2007年11月02日

テーブルコーディネート

以前からテーブルコーディネートに興味があり、いつか教室に通いたいな〜と思っていたのですが、今回、月に1回、3ケ月連続で1クールになっていて無理なく通えて、テーブルコーディネートと、季節を楽しむおもてなし料理を教えてもらえる教室を見つけ、通い始めましたわーい(嬉しい顔)

今月のテーマは「ワイン」かわいい
なんといっても今月はボジョレ・ヌーボーの解禁月ですからねるんるん
今日はワインについての講義をまず1時間ほど受けましたメモ
ワインは大好きだけれどなかなか勉強する機会がなかったので、ぶどうの品種についてなど、とっても興味深い講義で時間がアッという間でした手(グー)

そして、講義の後はテーブルコーディネートの時間です手(チョキ)
20071102103109.jpg今回のお手本のテーブルですぴかぴか(新しい)

ワインに合わせてテーブルクロス、テーブルランナーなどのメインの色がワインレッドで挿し色にベージュを入れたコーディネートですアート
20071102103536.jpg
ぶどうとコルクなどで秋らしく作られたアレンジメントグッド(上向き矢印)

テーブルのお皿の上にあるナプキンはソムリエをイメージしたという事でシャツとネクタイ風になっています目
20071102103212.jpg

テーブルコーディネートの後はワインを楽しむメニューという事で
以下のメニューの実習になりましたレストラン

バーメニューバー
ミラノ風カツレツ、自家製ピクルス、チーズディップ、りんごのコンポートマスカルポーネチーズ添え

講義が伸びてしまい、料理をする時間があまりない為、6人の班に別れて、かなりのスピード(30分強)でこれだけの料理を作らなければいけないので、実習は慌しかったですどんっ(衝撃)
そして、完成した今日のメニューはこちらカメラ
20071102123226.jpg

りんごのコンポートもワインを使って煮込むのでワインを飲んだ後にさっぱり食べれるようになっていて、まさにワインを楽しむのにはぴったりなメニューだったり、どのお料理もとってもおいしかったです揺れるハート
こうして、3時間の教室はかなり中身の濃い内容でしたClap

ニックネーム KYOKO at 19:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ワイナリー

今日は以前から行きたいと思っていた牛久にあるシャトーカミヤというワイナリーに
パパと行って来ました電車
20070924140621.jpg
入口は洋風な感じるんるん門をくぐるとワインセラーやレストラン、ガーデンがあり、ガーデンの方は犬(笑)と散歩している人も何組かいたので犬(笑)OKのようです手(チョキ)ちなみに昨日、パパとのおでかけを満喫したマロンはお留守番猫(足)

シャトー内に入りまずはワインセラーへダッシュ(走り出すさま)
地下に降りていくと目の前にはワインの樽がたくさん並んでいてびっくり目
20070924141140.jpg

携帯で薄暗い中、撮った写真なので少しわかりずらいですが、樽の周りに付いている黒い物は人体には無害な黒カビだそうですが、ひんやりした暗いセラー内はホーンテッドマンションの様な異様な雰囲気でした顔(笑)
20070924141533.jpg

そして、セラーの2階には記念館があり古いワインや日本のワインの歴史がわかるような展示がありましたメモ希少価値のワインがこれだけ展示されているとワイン好きにはたまりませんぴかぴか(新しい)
20070924142056.jpg

ワインセラーの後は、シャトー内にある地ビールレストラン、ラ テラス ドゥ オエノンへ手(グー)地ビール工場の隣にあるレストランなので期待大です顔(メロメロ)

20070924154553.jpg 地ビール工場ですビール
レストランでは地ビールが季節限定ものなどを含めて9種類ほどあり、どれもおいしそうで迷ってしまいます揺れるハート二人で5種類ほど飲みましたが一番おいしかったのはお米から作ったライスラガーという地ビールでしたビール
ちなみに地ビールレストランですがワインも赤・白・ロゼとあり、私はショップで試飲したロゼがおいしかったので、ロゼワインも注文してみましたが、今まであまり好きではなかったロゼワインが好きになったと感じるほどおいしかったですバー

ゆっくり飲んだ後はショップで買い物をして帰路に着きました電車
本日の戦利品はこちらグッド(上向き矢印)20070924190532.jpg
ワイン、地ビール以外にもワイングッズを買ってしまいましたGood
シャトーカミヤ、ワイン・地ビール好きの方にはかなりお勧めのスポットでしたよClap



ニックネーム KYOKO at 21:54| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

タイフェスティバル

今日はマロンをパパに預け、ママは代々木公園で行われたタイフェスティバルイベントに行って来ましたるんるん 今年で7回目となるイベントだそうですが、私は行くのは初めてわーい(嬉しい顔)今日、一緒に行ったメンバーは1度行ってタイフェスティバルの魅力にはまり3,4年連続で行ってるそうなので、かなり期待をして会場の代々木公園へ電車

代々木公園に近付いてくるといつもの公園の様子とは全く違い、たくさんの屋台と湯気に包まれ、かなり賑わっている様子目
200605141306000.jpg 入り口で人の多さにびっくりダッシュ(走り出すさま)

このような屋台がたくさん並んでいます!200605141317000.jpg

人はものすごい多いですが、屋台の数もたくさんあるので食べ物はそんなに並ばずに買えました手(チョキ)まずは腹ごしらえという事でタイビールを抱えてタイ風焼きそば、グリーンカレー、青パパイヤのサラダを買いランチレストラン
200605141329000.jpg なぜか甘いタイ風焼きそばレストラン
ビールと合うグリーンカレービール 200605141343000.jpg
タイビールとともに食べるタイ料理はどれもほんとにおいしい顔(イヒヒ)フルーツ市場なんていうのもあって食後はマンゴスチンや名前のよくわからないあまり見た事がないようなフルーツをみんなで食べて満喫しました手(グー)
食べ物のブース以外にもタイ料理の食材、工芸品などのブースもあったので、食後は買い物タイム演劇食材のブースではソース、スパイスなどが激安でいろいろ買いたくなってしまいましたが、電車なので控えめに買い物をして帰りました顔(ペロッ)おいしい物も食べれて食材も買えてタイフェスティバルの魅力にはまってしまったマロンママでしたリボンCIMG2680.JPG本日の戦利品プレゼント
ニックネーム KYOKO at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

結婚記念日

今日はマロン家の結婚記念日ですわーい(嬉しい顔) GW前半で完全に燃え尽きてしまった私は昼過ぎまでまったり過ごし、パパはマロンと散歩に出掛けてくれたりと時間を過ごし、午後からマロンはお留守番で錦糸町に新しく出来たオリナスに行きました電車 そんなに広くないだろうと考えていたのですが、案外、広くてお店もたくさんありました手(チョキ)GWで混雑していたという事もあり(レジは激混みでした顔(なに〜))何も買いませんでしたが見るだけでも結構、楽しめましたるんるん 
全部のお店を見る事が出来なかったので、今度はもう少し人が少なそうな日を狙って行ってみようと思いますGood

そして、夜はマロン家に似合わぬホテルの高層階にあるバーへバー上品なカクテルより焼酎という親父なマロンママにとってバーはめったに訪れない場所なのですが、今回、行ったバーは早めに入ればカクテル・ワイン・発泡酒なんかが2時間飲み放題&オードブルなどが食べ放題という魅力的なプランがありますレストラン
CIMG2620.JPG カクテルと夜景ぴかぴか(新しい)
夜景は東京タワーからお台場まで見る事が出来て眺望、抜群でした目そして、せっかくバーに来たのだからと、私は何年か振りにカクテルを飲んだりと2時間で7,8杯飲む事が出来てとってもお得だった気がします手(チョキ) マロン家がバーでカクテルを飲むなんて結婚記念日でしかありえない光景でした顔(イヒヒ)

ニックネーム KYOKO at 23:14| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ロト6

以前からたまに買っているロト6わーい(嬉しい顔)
1〜43までの数字の中から好きな数字を6つ選ぶ物なのですが、
抽選日の木曜日に宝くじ売り場に「ロト6キャリーオーバー中」などと書いてあるとついつい売り場に吸い込まれ5口(1000円分)だけ、買っていますぴかぴか(新しい)
今まで3つの数字を当てて、5等の当選金1000円を手にした事は何回かあったのですが、昨日は初めて数字4つを当てて4等に当選しました顔(イヒヒ) 4等の当選金(普段は1万くらいなのですが顔(泣))6400円を今日、会社帰りに換金してきました手(チョキ)

換金した帰りにわんこ服の店についつい引き込まれてしまい、冬物セールとなっていたフリースのパーカーを大きめだからキャンプの時の重ね着に使えるかなぁ〜と思い、買ってしまいました顔(ペロッ) つくづくお犬バカな私小鳥

CIMG2343.JPG
     洋服よりおやつを買ってきておくれよ by マロン


そして、今日のマロンくんは仕事から帰って来たパパに連れられフロントラインをしてもらったりする為に病院に行って来ました病院 病院は今の時期、狂犬病の予防注射などでとっても混んでいるらしく2時間位待ち顔(なに〜)
フロントラインをしてもらい、フィラリアのお薬3ヶ月分フロントラインの予備1本を出してもらいました。(やはりノミアレルギーの数値がかなり高いのでフロントラインは普通の子より期間を短く1ヶ月に1回はやらなくてはならないそうです・・)それから、2歳になり、心臓の事も少し気にかかるので心音を聞いてもらい、皮膚の状態も診てもらって来ました目 心臓も皮膚も異常ナシという事でひと安心でしたひらめき それから、体重も8.9キロに減り夢の(?)8`台になりました犬(笑) 
ニックネーム KYOKO at 22:13| Comment(11) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

もつ専門店

今日はマロンを連れ仕事に行き、帰ってきてからマロンはさっさと寝てくれたので、パパと二人で以前から行きたかった、もつ専門店に飲みに行きましたビール

もつ専門店というだけあって、もちろん煮込みや焼き物もいろいろな種類がありますが、一番、私が食べてみたかったのがもつの刺身るんるん

もつにもいろいろと種類があるそうで、レバ刺し、タン刺し、コブクロ刺し、ハツ刺しなどなど、普段は焼いてしか食べれないような物が、こちらのお店ではその日に卸した新鮮なもつを使っているのでお刺身で食べれてしまうのです顔(イヒヒ)

photo.jpg 左が牛すじ煮込み、右がタン刺しレストラン

タン、新鮮そのものという感じのとっても綺麗な色でした目 にんにく醤油で頂くのですが、とにかくウマイexclamation×2 タンを生で食べるのは初めてだったのですが、想像していたより歯ごたえがあり、それがまた焼酎と合って絶品でしたムード 
ニックネーム KYOKO at 23:22| Comment(8) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

お花見

今日は昼間から大宮公園に学生時代の友達とお花見に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
花見の前に氷川神社でおみくじをひきました手(チョキ)
結果は「」 200603251515000.jpg

「平」って生まれて初めて見たのですが、みなさんは見た事ありますか??
みんな、吉とかなのに私だけ「平」とは・・顔(泣)

大宮公園に入ると・・
CIMG1720.JPG
しだれ桜は綺麗に咲いていましたよ揺れるハートしかし、全体的に桜はまだ咲いていない状態でした顔(汗) 桜は少ししか咲いていなくても外で呑む酒はうまいのですビール
新聞紙の上で呑む親父軍団顔(ペロッ)CIMG1719.JPG
花見でも飲み、二次会はカラオケカラオケ カラオケは飲み放題なのでもちろん呑み、歌いましたバーなんて、最近、あまり酔わなくなってきているマロンママ、いくらでも飲んでいられそうです顔(笑)

昨日も会社帰りにお酒を呑み、帰宅は24時越えあせあせ(飛び散る汗)そして、今日も昼間からお酒るんるんと肝臓に悪い生活を送りました顔(イヒヒ)
明日は禁酒しなexclamation×2 byマロン CIMG1711.JPG


ニックネーム KYOKO at 22:45| Comment(10) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

銀座で飲み会

今日は会社帰りにキャバ友のママさんで飲み会ですビール
最近、なかなかパソコンを開く暇もないくらい仕事が忙しかったりしていたので、金曜に銀座で飲めるということでとっても楽しみにしていた飲み会です手(チョキ)
メンバーはノンちゃんママのTOMOさん、アリエルちゃんママのsachi-elさん、アンジェちゃんママのまきさん、苺&ジャムちゃんママのなごむさんですウサギ みんな女の子のママさんです目

お店はTOMOさんが見つけてくれた名古屋料理、京風串揚げのお店、「飯場」ですひらめき
女が5人集まると最初からしゃべりまくり、飲むわーい(嬉しい顔) お料理もおいしいし、お酒もおいしいし、とにかくテンションがあがり、話が盛り上がりました顔(イヒヒ) 
200602242022000.jpg 串揚げレストラン 
チョコレートをつけて食べるバナナの串揚げや練乳入り苺の串揚げなどの変わり串揚げもありました目苺の串揚げはもちろん、苺ちゃんママのなごむさんが食べていましたムード
シメの一品は大福茶漬けレストラン 200602242055000.jpg
お餅で包まれた大福入っている変わったお茶漬けですバースデー まきさんとあんこが入ってたらどうしよう。なんて言っていましたが、中にはあんこではなくもち米が入っていて、おいしかったですぴかぴか(新しい)


帰りは雨もあがっていたので、マロンくんがパパと散歩がてら最寄の駅までお迎えに来てくれました犬(笑) 駅前で私を見つけるなり「ガウガウ」言って何か言いたげな態度でした猫(足)
CIMG1148.JPG
そして、帰宅後、銀座みやげのグリニーズをあげるとひたすら噛んで食べていましたエサ 
マロンに近付くと私に大好きなグリニーズを取られる事を警戒してこの表情がく〜(落胆した顔) 
「よっぱらいには渡すもんか」って感じですね顔(ペロッ)

今日は久々に会社帰りに飲むことが出来て楽しい一日でした小鳥
ニックネーム KYOKO at 23:14| Comment(12) | TrackBack(1) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

銀座でランチ

7日、8日と珍しく平日に連休の取れたマロンママ。
7日は職場の同僚3人と銀座でランチをしましたレストラン
銀座のファンケルスクエアの8、9階にあるレストラン「泥武士」へ手(チョキ)
安全にこだわったおいしいお野菜を中心としたお料理のお店なのですが、店内の雰囲気も高級な良い感じるんるん 値段はランチでも1500円〜といった感じですが、とにかく野菜がおいしいし、落ち着いておしゃべりに専念出来て、大満足のランチでしたわーい(嬉しい顔)

そして、話す事が尽きない私達は食後少ししてから場所を移動し、次は私のお気に入りのお店、銀座1丁目にあるアンリ・シャルパンティエのティーサロンへムードひときわ目立つ、石造りの外観とお店の雰囲気もかわいくてお勧めのお店です手(パー)
渋皮マロンのチョコケーキ&紅茶(ウバをセレクト)を注文喫茶店
NEC_0051.JPG ケーキはサロンで食べるとプレートにしてもらえますぴかぴか(新しい)
デザートも紅茶も銀座価格なのですが、落ち着いた雰囲気で食べれ、話しも盛りあがり、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました顔(イヒヒ)たまには、こういうセレブなランチも良いですね小鳥

おいらは今日もお留守番・・無題.bmp


ニックネーム KYOKO at 23:03| Comment(14) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

沖縄パイナップルチューハイ

CIMG0604.JPG
最近、コンビニに寄るたびに買ってしまう、沖縄パイナップルチューハイぴかぴか(新しい)

沖縄県産パイナップル&泡盛使用のお酒で、パイナップルのおいしさがそのままお酒になったという感じで、パイナップル好きのマロンママにはたまらないお酒顔(イヒヒ) 

 こうして、今日も酒を飲み夜が更けていくマロン家でした・・。
ニックネーム KYOKO at 21:18| Comment(2) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

元旦

マロンママは元旦の朝から気合を入れて(?)福袋を買いに行ってまいりましたるんるん 
CIMG0181.JPG 買ってきた福袋達プレゼント
今年は洋服、生活雑貨、お菓子、紅茶、チーズと5種類の福袋をゲットしてまいりました顔(イヒヒ)
マロンはこの福袋が気になる様子犬(笑) CIMG0176.JPG

福袋を買いに行っている間にマロンの散歩はパパが済ませてくれていたので、午後からはマロンをお留守番させ、マロンパパの実家に年始のご挨拶へ車(RV)
CIMG0184.JPG おせち料理バースデー
おせち料理以外にもすき焼きなどのごちそうをおいしく頂きました手(チョキ)


    CIMG01851.jpg
           マロンくんの目でご心配をおかけしました・・。
   本日のマロンくんの目ですが、この通りパチパチお目目が復活致しました目

ニックネーム KYOKO at 18:22| Comment(8) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

有楽町

今日も会社帰りに有楽町に出没わーい(嬉しい顔) 最近、なぜかいろいろな用事で1日おきに有楽町に出没しておりますダッシュ(走り出すさま)

今日の用事はノンちゃんのママのTOMOさんと焼酎ダイニングに飲みに行くことですバー 前回、おいしい料理とおいしい焼酎を飲みすっかり気に入ってしまったお店ですわーい(嬉しい顔)

200512221903000.jpg 芋焼酎、黒糖焼酎、酒粕焼酎を呑みました顔(イヒヒ)
 
今回は幻の芋焼酎「佐藤あらあら酒」という、ほんの1杯で2500円もする焼酎を二人で頂きましたぴかぴか(新しい) アルコール度数は38度ですがストレートで飲むのを勧められたので飲んでみましたが、かなりキツイexclamationでも甘い香りでとてもおいしかったでするんるん

今日は銀座土産にマロンにちょっと大きめのわんこクッキーを買い、帰りました電車

CIMG0035.JPG

マロンは大きいクッキーをよほど気に入ったようで、誰にもとられないように、必死で口に隠して家の中をウロウロしていました目 一瞬、アゴが外れたかと思いましたが、この後、無事に自分の小屋に運びクッキーを堪能したようでした犬(笑)

ニックネーム KYOKO at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

イルミネーション

今日は仕事帰りに用事があり、有楽町に寄り道!
寄り道して帰ったので私の方がマロンパパより帰りが遅くなってしまったので、マロンパパとマロンが竹ノ塚イルミネーションを見がてら、途中の竹ノ塚という駅まで迎えに来てくれました車(RV)
CIMG4297.JPG メイン会場の元渕江公園に到着クリスマス
平日の夜という事もあり、人がまばらだったのでマロンを連れていても歩きやすかったですぴかぴか(新しい)
ピアノ型のイルミネーションもありましたひらめき CIMG4288.JPG
CIMG4281.JPG マロンくんはトナカイが気になる様子猫(足) 近ずき過ぎexclamation×2
CIMG4296.JPG マロンと記念撮影カメラ CIMG4290.JPG

公園内で、たくさんお散歩したマロンくん、これで、留守番のストレスが解消されたかなexclamation&question

ちなみに今日のマロンくんの夕ごはんは昨日、作っておいた鶏ムネ肉を使った鶏鍋風ごはんですエサ
CIMG4263.JPG 鶏鍋風ごはん犬(笑) (鶏ムネ肉、白菜、人参、椎茸、豆腐、白米)
仕事で帰りの遅くなりそうな時は休みの日に3、4日分、まとめて煮込んでおいて、ごはんをあげる役目はマロンパパに託します手(チョキ)
ニックネーム KYOKO at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

銀座

今日はマロンママの両親と忘年会がてら銀座で伊勢海老を食べようと、銀座にある伊勢海老専門店、中納言に行ってきましたぴかぴか(新しい)
CIMG4227.JPG CIMG4229.JPG CIMG4230.JPG
まずは伊勢海老のサラダと伊勢海老のお造り顔(イヒヒ) 伊勢海老のお造りがテーブルに来た時にはまだ、伊勢海老さんは生きておりましたふらふら 新鮮な伊勢海老のお刺身はかなりおいしいムード
CIMG4234.JPG CIMG4236.JPG 伊勢海老の味噌汁と焼き物
写真以外にも出てくる伊勢海老料理に大満足でしたるんるん

食後は、銀座で行きたかったCOACHへダッシュ(走り出すさま) 前回、ショップを見てどうしても買いたい物があったのですが、あいにく、本日は品切れとの事たらーっ(汗) 今日はクリスマス前という事もあり、コーチは大賑わいexclamation×2コーチの店内ではコーチ柄のコップでコーヒーが振舞われ、
コーチ柄のチョコレートまで配っていましたわーい(嬉しい顔)CIMG4251.JPG

次に目指すはわんわんネバーランドですダッシュ(走り出すさま) 少し距離があるので、いろいろなお店に寄り道しながら銀座を徘徊しましたるんるん
CIMG4243.JPG 途中でTHE BARKERYというお店を発見猫(足)
犬のおやつ、雑貨、超小型犬の洋服等のお店でした犬(笑) お店の中でとてもかわいい犬用のベットを発見目 とっても欲しくなり、値段を見るとなんとっ147000exclamation×2 14700円かと思い何度も確認しましたが147.000円でしたあせあせ(飛び散る汗) ありえない値段に驚き、店を後にしました顔(汗)

いろんなお店を見ながらも、なんとかわんわんネバーランドに到着手(パー) CIMG4245.JPG
以前、わんわんネバーランドの記事を見て、銀座に行く時には寄ってみようと思っていたドッグカフェの併設されているわんこグッズのお店です犬(足) マロンを連れて行きたいと思っていたお店なので今日は、下見がてら店内でおもちゃなどのお買い物をしましたプレゼント カフェはそんなに広くはないですが、食事もおいしそうで落ち着ける雰囲気だったので、
次回はマロンを連れて行ってみようと思います手(グー) CIMG4247.JPG
銀座に行ってもついつい、マロンの買い物をしてしまうマロンママとパパでした顔(笑)

マロンは銀座土産のおもちゃと格闘中ですパンチ CIMG4250.JPG

ニックネーム KYOKO at 22:06| Comment(12) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

紅茶

最近、紅茶にはまっています喫茶店 もともとコーヒーが飲めないので紅茶や緑茶が大好きなのですが、先日、デパートでいろいろな種類の紅茶やお茶を量り売りしてくれる「ルピシア」というお店で紅茶を買って飲んでからすっかりはまってしまいましたるんるん いろんな種類のお茶があるので選ぶのも楽しいし、お茶の葉の匂いをかぐだけでも楽しいですわーい(嬉しい顔)

CIMG3815.JPG

今日、買ったのはバニラティーアプリコットティ−です手(チョキ) まずは、バニラティーを飲んでみましたが、香りも良いし、ほんのりバニラ味でおいしいムード ミルクティーがお勧めの飲み方のようですがストレートでもとってもおいしかったです顔(イヒヒ) アプリコットティーもかなりおいしいだろうと期待しています顔(メロメロ)

ニックネーム KYOKO at 22:15| Comment(15) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

7周年記念

今日でマロンパパとママは付き合って7周年ですわーい(嬉しい顔) 今まで一度も、記念日とかあまり気にしたことがなかったのですがラッキー7ということで(?)家でお祝いパーティーをしましたぴかぴか(新しい)

CIMG3820.JPG

今日のごちそうはミートパイ、マッシュルームクリームソースのパスタ、まぐろとアボガトのサラダですバースデー ごちそうを食べ、シャンパンを飲み過ぎ、すぐに眠くなってしまったマロン家でした顔(イヒヒ) さすがに食べて飲んですぐに寝てはいけないと二人でお互いに言い聞かせ、マロンの散歩に出掛けました犬(足) 
ニックネーム KYOKO at 21:31| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

活性原酒

CIMG3734.JPG
今日、夕飯の買い物をしにスーパーへ車(RV) そこで活性原酒と書いてある雪っこなるお酒を発見目 活性原酒という言葉に妙にひかれて飲んでみたくなり即、ご購入手(チョキ) 紹介文によると「白く濁った原酒を冬期醸造期間中のみ製品に仕上げたもので、生まれたてのトロリとした旨さと酵母や酵素が活きている生のお酒」だそうですわーい(嬉しい顔) 早速、飲んでみましたバー見た目はにごり酒といった感じですが味は日本酒そのもの。というより日本酒のおいしい部分が際立っている感じで飲みやすかった顔(イヒヒ)

雪っこを持って歩いていたらマロンが睨んできましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3736.JPG どうやら自分へのおやつと勘違いした様子がく〜(落胆した顔)

睨まれたのでマロンの夕ごはんの準備に取り掛かりましたダッシュ(走り出すさま) 今日のマロンのごはんはドライフード4割と大根、ほうれん草、水菜、パセリ、おから、ささみでしたエサ 大根はイヌの消化吸収にも良いそうで大根を食べてからマロンのお腹の調子がとっても良いですぴかぴか(新しい) パセリはイヌの肝臓に良いという事であげています。マロンは野菜大好き犬なのですが、パセリだけが嫌いなようで、ちゃんとみじん切りにしないと残しますたらーっ(汗) 私は包丁が使うのが下手なのでみじん切りは無理という事で最近はすでにみじん切りになっているパセリを買っています顔(ペロッ)
ニックネーム KYOKO at 19:54| Comment(15) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

熱がドコモ提供

おとといの朝から喉が痛いかもと思いつつ気のせいかと思っていたら、昨日の夜中になり異常な寒気雪 これはおかしいと熱をはかると38℃超えあせあせ(飛び散る汗) 職場はものすごく風邪が流行っていて乾燥もひどいので喉をやられてしまい、風邪をひいてしまったようですふらふら
今日は楽しみにしていた小金井公園でのキャバリアオフ会でしたが残念ながら欠席する事にしましたもうやだ〜(悲しい顔) いつも元気なマロンとパパは朝からご機嫌でオフ会に出掛けて行きました犬(足) そのおかげで静かに寝る事が出来て、薬をくすり飲み、休養に努めましたexclamation×2 明日からは仕事の繁忙期です・・。気合で治して、お仕事頑張らなくちゃパンチ

休養しながらテレビTVを見ていると鬼嫁ことプロレスラーの北斗晶が天使グッズが大好きと言っていました。実は私も天使のちょっと不気味な置物が大好きなんですぴかぴか(新しい) やっぱり私は鬼嫁か・・顔(イヒヒ) パパに内緒で天使の置物買ってるしね顔(ペロッ)
 200511271742000.jpg わがやの天使の置物たちひらめき200511271752000.jpg
ニックネーム KYOKO at 17:13| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

友達が来た

今日は学生時代からのお友達が二人、わがやに遊びに来てくれましたるんるんおいしいシャンパンを持っていくからという連絡があったので今日はシャンパンに合うメニューという事でサーモンのマリネ、あさりのアラビア−タ、ほうれん草ときのこのキッシュを作りましたレストラン
CIMG3633.JPG サーモンのマリネをセッティングしていたらマロンが登場目
おいしそうな物はすぐにわかるんですね顔(汗) 目を離した隙に取られそうだったので、友達が来るまで冷蔵庫にマリネをしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お友達のうちのアトムくんも遊びに来てくれました犬(足)CIMG3647.JPG 
アトムくんは6歳のマルチーズくんで体重は2.5`exclamation×2マロンのほぼ1/4です顔(え〜ん)抱っこしたらとっても軽くてびっくり顔(イヒヒ) 小さい体で元気に走り回っていました犬(笑)
CIMG3635.JPG CIMG3638.JPG お姉さん、僕にも下さい猫(足)
マロンは私に近付くと怒られるので犬好きな優しいお姉さんの所でおねだり顔(チラッ)
とってもかわいくて女の子のようなアトムくんでするんるん CIMG3644.JPG
食事中もマロンとアトムくんは追いかけっこをして楽しんでいましたホネ体が小さくてもアトムくんのがいつも強くてマロンはアトムくんにタジタジです顔(ペロッ)
CIMG3652.JPG遊びつかれてママに抱っこ眠い(睡眠)CIMG3655.JPG
二匹ともすっかり遊びつかれて寝てしまったので、ゆっくりおしゃべり、デザートにと楽しみました揺れるハート 今日はマロンも興奮して騒いだのでよく寝るんだろうな眠い(睡眠)

CIMG3657.JPG アトムくん、また、遊びに来てねHello
ニックネーム KYOKO at 19:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

マロンとママのせっけん

お友達のusakoウサギさんにお願いしていたシルクファイバー入りのラベンダーの手作り石鹸が届きましたプレゼント 以前、お試しで使わせてもらい、人間もわんこも一緒に使えるという所と、わんこにもラベンダーの香りの精神を落ち着かせる効果があり、ラベンダー石鹸を使うと気性難のマロンが幾分、おとなしくしていてくれたり、とにかく泡切れが良くてしっとりする使い心地にすっかりはまってしまいましたぴかぴか(新しい)

bcb0f06d.jpg シルクファイバー入りラベンダー石鹸

今日は早速、お散歩から帰って来てマロンの足を洗う時に石鹸を使いました犬(足) やっぱり、いい香りだし、肉球もプニプニになりましたムード 私の肌もプニプニになるかしらと期待しつつ、今日、顔が洗うのが楽しみです顔(イヒヒ) ちなみに私は水が苦手で(もちろん泳げませんあせあせ(飛び散る汗))顔を洗う時には何があっても絶対に目を開けるなんて事は出来ませんがく〜(落胆した顔) 顔を洗う時にはすすいだ後にすぐに顔が拭けるようにタオルを手元に用意し、気合を入れます顔(笑) そんなこんなで水にはめっぽう弱いマロンママなのでした顔(なに〜)
ニックネーム KYOKO at 17:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする