2007年10月21日

千葉キャンプ2日目

5時半、鳥のさえずりと波の音で目覚めるという気持ちのいい朝です晴れ
テント内にはマロンのトイレがないので、マロンはトイレに行きたくなるとテントの扉を開けて〜
とカリカリアピールしてくるのですが、朝、起きると早速カリカリしてきたので
お散歩に出掛けましたダッシュ(走り出すさま)
せっかくなので日の出を見に海岸に行きました犬(足)朝、起きてすぐに海岸に行けるなんて嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

海に行くと素敵な風景が見れましたカメラ 
CIMG6550.JPG

CIMG6557.JPG いよいよ太陽が登って来ました〜綺麗でするんるん

昨日、たくさん走ったので寝起きだしマロンはあまり走らないかな〜と思っていたのですが、予想に反して朝から激しく暴走するマロンです犬(笑)
飛びながら走っていますダッシュ(走り出すさま) CIMG6554.JPG CIMG6552.JPG

砂浜ではいくらでも遊んでいられるようで、ひたすら走ってご機嫌なマロンですがそろそろ、朝ご飯の準備もあるし帰ろう〜とマロンに声をかけると・・・
CIMG6560.JPG
帰りたくないアピールで悲しげな表情に変わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG6562.JPG 相変わらず、意思が強いようですふらふら

そして、サイトに戻り朝ごはんの準備レストラン
CIMG6563.JPG 昨日の鍋の残りにうどんを入れるだけの手抜き顔(ペロッ)
鍋を温めていると海岸の方から犬のけたたましい悲鳴が聞こえてきましたがく〜(落胆した顔)
ノンちゃんがちょうど朝の散歩に海岸に行っているのでノンちゃんの声ではなさそうだけれどわんちゃん同士の喧嘩かなとか心配しました顔(え〜ん)ノン家が帰って来るとさっきの悲鳴はノンちゃんだったという事ですが怪我などなくてひと安心!でも、ノンちゃんの表情はかなりブルーでした犬(泣)トラウマになってなければいいのですが・・

食事中は遊び疲れたようでマロンはコットの上で寝ています眠い(睡眠)
海の風が心地良いのでしょうねわーい(嬉しい顔)
CIMG6566.JPG

食後、ノンちゃんにハッピーだわんから頂いたドレスワンピースを着せて写真を撮ろうとするとなんとノンちゃんにジャストサイズ黒ハートかわいいワンピはかわいい女の子が着なくちゃ〜という事でノンちゃんにプレゼントしましたClap
CIMG6570.JPG
ノンちゃん、よく似合っていてかわいい揺れるハート可愛いノンちゃんと並んで写真を撮ったらマロンは眠くておじいさんみたいだし顔(ペロッ)
CIMG6574.JPG ノンちゃん、ポーズが決まっていい感じムード

写真を撮り終えた後はぼちぼち撤収開始グッド(上向き矢印)
CIMG6575.JPG 撤収中、マロンは芝生の上で寝ていますかわいい

撤収が一段落したところで、ノンちゃんと海までお散歩に出掛けました犬(足)
CIMG6577.JPG CIMG6580.JPG ノンちゃんかなりの笑顔でするんるん
ノンちゃんが砂浜でトラウマになっていたら・・と心配しましたが、
全然、平気なようでマロンと追いかけっこをして走ってくれました手(チョキ)
CIMG6483.JPG CIMG6586.JPG とっても楽しそうな2犬(笑)ですリゾート
30分くらい走り海岸を後にしサイトに戻り残りの撤収に取り掛かります手(グー)マロンは↓の写真のように海だとスイッチON、サイトだとスイッチOFFになるわかりやすい表情です顔(ペロッ)
CIMG6591.JPG 右 CIMG6593.JPG
11時前に撤収作業を終え、ここでノン家とお別れですHello
別れ際、マロンは悲しい声で鳴いていました犬(泣)
マロンは、たくさん走れて大好きなノン家のみなさんとキャンプが出来て楽しかったようですわーい(嬉しい顔)
ノン家のみなさん、楽しいキャンプ、ありがとうございましたClap


帰りの寄り道へ

ニックネーム KYOKO at 22:00| Comment(8) | TrackBack(3) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

千葉キャンプ1日目

今日はパパになんとか土曜休みを取ってもらい、ノン家と千葉の海辺でキャンプです手(グー)
お天気を心配していましたが雨は前日であがってくれたので秋晴れになりました晴れ
首都高の事故渋滞があり3時間以上かかってしまいましたが、待ち合わせ場所のキャンプ場近くのスーパーに集合車(セダン)
そして、キャンプ場に13時にチェックインしましたわーい(嬉しい顔)
芝生で海にも歩いて行けるキャンプ場で角のサイトで隣り合わせだったので、スペースを広く使う事が出来ていい感じるんるん
CIMG6491.JPG テントの前に斜めにヘキサタープを立てて設営完了手(チョキ)

CIMG6493.JPG 夜のスモークの食材を干して、ドッグランに出掛けました猫(足)
キャンプ場内にあるドッグランは芝生で綺麗でしたわーい(嬉しい顔)芝生好きのマロン、ドッグランに入るなりかなりの笑顔犬(笑)ご機嫌で走りますダッシュ(走り出すさま)
CIMG6510.JPG

ノンちゃんも走りますわーい(嬉しい顔)CIMG6495.JPG
CIMG6502.JPG マロン、フリスビーに夢中犬(足)
途中でおいでおいで競争をして写真を撮ろうと私とTOMOさんでカメラを構えて犬(笑)を呼んだら、なぜかノンちゃんが走ってきてくれないというハプニングが発生あせあせ(飛び散る汗)
CIMG6506.JPG ノンちゃん、おいで〜exclamation×2

ドッグランで走った後は歩いて行ける浜辺まで行き遊びましたかわいい
綺麗な海ですグッド(上向き矢印) CIMG6526.JPG 
マロンもノンちゃんも海に行くと大興奮手(グー)ご機嫌でたくさん走っていましたGood
CIMG6522.JPG

マロンは砂浜が大好きなので馬の様に豹変しものすごい勢いでひたすら走っていましたわーい(嬉しい顔)
CIMG6516.JPG 356d.jpg CIMG6518.JPG

CIMG6517.JPG


CIMG6527.JPG CIMG6521.JPG ノンちゃん、楽しいねムード

浜辺でもひたすらご機嫌な2匹でしたカメラ CIMG6532.JPG
そろそろ夕食の準備に取り掛からなくちゃいけないのでキャンプ場に戻ろうとするとまだ帰らない〜とアピールしていたマロンでした犬(泣)

そんなマロンとキャンプ場に戻り、まずはシャワーで砂汚れを落としました霧 1234.jpg なんだか情けない姿です・・・

そして、夕食の準備、開始手(グー)
我が家はスモーク(チーズ、チキン、ソーセージ、さんま)とカレー鍋を作りますレストラン
CIMG6538.JPG チキンはハーブ&胡椒を振り、スモークします爆弾

今日は風が心地良いので我が家のヘキサタープの方で17時半から早々に宴会開始ですビールちなみに↓のテーブル、某メーカーの木のテーブルが欲しいなぁと言っていたらパパがオリジナルでテーブルを製作してくれましたClap

CIMG6541.JPG CIMG6543.JPG CIMG6545.JPG

ノン家が作ってくれたチキンときのこのクリーム煮、カレー鍋、お刺身盛り合わせ、枝豆などなどが所狭しとテーブルの上に並びまするんるんビールでまずは乾杯したのですがノン家のクリーム煮がとっても美味しくてワインに合う味という事で急遽、ワインを開け4人でワインを飲みながらおいしいクリーム煮を頂きましたバー その後もスモークが出来上がりスモークチキンなどをつまみながら、宴会手(チョキ)宴会が始まり3時間くらいした20時半頃、キャンプ場の管理人さんがお手製のスモークチーズを差し入れてくれたりで宴会は盛り上がります顔(イヒヒ)
ふぐのひれ酒の熱燗などを飲んでいたおかげで夜もあまり寒さを感じる事なく過ごせました手(チョキ)宴会の終盤でMAKOさんとノンちゃんはテントで寝てしまったので起きていたマロンを連れ、TOMOさんと夜の海岸にお散歩に出掛けましたわーい(嬉しい顔)夜の海岸は星&月が近くに感じられてとっても綺麗でした三日月
それでは、おやすみなさい眠い(睡眠)今回から寝袋が新しくなったりしたおかげでいつもテント内であまり眠ることが出来ない私ですが今回は結構眠ることが出来ました〜よかったGood
マロンは大好きなキャンプで楽しんだのでテントに入るとすぐに爆睡でした犬(笑)







ニックネーム KYOKO at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

PICA 富士西湖 2日目

今日の朝は気持ちがいい青空が広がっています晴れ
そういえば、昨日の夜も星が綺麗に見えていたので今日も
きっといいお天気でしょう手(チョキ)

朝はアリエルちゃんとドッグランに遊びに行きました犬(足)
CIMG6304.JPG
ウッドチップが敷き詰められていて広いドッグランですわーい(嬉しい顔)
アリエルちゃん、アジリティーも余裕でこなしていましたClap
マロンもアリエルちゃんの様子を見て最初は恐る恐るでしたが慣れてくるとちゃんと登って遊んでくれていました上

CIMG6305.JPG CIMG6306.JPG CIMG6307.JPG

アジリティーの右からマロン左からアリエルちゃんが登り、上で何事もなかったかのようにすれ違う二匹顔(イヒヒ)
CIMG6309.JPG
同じ犬種とは思えないくらいに大きさが違うexclamation

ドッグランで遊んだ後は朝食の準備と今日はいいお天気なのでお昼は公園でピクニックという事になったので、お昼のお弁当を作ったりしましたレストラン
そして、撤収開始ダッシュ(走り出すさま)CIMG6312.JPG マロンくん、お疲れの様子?

11時前にチェックアウトし、今日は昨日とは別の場所で西湖に泳ぎに行きましたリゾート
CIMG6326.JPG 今日も泳ぎますよ犬(笑)

CIMG6315.JPG CIMG6316.JPG
マロン、昨日ほどの必死さはないものの、やはり目が真剣です顔(笑)
アリエルちゃんはもちろん余裕の表情で泳いでいますClap

CIMG6328.JPG
山をバッグに湖畔で記念撮影カメラ


湖の後は、山中湖方面へ移動車(セダン)山中湖花の都公園にやってきましたわーい(嬉しい顔)
CIMG6329.JPG

まず、芝生広場で遊びましたが、マロンは芝生が相当気に入ったのか急にスイッチ全開になり馬の様に走っていましたわーい(嬉しい顔)やっぱり走る事が大好きな子です犬(足)アリエルちゃんもたくさん走ってくれました手(グー)
富士山をバッグに走れるなんて嬉しいねるんるん
CIMG6333.JPG

たくさん走ったので水分補給あせあせ(飛び散る汗)マロンパパの出したお水を仲良く飲むマロンとアリエルちゃん犬(笑)マロンは大好きなアリエルちゃんに先にお水をあげます犬(笑)チュロも芝生を満喫しています猫(笑)
CIMG6335.JPG CIMG6334.JPG CIMG6332.JPG
花の都公園は一度行ってみたいと思っていた公園だったのですが、期待通りに大きな公園でしたるんるん公園に入り木陰のテーブルでお昼ご飯を食べていると遠くからキャバリアを連れた方が来て、一緒に写真を撮ってもいいですか?と声を掛けてきて下さったので3キャバで記念に写真を撮りましたカメラ
CIMG6337.JPG アリエルちゃんと似ている感じのキャバちゃんでした犬(笑)

この後、公園内をお散歩犬(足)滝もありましたぴかぴか(新しい)マロンもアリエルちゃんも楽しそうな表情で張り切って歩いていました犬(笑)
CIMG6339.JPG

滝の前で子供達に撫でてもらいますますご機嫌になるマロンです顔(イヒヒ)CIMG6340.JPG

そして、公園の奥にあるフローラルドームふららへかわいいここは抱っこでペット入園可です手(チョキ)
CIMG6342.JPG
暑いドームの中、パパがマロンを抱っこしてくれたおかげで
ゆっくりお花を見る事が出来ました顔(メロメロ)

そして、帰り際にお花の前でみんなで記念撮影カメラ
マロンとアリエルちゃん、たくさん歩いたのでバテ気味かな顔(ペロッ)
チュロはおりこうにポーズを決めていました猫(笑)CIMG6346.JPG

