2008年02月11日

今年初のアウトドア

前日の寒さと変わり、今日は天気が良くなるとの事晴れ
昼間なら暖かいだろうという事で今年初のデイキャンプに行って来ました車(セダン)
デイキャンプに来た理由として、今回は先月の旅行で買った鯨のたれ(干物)を七輪で焼いて食べてみたかったというのもあります顔(イヒヒ)

いい天気で、陽をあびたかったのでタープは立てずにイスとテーブルを用意ましたるんるん
マロンは久々のアウトドアに大興奮exclamation×2しかし、焼き物を始める頃にはすっかりおとなしくなりイスの下で寝ていました眠い(睡眠)
CIMG7048.JPG
この七輪の上にある黒い物が、鯨のたれです目
焼いていて表面に油がジュクジュク出てきたら食べごろです。と書いてあったのですが、焼いていると油というより血の様な汁が出て来ましたがく〜(落胆した顔)
適当な頃を見計らって勇気を出して食べてみましたが、「海」という味(なんか生臭い)がしました顔(汗)やっぱり鯨はお刺身とか、竜田揚げとかのがおいしいみたいです顔(笑)
CIMG7051.JPG
さんまも七輪で焼くと美味しいんですよねるんるん
この後も野菜や肉を焼いたり、おいしい物を堪能わーい(嬉しい顔)やっぱり外で食べるご飯、飲むお酒は最高ですビール

食後はマロンのフリスビータイム手(グー)
最近、やっと持って来るようになりました犬(笑)CIMG7052.JPG

今日は少し寒くなるかな〜とハーフケットを持参していたので遊んだ後はお昼寝猫(足)
CIMG7053.JPG 暖かいねGood

今日は2月にしても暖かい一日だったのでアウトドアを楽しむ事が出来ましたグッド(上向き矢印)マロンはカフェだと静かにテーブルの下で待っていられないのに、外だと落ち着くようでずっとおとなしくしていられます・・・
相当、アウトドア派のわんこなのでしょう顔(笑)
今年もカフェに行くよりアウトドアが増えそうなマロン家です手(グー)

ニックネーム KYOKO at 21:16| Comment(5) | デイキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

バーベキュー

土曜日は朝からマロンを近所の河川敷で走らせた後、マロンを留守番させ夫婦二人で出掛けたので、今日はマロンくんを連れて出掛けます手(グー)
行き先はなんとなく、朝、思いついた渡良瀬遊水地です車(セダン)行きにスーパーに寄り、買出しをして、いざ渡良瀬へるんるん
今日はとってもいいお天気で半袖Tシャツでも平気なくらいですわーい(嬉しい顔)いい天気なので渡良瀬遊水地は駐車場近くは人がたくさんいましたが、今日はタープも設営しないお気軽バーベキューの我が家は人がいない奥の方にテーブルとイスを出し、準備完了ダッシュ(走り出すさま)
CIMG6643.JPG
天気も良いし芝生を広々と使う事が出来て快適です四葉
CIMG6682.JPG 周りには誰もいないしほんとに広いexclamation×2

パパが作ってくれたこのテーブル、中央には七輪がうまく収まるように作られているので今回は七輪を使って焼肉ですレストラン
CIMG6644.JPG

食事の前にフリスビーで遊んでたくさん走ったマロンはすぐに日陰になっている
テーブルの下でお昼寝中眠い(睡眠)
CIMG6649.JPG 風に吹かれて気持ちが良いようですわーい(嬉しい顔)

今日はマロンにも肉を用意したので最初に焼いてあったササミが冷めてきたのでマロンにもお肉をあげましたエサ
CIMG6651.JPG  CIMG6663.JPG ご満悦の表情犬(笑)

今日は珍しく私が運転して帰る事にしたので、いつもデイキャンだと飲めないパパですが、
今日はたくさん飲んでいたようですビール
CIMG6667.JPG なはまげが目印の秋田の地酒カメラ飲みやすいそうな・・・

食後はマロンを連れてお散歩犬(足)
CIMG6672.JPG  湖を見に行きましたわーい(嬉しい顔) CIMG6673.JPG
湖の後は芝生でフリスビー遊びダッシュ(走り出すさま)
CIMG6691.JPG

最近の大のお気に入りの布製フリスビーがあればひたすら走っていられるようで、午後はお昼寝をしてゆっくり過ごし、その合間にもマロンは走って大活躍犬(笑)
CIMG6691.JPG 薄暗くなってきても走る犬(足) CIMG6692.JPG
4時半に閉門なので4時過ぎに渡良瀬を後にしましたHello
帰りの車内、後部座席でパパに寄り添って眠るマロンでした眠い(睡眠)CIMG6695.JPG

 
ニックネーム KYOKO at 21:36| Comment(12) | TrackBack(0) | デイキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

嵐山渓谷デイキャンプ

今日は嵐山渓谷にアンジェファミリーとデイキャンプに行って来ましたるんるん
前回は夏休みの時期に行った為、かなり混雑していたバーベキュー場でしたが、
今回はわりと空いていて川に近い場所を取る事が出来たので、とっても風が心地よくて最高のロケーションでした晴れ

CIMG6453.JPG

マロンとアンジェちゃんは会った途端に大興奮で追いかけっこをしたりとても楽しそうにしていました犬(笑)最初から飛ばしすぎてすでに眠そうな顔のマロンですあせあせ(飛び散る汗)

テーブルなどの設置が終わり、それぞれのお料理作り、開始るんるん
アンジェ家はダッチ料理を作ってくれました手(チョキ)
CIMG6459.JPG 

料理が出来るのを待つ間に、おつまみとしてアンジェ家が作ってくれた
一口ピザを頂きながら乾杯ビール
そして、お料理が徐々に出来上がって来ましたClap

まずは我が家の作ったポトフが出来上がりレストランロゼワインとカメラ
CIMG6462.JPG

そして、マロンパパ特製スモーク各種手(パー)
CIMG6466.JPG ←秋の味覚さんま  CIMG6463.JPG
今日のスモークはかなり上出来Good
さんまも、チーズもウィンナーもかなり美味しかったですわーい(嬉しい顔)今回、食べてみたかったさんまのスモークにチャレンジしましたが、さんまに表面にスモークする前にオリーブオイルを少し塗ってあるのでワインとの相性もバッチリのおつまみになっていましたバー

そして、アンジェ家のダッチ料理はこちらー(長音記号1)
CIMG6464.JPG
チリコンカンですClapちょうどいいピリ辛の味付けがまさに絶品ぴかぴか(新しい)
ワインも進みます顔(メロメロ)(←すでに今日、ワイン2本目を開けています顔(ペロッ)

食後は目の前にある川で水遊び晴れ CIMG6483.JPG
川は浅瀬なので犬(笑)が遊ぶにはいい感じでするんるん
CIMG6476.JPG CIMG6486.JPG 岩の上で休憩?

CIMG6485.JPG アンジェちゃん、岩から降りられるかな顔(メロメロ)

水遊びをして、タープに戻り珈琲飲んでいると「今日はありがとうございました。そろそろ後片付けを・・」という放送が流れ、もう16時を過ぎている事を知り、慌てて撤収作業開始手(グー)

CIMG6489.JPG

今日は一日がアッという間に過ぎていましたるんるんアンジェ家の皆様、おいしい料理などなどありがとうございました〜かわいいぜひ、またご一緒してくださいねHello



ニックネーム KYOKO at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | デイキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする