2008年02月14日

バレンタイン

今日はバレンタインでするんるん
マロンにはプレゼントにチョコドーナツ型のおもちゃをプレゼントしましたプレゼント

20080214170529.jpg

マロンは1歳を過ぎたあたりからほとんど、家でおもちゃで遊ばなくなりパピーの頃に使っていたおもちゃはほとんど捨ててしまったくらい、おもちゃで遊んでくれないのですが、最近、朝のお散歩を20分くらいで済ませるとお散歩が足りないのでお散歩から帰って来て家でおもちゃを咥えて大運動会をしたり、留守番させていて私達が帰った時など、機嫌が悪いとおもちゃを使って勝手に遊んでくれるよう(ストレス発散?)になりました犬(怒)
おもちゃは買っても気に入ってくれなかったりで最近は全然買っていなかったので、久々にマロン用のおもちゃを買いましたグッド(上向き矢印)
気に入るか心配でしたが、ドーナツ型が持ちやすいようで気に入ってくれたみたいです揺れるハート

20080214170503.jpg 20080214170529.jpg

たまにおもちゃで遊んでいる姿を見れるとパピーみたいで何だか嬉しいのです顔(イヒヒ)
遊ぶと言ってもだいたい10分弱しか遊んでくれませんがあせあせ(飛び散る汗)
とにかく室内遊びよりお散歩命のマロンです犬(足)


ニックネーム KYOKO at 22:34| Comment(19) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

マロンちゃん

マロンという名前は茶色がちの毛色だった事と、パパがモンブランなどマロン系のお菓子が大好きだった事などから、ペットショップで出会った瞬間にもう名前が浮かんだほど、ひらめきで決めた名前です手(グー)

その、マロンという名前ひらめき
意外と多いらしく今年のランキング↓では3位から2位になったそうで、確かにドッグランなどに行くと「マロン!」と呼ぶ声が他で聞こえる事もあったり多い名前なんだなぁと実感しますexclamation
しかも、女の子も男の子もいるのがマロンという名前の特徴のようです顔(ペロッ)

そういえば、先日、ゴールデンに昇格した日テレのおネエ★MANSの番宣で1日、料理家のマロンさんがテレビによく出ていたのですが、そのテレビの中で「マロン」という名前が出てくると我が家のマロンがTVに釘付けあせあせ(飛び散る汗)
なんだか、複雑な気持ちになったのでした顔(汗)

犬の名前ランキング2007はこちら

続きを読む
ニックネーム KYOKO at 10:41| Comment(12) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

綺麗さっぱり♪

最近、忙しい日々でマロンのシャンプーはお家で、爪切り、肛門腺しぼりだけは近所のお店などでやってもらっていたのですが、ここのところ足の周りの毛もおひげも伸び放題顔(汗)
なので昨日、久々の平日休みにトリミングサロンに行って来ました手(グー)

行ったのはビューティープラス浦和美園店るんるん
最近、こちらのお店をシャンプーの時に利用する事が多いのですがトリマーの若いお姉さん達がとにかく甘ったれで預ける時など鳴くマロンを上手くあやしてシャンプーに連れて行ってくれるのでとっても助かりますわーい(嬉しい顔)
今日は迎えに行った時に「マロンくん、お母さんお迎えに来てくれたよ〜、良かったね〜」とマロンに話しかけていてまさに子供に対する保母さんのようにスタッフの方が犬(笑)に接してくれるアありがたいお店です美容院

そして、今日の出来上がりはこちらGood
20071011113904.jpg
やっぱりプロの方にシャンプーしてもらうと綺麗になりますぴかぴか(新しい)

シャンプーとは全く関係がありませんが、今日はこのトイレシートを近所のドラッグストアで購入して来ましたダッシュ(走り出すさま)
20071011175829.jpg
これ、60枚で600円と安いわりに吸収力抜群なんですグッド(上向き矢印)
しかも、我が家はトイレシーツは1日に1枚くらいしか使わないのでストックがたくさんあると邪魔なので出来るだけスリムな物が良いのでこのスリムで安いペットシートが最近のお気に入りですexclamation×2でもあまり見かけないシートですよね?





ニックネーム KYOKO at 18:16| Comment(9) | TrackBack(2) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

湿疹

2.3日前から頻繁に体を掻くようになったマロン・・。お腹をよく見ると赤いポツポツが出来ていました顔(泣)昨日の夜に気付いたのですが、とにかくお腹など痒くて仕方がないようで、夜中も寝ずに、掻いたり、舐めたり・・。痒くて眠れないのか、家の中をお腹を掻きながら、ウロウロしたりしていて、見ているとかわいそうふらふら
今日は仕事から帰り、すぐに病院へダッシュ(走り出すさま) 今日も病院は混んでいて2時間待ちがく〜(落胆した顔)2時間待ちに飽きてしまったマロンは待合室のイスの上で寝ていました眠い(睡眠)そんなこんなでやっと診察となり、お腹を見せるとやはりノミアレルギーによる湿疹の可能性が高いとのこと犬(泣)ノミがたった1匹触れただけでも、体中に痒みが出るくらいのアレルギのレベルなのでしっかりフロントラインなどノミ対策をして下さい。とアドバイスされました。フロントラインは6月末にしたのですが、マロンには1ヶ月以内毎にフロントラインをしないとノミにやられる可能性が高いとの事たらーっ(汗)最近、晴れていないし、芝生などにも行っていないからと虫対策を油断していたのが悪かったのかもしれませんふらふら今回は痒みがひどいので1週間分の痒み止めと抗生物質をもらいました病院早く治るといいのですが・・。

写真だとわかりずらいですが、うっすら赤くなっているポツポツは全て湿疹です顔(え〜ん)
CIMG3003.JPG 見るからに痒そう顔(泣)




ニックネーム KYOKO at 23:31| Comment(18) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

バナナケーキ

今日は朝からパパはフットサルの試合へダッシュ(走り出すさま) 私はマロンを連れて買い物&親戚の家に用事があり、柏まで出掛けました車(RV)最近、天気が悪かったりで車でのお出掛けをしていないマロンは助手席に乗るだけで楽しそうにしていましたわーい(嬉しい顔)
200607231212000.jpg 車がとにかく大好き犬(笑)

柏での用事が済み、帰ろうとしていた所、虎鶴家のくろえびさんよりメールがあり、TEAM虎之介みんなでマロン家の方まで来てくれるという事るんるんタイミングよくTEAM虎之介と合流する事が出来ました手(チョキ)
CIMG2978.JPG 
虎鶴家が来ると一気に賑やかになりますGood近所の公園を4匹でお散歩しました犬(足)虎ちゃんも小鶴ちゃんも結芽ちゃんもとってもご機嫌でしたヤギマロンはというと、親戚の家のわんこにひたすら吠えられ、尻尾を噛まれた為、この日はわんこ恐怖症となったらしく、いまいちのノリたらーっ(汗)一晩、寝れば忘れると思うので、虎鶴家のみなさま、また、マロンと遊んでやってください猫(足)
CIMG2982.JPG

公園にいると雨が降ってきた為、解散しました雨帰りに思いがけないプレゼントをほころ煮さんより頂きましたプレゼントわんこ用バナナケーキですぴかぴか(新しい)
CIMG2987.JPGほころ煮さんお手製ケーキムード
とってもおいしそうな香りがしていて、昼間の件でテンションの下がっていたマロンのご機嫌も回復exclamation×2とても喜んで食べてくれましたエサ
うますぎるっ犬(笑) CIMG2994.JPG
今日はおいしいケーキを頂き、ほころ煮さん、くろえびさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム KYOKO at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

テント

今週末、キャンプに行くので、今日はテントを買いに行きましたるんるんマロンパパはハッピーマンデーの時くらいしか連休がないのでキャンプにはなかなか行く事が出来なそうなマロン家ですが、手頃なお値段のテントをチラシで見かけたので、お目当てのお店まで1時間半ほど車を走らせ、買って来ました演劇夏休みに向けてアウトドア用品のコーナーはたくさんお客さんがいました目マロンは終始、大好きなカートに乗り人を眺めてご機嫌犬(笑)
CIMG2932.JPG
テントも買ったしあとは週末の天気に期待し、楽しんで来たいと思っていますヤギ


ニックネーム KYOKO at 22:11| Comment(17) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

今日は夕方から激しい雷と雨でした雷
雷が鳴るとマロンは大変顔(笑)パパがいれば安心なので雷が鳴っても無反応なんですが、パパがいない時に雷が鳴ると雷が鳴るたびに「ワンexclamation×2」とまるで雷に返事をするかのように吠えます顔(なに〜)
なんで、パパがいないと雷が鳴るたびに吠えるの〜?と不思議でならないママでした・・顔(泣)

200606281928000.jpg パパがいれば安心だよ犬(笑) byマロン

ちなみに実家の犬は雷が鳴ると震えて怯えていますあせあせ(飛び散る汗)わんこそれぞれで雷への反応は違うんですよね目みなさんのおうちのわんちゃんは雷が鳴るとどうなりますか?
ニックネーム KYOKO at 23:10| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

トリミング

爪、足の裏の毛は伸び放題、お腹の毛も伸びすぎておしっこがかかってしまうので、今日はマロンを浦和美園イオン内にあるBeauty Plusへ連れて行き、シャンプーコースと部分カットをお願いして来ましたるんるん 朝9:30〜の予約だったので、行く前に埼玉スタジアムでお散歩をしてから行きましたダッシュ(走り出すさま)今日の部分カットは、とにかく、おしっこがかかってしまうお腹の毛をさっぱりしてもらうのと、耳の付け根の毛がダマになりやすいので空いてもらいましたわーい(嬉しい顔)
CIMG2919.JPG シャンプーコースと部分カットで2時間半かかりました手(グー)
コースが終わり、携帯に電話が来た時には昼食を取っていた私達はマロンをその後、少し預かってもらい迎えに行きましたGood前回の爪切りで預かってもらった時は吠えていたので、今回も覚悟をしていたのですが、意外にもおとなしく、ゲージの中で寝ていましたClap
CIMG2920.JPG くつろいでる様子ヤギ
2回目のお店だったので慣れたという事もあるのかくつろいでいる様子だったし、出来上がりもさっぱり綺麗になったのでまたお願いしたいと思いました揺れるハート

出来上がりは↓な感じです目何だか小柄になった気がするのは私だけでしょうか・・顔(イヒヒ)
CIMG2923.JPG CIMG2924.JPG

ニックネーム KYOKO at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

とさか

今日は仕事帰りにJOKERに寄り道るんるんそして、いつものロング馬アキレスを買う予定だったのですが、おやつコーナーで新商品入荷exclamation×2となっていたのでよく見てみるとにわとりのとさか目
とさかの形そのものでえぐいのですが、えぐいとなるとなぜか買ってみたくなる私顔(イヒヒ)早速、買ってマロンへのお土産にしました黒ハート
CIMG2828.JPG これはなんだ?
マロンくん、とさかに興味津々犬(笑)とさかはスモークの様な異様な香りを発していました顔(ペロッ)マロンはフードは何でも食べるのにおやつはまるで無反応にされ、食べない事が多いのですが、とさかはとにかく気に入ったようで、大事そうに食べていました小鳥噛み応えもあるようでわりと長持ちするおやつでした手(チョキ)
とさか、うますぎるっエサCIMG2836.JPG
ニックネーム KYOKO at 21:55| Comment(14) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ニャンコボール

以前、凛くん・珠ちゃんのママのゆかりさんから教えて頂いた100均で売っている鈴の入った猫用ボールがマロンの最近のお気に入り犬(笑)めったに家の中でおもちゃなどで遊ばないマロンもこのボールがあると大興奮exclamation転がしても噛み付いても鈴の音がするのが楽しいらしく、今日のマロンは家の中でニャンコボールと大運動会でした犬(足)

このニャンコボールは誰にも取られないように自分のそばに置いて寝るくらいマロンのお気に入りのようです顔(イヒヒ)
CIMG2776.JPG
ニックネーム KYOKO at 23:31| Comment(10) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

マロンは外の音にとても敏感です。旅行などに行くと外の音が気になって寝てくれない事もしばしば顔(汗) 前回のキャンプでは慣れないテントなのでかなり音が気になってしまったらしくほとんど寝てくれませんでしたがく〜(落胆した顔) テント内を寝れずに動くマロンがいるので私もほとんど寝れず・・。(マロンパパは平気で寝ていましたが眠い(睡眠)

マロンは2歳までは長時間のお留守番が多くて、窓を開けて外の音を聞く環境にあまり慣れていません。そして、わがやは高層階にあるという事もあり普段、車の声、近隣の人の声など全く聞こえない静かな部屋なので、どうしても家以外の室内にいると音が気になってしまうようです・・。これでは、これからキャンプなど行けないので、マロンくんが外の音に慣れてくれるよう、最近、練習中ですわーい(嬉しい顔)
ベランダにてカメラ CIMG2766.JPG
まずはベランダをマロンが出ても平気なようにちょっとだけ改造し、マロンママが家にいて、天気の良い昼間は出来るだけベランダを開け放して、外の音が聞こえる環境にしています。
最初はベランダに出ると近くに建設中のマンションの音や車の音に恐がってベランダに出てもすぐに部屋に戻ってきてしまったりでした顔(え〜ん) でも、徐々に少しくらいの音なら大丈夫とわかってきたようで、ベランダにも慣れてきてくれましたわーい(嬉しい顔)そして、今日はかなり音がうるさいベランダでもお昼寝をしていました眠い(睡眠)
CIMG2768.JPG お昼寝中手(チョキ)

最初は音にビクビクしていたマロンもだいぶ慣れてきてくれたようなのでこれからも出来るだけ音に慣らせて、どこでも寝れる子になってほしいですぴかぴか(新しい)



ニックネーム KYOKO at 11:17| Comment(9) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

競馬観戦

今日は日本ダービーの日です小鳥何気なくテレビで日本ダービーを見ていると、横から真剣なまなざしのマロンが・・目
CIMG2756.JPG なんだろう?
馬を発見するなりテレビに飛びつくマロンです顔(イヒヒ)そして、画面を横切る馬達が画面から消えて行くのが不思議で仕方ないらしくテレビの横に馬がいないか何度も探していました顔(ペロッ)
馬はどこに行っちゃうの?CIMG2757.JPG
この後、パドックで馬が動く度に、大興奮のマロン犬(笑)馬の走り方を真剣に見ていたので、速く走る走り方を覚えたかなダッシュ(走り出すさま)
CIMG2759.JPGおじさんも好きなのね顔(ペロッ)


ニックネーム KYOKO at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

GW最終日

わがやでのGW最終日。GW前半からいろいろと出掛け、マロンも少しお疲れモードだったので、今日は家からまあまあ近い、久喜菖蒲公園へるんるん
GWという事で普段では考えられないくらいの数の車の駐車場待ちあせあせ(飛び散る汗) なんとか第二駐車場に空きを見つけすぐに公園に入る事が出来ましたがものすごい人出exclamation×2 いつも走り回れる芝生広場は足の踏み場もないのでは?という位レジャーシートで埋めつくされていました目
こういう人出の多い賑やかな場所だと俄然、張り切るマロンくん犬(笑)もちろん、本日も伸びるリードをフルに伸ばしきって、公園内を駆け抜けていました犬(足)芝生広場が混んでいて、暑くて日差しが強いので日陰になっている池の周りの道を1周、お散歩しましたわーい(嬉しい顔)
暑いからか、どうしても池に入りたかったマロンはフェンスがない所など、隙をついて池の方に近付こうとして大変でした顔(汗)ここの池は釣り場などがあり水遊びをする事が出来ないのですが、マロンはどうしても池に入りたかったのかも顔(イヒヒ)
kukisyoubu1.JPG 楽しいグッド(上向き矢印)
この表情からわかる通り、とにかく人出の多い賑やかな所だとテンションがあがり、散歩も出来るとなればテンションの高さはすごいです顔(ペロッ)このテンションで引っ張られると、ほんとに強い力exclamation×2公園にいる間、ずっとこのテンションの高さを維持し、楽しそうに散歩をしていました犬(足)
CIMG2629.JPG疲れましたバッド(下向き矢印)
車に乗り込むと途端にテンションが下がりきったマロン顔(チラッ)そんなにすぐにテンションが変わるの?という位、表情が全く違います目いつも家では食事の時以外、これくらいつまらなそうな顔です犬(泣)外で遊ぶ事が大好きなマロン。GWはたくさんお出かけ出来て良かったね手(チョキ)
 
ニックネーム KYOKO at 18:38| Comment(14) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

狂犬病予防接種注射

今日は午後から集合会場での狂犬病の予防接種を受けに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
集合会場は我が家から歩いて30分位の所にあるお寺。13時開始だったので12時半位に出掛けようとマンションを出るといきなり雷&大雨雨 仕方なく帰って、今日の注射はあきらめようと思っているといつの間にか晴れ間が見えていたので、再度、注射を打ちに出発犬(足)
CIMG2269.JPG

去年と違う会場を選んだので、途中、道に迷ってしまい、道を尋ねながらなんとか会場のお寺に到着顔(汗)受付し、簡単な問診後、すぐに注射してくれるので5分もかからず終了手(チョキ) マロンは注射を打たれてもなんの反応もなし目 注射後、注射された所が痒いのか少し掻いていました・・。去年も狂犬病の予防接種の注射後掻きながら↓の写真の様な体勢のまま歩いているので狂犬病の注射の後遺症で下半身不随になったかと本気で焦ったマロンママです顔(ペロッ)
CIMG2268.JPG
                            注射直後、なぜか笑顔のマロン犬(笑)

注射を終えて、ひと休みした後、散歩を兼ねて家まで歩いて帰りました犬(足) 注射をしてもハイパーが弱まる事もなくご機嫌で散歩を楽しむマロンでした猫(足)
CIMG2270.JPG


ニックネーム KYOKO at 16:28| Comment(4) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

早起きマロン

ここ最近のマロンくん、朝4時頃になると起き始めて家の中をウロウロ犬(足) 寝ている私達のベッドめがけて飛んで来ます顔(なに〜)
まだ、寝ていたいので無視をしていると布団の上でピョンピョン飛び跳ねます小鳥

今月に入り、お留守番時間が減ったこともあり1日2回だった散歩を1日1回にしたので体力が有り余っているのかなぁ??お散歩は1日1回とはいえ、1時間以上、行っているのに顔(泣) 

昨日も早起きされると困るので夜の散歩の後、家の中でもタオルの引っ張りっこをしたり、疲れさせたはずなのに、今日も4時起きあせあせ(飛び散る汗)

やはり朝ゆっくり寝る為には1日2回のお散歩が必要なようです犬(泣)
ハイパーマロンの体力にはついていくのが大変ふらふら また、1日2回2時間コースの散歩をするしかないな顔(笑) 
しかし、今日は雨・・ 

200604100914000.jpg マロンくん、朝はゆっくり寝ていようよ眠い(睡眠)
ニックネーム KYOKO at 12:29| Comment(8) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ダニ・ノミ取りシート

昨日の桜を見た後、マロンとホームセンターでお買い物をしましたるんるん
久々にホームセンターに買い物に来たので、日曜日の宴会&ピクニックで使う物など、いろいろと買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
19481.JPG
                             なぜか真剣な表情のマロン顔(イヒヒ) 

ペット用品コーナーに行くと夏に向けての防虫対策グッズがたくさん出ていましたドコモポイント その中でも、先日のアレルギー検査でノミに対してあれだけの強いアレルギー値を見てしまうと、今まで何もしていませんでしたが、やはりノミ対策もした方がいいかな〜と思い、サークルの中に置く、ダニ・ノミ取りシートを購入手(パー)
CIMG1964.JPG 2枚で980円。1枚の効果は約半年だそうです耳

普段、寝ている小屋の布団の下などに敷いて下さい。と書かれていたので、マロンがいつも寝ているサークルの中のベッドの下に敷いてある、マットの下にダニ・ノミ取りシートを敷いてみましたひらめき
緑色の紙で出来たシートで少し匂いがありますふくろCIMG19651.JPG

ただ、このシート、わんこが食べると危険だそうなので、ベッドやマットをほじくり返してしまうわんこには使えないようです顔(汗) マロンは今までもサークルの中をメチャクチャにした事はないので大丈夫だろうとは思いましたが、多少、匂いがあるので気になったら困るなと思いつつ、今日、お留守番をさせて様子を見ましたが、別に気付いていない様子犬(笑)
マットの下に敷きながらダニ・ノミ取り効果に期待しましょう・・目


icon-213.gif
ニックネーム KYOKO at 23:36| Comment(8) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

アレルギー検査

去年の夏にマロンの体に発疹が出来た時に説明を受けていたアレルギーの血液検査。最近、また、マロンが体を掻いている事が多いので先日、アレルギーの血液検査を受けました注射

そして、今日、アレルギーの検査の結果を聞きに行ってきました病院
CIMG1497.JPG おいらの検査結果の紙です猫(足)

今回はアレルゲン特異的IgE抗体検査というもので、環境要因12種(ハウスダスト、ブタクサ、日本スギなど)と食物要因12種(牛肉、魚混合、卵、小麦など)の計24種についてアレルギーがあるかを調べてくれる検査です。

検査の結果、食物要因にはアレルギーはなし。環境要因はストレージマイト(貯蔵庫ダニ)とノミ唾液の2種についてアレルギーがあることが判明しました。特にノミ唾液については、アレルギーのない要因についての判定値はほぼ1ケタなのに対し、1370という数値が出ていました犬(泣) 100以上の数値でアレルギーがあり、数値が大きいほど、強いアレルギー反応だそうで、ノミ唾液に関してはかなりのアレルギーがあるようです。ノミがついただけで全身に発疹が出来るくらいのアレルギーレベルという事です。
去年の夏の発疹はノミ唾液が原因の可能性が高いとの事で今年の夏もノミ退治には気を付けなければならいようですくすり

もうひとつのアレルゲンである、ストレージマイト(貯蔵庫ダニ)は数値的に118という事でそれほど強いアレルギーではないようですが、初めて聞いたストレージマイトという名前耳 なんと、開封してから時間の経過したドッグフード、キャットフードにつくダニだそうです顔(なに〜) この世にそんなに気味が悪いダニがいるとは知りませんでしたたらーっ(汗)

今日のマロンくんは私が仕事帰りに病院に直行したせいもあり、留守番時間が長くなってしまったあげく、雨で夜のお散歩にも行けないのでお怒り気味顔(汗)
CIMG1495.JPG
             珍しく家の中でぬいぐるみと格闘中顔(イヒヒ)
ニックネーム KYOKO at 23:49| Comment(8) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

生春巻き

今日は夕方から、マロンママの妹がわがやに遊びに来てくれましたるんるん そして、生春巻きを作ったり、たこ焼きを焼いたりちょっとしたパーティーとなりましたわーい(嬉しい顔)
生春巻きは初めて家で食べましたが市販の物とは比べ物にならないくらいにおいしくて感激でしたレストランそして、私以上に生春巻きに感激していたかもしれないのはこいつexclamation×2
CIMG1461.JPG
                         マロンくん、生春巻きに釘付け顔(汗)

いつもはおとなしいマロンもお客さんが来ると元気になります犬(足)
CIMG1467.JPGお客様、大歓迎なマロン犬(笑) CIMG1468.JPG
とにかく、お客さんにはしつこいマロンなのでした・・
ニックネーム KYOKO at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ベッドを買う!

今日はマロンのベットを買いに行きました車(RV)
前に1度、見てどうしても欲しくなっていたので、今日は大きさなどを確かめるためにマロンを連れて行きました犬(足)
200603021734000.jpg お目当てのベッドはこれexclamation×2

お目当てのベッドはベージュか茶色があり、かなり迷いましたふらふらしかも、迷っている時に他のお客さんから随分、大きなベッドを買ってあげるんだね〜と言われ気付いたのですが写真で見ての通り、マロンに比べてかなり大きい目 でも、スェード地のこのベッドでこの大きさが良かったので即購入しちゃいました揺れるハート

帰って早速、ベッドを置くとかなり気に入ったようですぐにベッドに入って寝てしました顔(イヒヒ)大きいので丸まってもゆっくり寝れるようです眠い(睡眠)
CIMG1269.JPG


ニックネーム KYOKO at 20:45| Comment(10) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

バッグ

キャバ友のまきさんがオープンさせた「KiTiKiTi」というお店で注文していたバッグが先日、届きましたるんるん 王冠モノのアクセなどが大好きな私はサイトで見てキャバリアがクラウンを付けている絵にひと目惚れ黒ハート 即、注文しちゃいましたぴかぴか(新しい) 絵の下には「MARRON」と名前ロゴも入っています手(チョキ)さりげない絵とロゴなので、ワンコ連れでなくても使えちゃうくらいキュートなバッグですリボン

そして、まきさんからKiTiKiTiブログにバッグとマロンの写真を載せたいと連絡を頂いたので、早速、撮影してみましたわーい(嬉しい顔)

マロンの特技の首かしげカメラ目線ポーズをさせ、伏せをさせ、「どぉ〜?」と言わんばかりの表情で写真を撮影してみましたカメラ
kitikiti.JPG

ニックネーム KYOKO at 20:06| Comment(14) | マロンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする