたメモ
ペンションに着くと、まずはドッグランを案内してくれ、マロンを遊ばせながらオーナーさんが色々な説明をしてくれてとても親切にしてくれました顔(イヒヒ)
右側の建物のお部屋に今日は泊まりますひらめき3部屋ともに部屋から直接、ドッグランに出ることが出来て、足洗い場もあるのでとっても便利るんるんマロンもここのドッグランがすっかり気に入ったようで、この後も何度も部屋から出てドッグランで遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
CIMG6960.JPG 部屋から出た途端、ランへダッシュダッシュ(走り出すさま)
ドッグランで遊んでいるとオーナーさんが看板犬のキャバリアのムサシくんを連れて来てくれましたClap
CIMG6967.JPG おとなしくてかわいいムサシくん犬(笑)
ムサシくんと遊んだ後は足洗い場へ犬(足) CIMG7003.JPG

そして、18:30から夕食ですレストラン
CIMG6969.JPG CIMG6968.JPG
蒔ストーブで暖をとりながらおいしいお料理を頂き、大満足でした顔(イヒヒ)
マロンはというと遊歩道でもたくさん歩いたし、海岸とドッグランでもたくさん走ったし、夕食中はテーブルの下でマロンは寝ていてくれるかと思いきや、全然、寝る気配がなくソワソワ動き回っているマロンでした・・・
マロンは疲れないのか不思議ですふらふら

食事の後も、マロンを連れドッグランへ手(グー)
夜でも消灯までは明かりが点いているので、遊べましたわーい(嬉しい顔)寒くてもう部屋に戻りたい私達を横目に、マロンはナイタードッグランを堪能していました顔(ペロッ)

2日目に続く・・・

ニックネーム KYOKO at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
明けましておめでとうございます。
今年もブログで勉強させていただきます<m(__)m>

急とはいえいい所ですね。そしてとっても素敵なホテル。
マロンちゃんもきっと寝るのがもったいなかったんでしょうね^m^
ワンコの気持ちになった作りのホテルですね。
Posted by りきママ at 2008年01月15日 07:28
りきママさんへ

ご無沙汰していました。
今年もマイペース更新になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

急に決めた旅行だったので、もう部屋に空きがないかと
あきらめていたのですが、ちょうど空きがあり、泊まる事が出来ましたexclamation
ペンション泊は1年半ぶりくらいだったりしますが、とってもいい宿でわんこがとっても過ごしやすいように工夫されていましたぴかぴか(新しい)
マロンもすっかりドッグランが気に入ってしまい、寝る間も惜しんで・・・という感じでした犬(笑)
Posted by KYOKO at 2008年01月15日 10:15
きゃ〜♪
久々の更新が、「WANDAY」とは、素敵\(^o^)/ ここ、モコチョコちゃんが常連のところで、いつか行きたいと思いながら、予約状況が電話をしないとわかんないので、スルーしていたとこでした(~_~;) 確か、ご飯がとっても美味しいと聞いていたのですが、どうでした? 一度行くと結構リピーターになってしまう良い宿みたいですよね^m^

マロンくん、すっごくはしゃいでるのが写真からもにじみ出ている^m^ 良かったね〜♪ ワンディさん、魅力的だけど房総に行くと我が家はキャンプに行っちゃいそう(~_~;)
そして、養老渓谷も気にはなるものの、何せ一度足を踏み入れると、ものすごい歩かなきゃいけないような印象があっていまだに行けません(汗)ノンも歩かないけど、それ以上に人間が歩かない・・(~_~;)
歩くの大好き、走るの大好き、疲れを知らないマロンくんにはうってつけの場所かもね^m^ 疲れを知らないのはマロパパも?(笑)
ペンションもいいですよね〜やっぱり!(^^)!
2日目はどんな日になるのかな?
記事を楽しみにしていますね〜\(^o^)/
Posted by TOMO at 2008年01月15日 20:48
久々のコメントで〜す!
マロン君、かな〜りたまってたんだね。
スーパーハイパーワンコと化してしまったね。
でもこれだけ遊べれば満足だよね。
お休みの日もマロン君中心とはステキ〜ハートたち(複数ハート)
この時期は海も空いてるからいいよねGood
アリエルも砂浜ではハイパーに輪をかけてすごいよ。
今度また湘南の方にいこうねるんるん

2日目の廃人マロン君が目に浮かびます顔(イヒヒ)
Posted by sachi-el at 2008年01月16日 09:53
TOMOさんへ

久々に更新してみました(^-^;)
wanday、たまたま犬OKの宿で調べていたら結構、キャバリアのお客さんも多いペンションみたいで、宿泊したわんこの写真アルバムがダイニングに置いてあったので、見ていたらアンジェちゃんが泊まっていたみたいだし、もこちょこちゃんも常連さんだったんですね〜るんるん
ご飯はおいしかったし、ボリュームも満点でしたよレストランあと、何気にお風呂も良かったですいい気分(温泉)
一度、行くとリピーターになる気持ちがよくわかります。
我が家もまた行きたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

養老渓谷、近い町営駐車場に車をとまればそんなに歩かなくても済みそうですが、今回の滝めぐり遊歩道は距離的にかなりあって、途中で引き返す人もいましたあせあせ(飛び散る汗)
色々な滝が見れて楽しいのですが、体力が有り余っている時に行った方がいいみたいで、疲れ知らずのマロンとパパの元気さには脱帽でした・・・
歩くの大好きなマロンには相当、お気に入りスポットだったらしく、冬でも構わず入水し、走っていました顔(ペロッ)
Posted by KYOKO at 2008年01月16日 10:28
sachi-elさんへ

気付けば2ヶ月も更新していませんでしたがく〜(落胆した顔)
久々のコメント、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

マロン中心のお出掛けも2ヶ月ぶりくらいだったので、
マロン的にも相当、たまっていたようで、スーパーハイパーわんことなってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
もう落ち着く歳かな〜とも思うんだけど、落ち着くそぶりが全くないのあせあせ(飛び散る汗)
アリエルちゃんも砂浜だとやっぱりテンショングッド(上向き矢印)でハイパーさに磨きがかかるんだね〜ぴかぴか(新しい)
この時期は砂浜、空いているから走らせるのにはもってこいだよね犬(足)
湘南の海も、いいよね〜揺れるハート
Posted by KYOKO at 2008年01月16日 10:34
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。