花の都公園の後は、お茶をしに天使の森・エンジェルミュージアムカフェに移動しました喫茶店
テラス席ペット可のカフェですが、湖畔に近いので風が心地よく快適に過ごせるテラスでしたるんるん
CIMG6347.JPG ショートケーキを注文しました喫茶店
たくさん走って遊んでもカフェでは寝たりする事をせず、相変わらず落ち着きのないマロンたらーっ(汗)
ケーキを覗いていますがく〜(落胆した顔)
ゆっくりお茶をしアリエル家とはここでお別れです演劇
CIMG6349.JPG
アリエル家の皆さん、2日間お世話になりましたわーい(嬉しい顔)
楽しいキャンプを過ごす事が出来ましたるんるんまた遊びましょうねHello

そして、帰り道・・・
中央道手前に来ると渋滞30キロの文字が顔(なに〜)
事故があったようで全く動かない渋滞が小仏トンネルまで続きましたがく〜(落胆した顔)
談合坂SAなんて入ったら出るのに60分以上かかるなんて
表示されていて恐ろしい中央道でした・・・

ニックネーム KYOKO at 13:43| Comment(6) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

PICA 富士西湖 1日目


今日からアリエル家と合同でPICA富士西湖でキャンプですClap

11時に富士バインズパークで待ち合わせをし、バインズパークに入ろうとしたら国立公園の為犬(泣)入園不可だったので、予定を変更し、西湖へ泳ぎに行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)

マロンもアリエルちゃんも楽しそうに湖に入っていきます犬(足)
CIMG6273.JPG

マロンは足が届く所までは楽しそうに入ってくるのですが少し深い所になると入るのを躊躇してします顔(汗)なので、泳ぎの練習の為、少し深い所から泳がせてみました顔(ペロッ)マロンさん、かなり必死の形相で豪快な水しぶきをあげて泳いでいます目
一方、アリエルちゃんは泳ぎがとっても上手なのでスイスイ気持ち良さそうに泳いでいましたリゾート
CIMG6276.JPG

CIMG6275.JPG CIMG6277.JPG
比べてみると一目瞭然exclamationアリエルちゃんは余裕の表情Clapマロンは何度か練習するうちにスイスイ泳げる感じになってきましたがやはり目は飛び出てしまうようでした顔(ペロッ)

湖水浴の後は河口湖にあるオルソンさんのいちごでランチですレストラン
CIMG6284.JPG カニクリームパスタを注文しましたグッド(上向き矢印)
テラス席犬(笑)OKのカフェなのですが、テラス席の数が結構あったり雰囲気も良いお店でした喫茶店お店の前でみんなで記念撮影ですカメラ
CIMG6285.JPG

ランチの後に買出しを済ませ、キャンプ場へ車(セダン)
前日からチェックインしているアリエル家のサイトのお隣にタープを付け、設営開始exclamation
今回はドッグランテントサイトというドッグランが目の前にあるサイトを選んだのですが、サイトも広めだし周りはわんちゃん連ればかりなので気兼ねすることなく過ごせますひらめきただ、炊事場とトイレが少し遠いのが難点かもあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じで設営完了手(グー)
CIMG6292.JPG


そして、夕食の準備にとりかかりますGoodCIMG6288.JPG
今日のメニューは我が家の鶏のトマトクリーム煮、アリエル家のキッシュがメインです手(チョキ)
お料理している様子を真剣に見ているマロンです目CIMG6289.JPG

マロンはカフェではテンションが高すぎて全然、落ち着いてくれない悪い子(←ランチのカフェでは落ち着いてくれないので車で留守番させられたハイパーマロンでしたたらーっ(汗))だったのにキャンプ場に到着したら家に居る時の様に急に落ち着き、係留していなくてもサイトの外へは絶対に行かない良い子になるマロン、キャンプがやっぱり大好きなようですClap

そして、お料理完成るんるん地ビール、スパークリングワインを用意して乾杯ですビール
CIMG6299.JPG
今日は寒くもなく風が心地いいので外で食べたり飲んだりが快適で楽しいわーい(嬉しい顔)アリエル家お手製のキッシュ、かぼちゃ入りでとっても美味しかったですレストランキッシュ大好きな我が家は大満足でしたぴかぴか(新しい)
食後、温泉から帰って来たアリエル家と今度は焼酎、日本酒などで宴会し、夜は更けて行きました三日月マロンはコットの上で眠っています眠い(睡眠)
CIMG6301.JPG

明日もいいお天気になって遊べるといいね・・・
2日目へ続く手(グー)


ニックネーム KYOKO at 23:10| Comment(6) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする